『mineo sim』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『mineo sim』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 mineo sim

2025/05/06 14:35(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 koma.aさん
クチコミ投稿数:3件


moto g64y5g の購入を考えています。Y!mobile版です。
mineoのau Volte simは使えるでしょう

書込番号:26170751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2025/05/06 14:47(5ヶ月以上前)

>koma.aさん

SIMフリー端末です。
softbank回線に限らず、au、docomo、楽天モバイル、全回線利用可能です。
そのため、mineoのau回線も利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、全回線動作確認済であることを確認することも可能です。

moto g64y 5G に日本通信SIM・povo・UQmobile・mineo・楽天モバイルのSIMカードを挿入!ドコモ回線・au回線・楽天モバイル回線でも使えるのか?実際に通信できるか確認してみた
https://hello-mobile-world.jp/moto-g64y-5g-nihontsushin-povo-mineo-rakuten-sim/

書込番号:26170763

ナイスクチコミ!3


スレ主 koma.aさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/06 15:05(5ヶ月以上前)

APN設定の仕方わかりますでしょうか?

書込番号:26170779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47231件Goodアンサー獲得:8032件 Android端末のFAQ 

2025/05/06 15:23(5ヶ月以上前)

>koma.aさん
>APN設定の仕方わかりますでしょうか?

https://www.ymobile.jp/lineup/motog64y/
>取扱説明書(オンラインマニュアル)
>PDF版(約18.3MB)

Android15にした後であれば、
説明の「Android15で変わること」に記載されている通り、「SIMとモバイルネットワーク」に変更されます。

設定→ネットワークとインターネット→SIMとモバイルネットワーク→該当のSIM→アクセスポイント名

https://support.mineo.jp/setup/guide/android_network.html
>一般的なAPN設定はこちらをご覧ください

書込番号:26170800

ナイスクチコミ!3


スレ主 koma.aさん
クチコミ投稿数:3件

2025/05/06 15:27(5ヶ月以上前)

ご丁寧にありがとうございました。
助かりました。

書込番号:26170809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング