『Rakuten miniのデフォルトAPNを削除してしまいました』 の クチコミ掲示板

『Rakuten miniのデフォルトAPNを削除してしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
楽天モバイルを新規書き込み楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル

スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:461件

楽天モバイルがスタートした時にモニター当選して手に入れた初期のminiなんですがモニター利用後楽天モバイルとは契約せずに一時期povo2.0で数か月使っていました。数年使っていませんでしたがまたpovo2.0しようと思って開通作業してましたがうまくいかず楽天のAPNが残っているからダメなのかと思って削除しました。結局削除してもうまくいかず、あげくのはてには「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」とか出る始末。
もう一度デフォルトの楽天APNを設定すれば変わるかなと思いますが当時のminiのAPN設定がどうだったか忘れてしまいました。というよりeSIMなのに店頭で手続きしないとできませんと当時楽天のショップでしてもらった記憶があります。
miniを工場出荷時にリセットしたりもしましたが楽天のAPNが出現する事はありませんでした。

書込番号:26166684

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46980件Goodアンサー獲得:7969件 Android端末のFAQ 

2025/05/02 11:45(4ヶ月以上前)

>._さん
>結局削除してもうまくいかず、あげくのはてには「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」とか出る始末。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq26_2
>Q.APNを設定しようとしても「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」と表示されています。
>
>右上の「+」をタップすることで追加可能です。
>※機種によっては、画面下に追加するためのアイコンがあります。
>APNを設定後は、右上の3点→保存
>一覧に設定したものが表示されますので、それをタップすることで選択状態になり、APNを利用出来るようになります。

書込番号:26166697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/05/02 12:16(4ヶ月以上前)

>>リセットしたのにAPN復元しない

バグかも知れません

書込番号:26166739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:461件

2025/05/02 12:23(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ネットで調べられるやり方、「+」のも散々やったんです・・・
>>右上の「+」をタップすることで追加可能です。

それが追加できないんです。
+を押すと入力画面にはなるのですが保存を押すと
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」になるんです。

もちろんpovo2.0の設定を入力してもpovo2.0の指定にはない項目の入力
MMCに入力してください、となり適当に入れて保存を押しても
「このユーザーはアクセスポイント名設定を利用できません」になります。

書込番号:26166747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26989件Goodアンサー獲得:3002件

2025/05/02 12:58(4ヶ月以上前)

>._さん
本体アップデートはしてますか?

最新で無いなら最新にしてみて下さい

書込番号:26166783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:461件

2025/05/02 18:03(4ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
Rakuten miniはAndroid9まででそこまではアップデートしています
楽天のサポートチャットに問い合わせしましたがこの端末の事を知らないような的外れな回答ばかりでした。

書込番号:26167074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/02 22:16(4ヶ月以上前)

>._さん
https://povo.jp/procedure/sim-esim/rakuten/
楽天ミニにpovo2.0のesimを設定し電話とモバイル通信が出来る様にしたいのですよね。
povoのesimの設定方法のアドレス貼り付けました。
1回初期化したのですよね。
まずは、povo2.0のAPNの設定を先に済ませたらどうでしょう。
出来なかったら、povoのチャットに問い合わせてください、APNの設定が出来ないと話しが始まりません。
後はスマホ(出来れば2台で)に届いたesimを有効化して、楽天ミニにダウンロードすればいいと思います。
分からない所はpovoのチャットで聞きながら設定してください。povoのチャットは親切です。対面で教えてもらうのが簡単で分かりやすいです。

書込番号:26167335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/02 22:19(4ヶ月以上前)

>._さん
povoのチャットです。
https://povo.jp/support/chat/

書込番号:26167338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ._さん
クチコミ投稿数:461件

2025/05/04 23:25(4ヶ月以上前)

>羊年生まれさん
povo2.0複数回線持てるとの事だったのでいちからやったら
なぜかうまくいきました。SIMプロファイルダウンロード中に
アクションがないので出来てないと思い込んで閉じたりしてたのがよくなかったのかも

書込番号:26169383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/05/05 03:04(4ヶ月以上前)

>._さん
良かったですね。1人でやっていると、袋小路に迷ってしまいます。

書込番号:26169464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング