『qobuz connect』のクチコミ掲示板

2021年11月27日 発売

UD-701N-S [シルバー]

新開発のオリジナル・ディスクリートDACを搭載したUSB DAC/ネットワークプレーヤー

最安価格(税込):

¥369,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥369,800

ムラウチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥369,800¥418,000 (8店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥380,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UD-701N-S [シルバー]の価格比較
  • UD-701N-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-701N-S [シルバー]のレビュー
  • UD-701N-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-701N-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-701N-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-701N-S [シルバー]のオークション

UD-701N-S [シルバー]TEAC

最安価格(税込):¥369,800 (前週比:±0 ) 発売日:2021年11月27日

  • UD-701N-S [シルバー]の価格比較
  • UD-701N-S [シルバー]のスペック・仕様
  • UD-701N-S [シルバー]のレビュー
  • UD-701N-S [シルバー]のクチコミ
  • UD-701N-S [シルバー]の画像・動画
  • UD-701N-S [シルバー]のピックアップリスト
  • UD-701N-S [シルバー]のオークション

『qobuz connect』 のクチコミ掲示板

RSS


「UD-701N-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
UD-701N-S [シルバー]を新規書き込みUD-701N-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

qobuz connect

2025/05/12 08:43(3ヶ月以上前)


ネットワークオーディオプレーヤー > TEAC > UD-701N-S [シルバー]

クチコミ投稿数:69件

この機種では出来ないんでしょうか?

書込番号:26176430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/05/12 08:54(3ヶ月以上前)

https://teac.jp/jp/product/ud-701n/feature

出来ますよ。

でもこれ位自分で調べましょう。

書込番号:26176443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/12 08:54(3ヶ月以上前)

>礼文いれぶんさん
https://teac.jp/jp/product/ud-701n/feature

書込番号:26176444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/05/12 08:59(3ヶ月以上前)

アプリTEAC HR Streamerを使ってという事でしょうか?
それは出来てるんですが、
スマホの音声出力のとこには出てこないんです。
DENON製品その他はCONNECTと出て、出来るんですが。

書込番号:26176447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/05/12 09:25(3ヶ月以上前)

ネットワークプレーヤー用の音楽再生アプリ

TEAC HR Streamerは、UD-701NやNT-505-XなどTEACネットワークプレーヤーで音楽を再生するiOS/Android向けのコントロール用アプリケーションです。TEAC HR Streamerをインストールしたタブレット/スマートフォンで曲を選び、お好みに合わせて自由にプレイリストを作成し、再生することが簡単にできます。

とある様に、このアプリはTEACネットワークプレーヤーを操作する為 (コントロール用アプリケーション) であって、スマホで再生させるアプリではないと思うのですが・・・

UD-701N-S を所有しているのであれば、普通はスマホで聴かないでしょう。

”DENON製品その他はCONNECTと出て、出来るんですが。”

DENON のどの機種で、CONNECTは何処にどういう表示が出て、何ができるんでしょうか ?

書込番号:26176461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/05/12 09:34(3ヶ月以上前)

DENONのavアンプです。
スマホがリモコンアプリになります。
CONNECTってそういうものじゃないんでしょうか?

書込番号:26176469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:24件

2025/05/12 10:41(3ヶ月以上前)

>礼文いれぶんさん
Teac HR Streamer の取扱説明書はこちらです。
https://teac.jp/jp/product/teac_hr_streamer/download

しかし! 2022-06-20 が説明書の最新版のようです。Qobuz のことは触れられておりません。
ご自身で操作してわからなければ、ティアックのサポートにお問い合わせ下さい。

書込番号:26176503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/12 10:46(3ヶ月以上前)

>礼文いれぶんさん

本機の電源プラグを抜いて二分後差し込んではいかがでしょう?

ファームウエアは最新版ですか?

書込番号:26176511

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/05/12 10:49(3ヶ月以上前)

”DENONのavアンプです。
 スマホがリモコンアプリになります。
 CONNECTってそういうものじゃないんでしょうか?”

CONNECT って、最近アップデートされた Qobuz CONNECT の事ですか ?

アプリTEAC HR Streamer とDENON AVR Remote とは関係ないです。

現在DENONのavアンプでは直接 Qobuz は再生できません。

”mconnect”

なるアプリを入れれば可能ですが、スレ主さんの質問の趣旨は、UD-701Nを使って DENONのavアンプで Qobuz を再生したいのでしょうか ?


PC で Qobuz にサインして、右下の設定画面からお持ちの DENONのavアンプ を指定すれば PC 経由で AVアンプでの再生はできます (拙宅で確認済み) が、このTEAC 経由で TEAC のアプリでDENONのavアンプ を指定しての再生はできないでしょう。
要は、PC の代わりに UD-701N を使いたい、という事ですかね ?

そうでなければ UD-701N-S と DENONのavアンプ との関連性が理解できません。

書込番号:26176514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2025/05/12 11:52(3ヶ月以上前)

>礼文いれぶんさん

Teacもqobuz connect対応になっていますね。
https://help.qobuz.com/ja/articles/314578-qobuz-connect対応ブランド一覧

ファームウエェアの確認、電源抜いてからの再起動等してもダメなら
Teacに問い合わせることになりそうです。

書込番号:26176559

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:434件

2025/05/12 13:26(3ヶ月以上前)

なぜかSDさん

拙宅では エソテリック N-01XDSE を使って Qobuz を聴いていますから、”Teacもqobuz connect対応になっていますね”とは関係無いような。

多分ですが、スレ主さんはこの表題の UD-701N と関係ない DENONのavアンプ に拘っているようですから、 UD-701N から DENONのavアンプ で Qobuz の音出ししたいんじゃないでしょうか ? !

qobuz connect にアップデートした後、拙宅の Qobuzu のサイト上の設定でデノマラの2機種はオーディオ出力先として出てきますが N-01XDSE は出てこないので、今のところ不可能ではないかと・・・

書込番号:26176650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/05/12 14:51(3ヶ月以上前)

みなさん返信ありがとうございます!!
こちらのシステムですが、
【リビング】
ソニーBRAVIA

DENONAVアンプ→BluSoundnode

スピーカー

【別部屋】
teac ud701(有線LAN接続)

teac ap701

スピーカー

こんな感じで有線LAN接続できるものは全てしています。
アンドロイドスマホのQOBUZアプリをバージョンアップしたら、アプリ上にDENONのアンプが勝手に出て来たので、
teacの方も出てくるのかと、、、
ud701は今年3月くらいにバージョンアップしています。
電源の抜き差しもしましたが、10秒程度で2分はしていないです。
帰宅したら2分以上してみます。
CONNECT対応にTEACがあったのでいずれ出来たら良いのですが、、


書込番号:26176705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 18:15(3ヶ月以上前)

>礼文いれぶんさん
qobuz connectはqobuz独自の接続と言っており、詳しくは接続する機器のメーカーに聴いてくれと言っています。
qobuz connect対応ブランドにteacがありますが、余りにも不親切であり、qobuz サポートに聴いてみた結果です。
qobuzサポートの返事
TEAC UD-701NはQobuz Connectに対応しています。Qobuz Connect対応ブランド一覧にTeacが含まれているため、UD-701Nも対応していると考えられます。

まあ回答から考えられる、よくある、qobuzのQAに書かれているから、繋がんじゃねーの です。
これは、teacに聴いたほうが良いです。
qobuzによれば、Qobuz Connectは、専用のQobuzプロトコルを使用して対応デバイスをリモートでコントロールできる機能で、最適な音質(ビットパーフェクト、プロトコル制限なし)を確保します。 だそうなので、接続機器側の対応が必要かもしれません。
新しい機能への取り組みには慎重のほうがよろしいかと。

また、teacはQOBUZを聴くことは出来るが、qobuz connectを使えるとは何の記載も無いようです。

書込番号:26176873 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 19:27(3ヶ月以上前)

>礼文いれぶんさん
手のひらを返した内容です。
私しのDMP-A8は、QOBUZ connectで表示されるので、QOBUZはそんな難しいことはしていない様に思えます。
しかも多くのブランドが対応しているので、多少待てば繋がるのではないでしょうか?
気になるのは、接続ブランドに、Teacありエソは無し。
何が接続のトリガー何でしょう?
まあ待ちましょう。(何の根拠もありません)

書込番号:26176944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2025/05/12 19:29(3ヶ月以上前)

わざわざありがとうございます!!
TEACでCONNECT出来たというのが全く見当たらなかったので、どうなのかなと思いました。
特に急いではいないのでもう少し様子を見てみようと思います。
今はroonを使って大変満足しているのですが、月に2000円以上は、、と思いCONNECTを試そうとしていました。
音質でroonの方がCONNECTよりも良いような気がするのですがどうなんでしょうか?

書込番号:26176946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.IGAさん
銀メダル クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:48件 UD-701N-S [シルバー]の満足度4

2025/05/12 19:42(3ヶ月以上前)

>礼文いれぶんさん
私しはRoonを使っていないので不明です。
しかし、QOBUZ connectは内容を公開していないのであまき期待しないほうが良いかと。
これから察すると、Roonと比べたらRoonに失礼かもしれません。(使ってません)

書込番号:26176962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2025/05/12 22:11(3ヶ月以上前)

なるほど!
roonはQOBUZが始まってすぐ加入してたのですが、
使い勝手、音質共にかなり満足しています。
teacの方はroonを使いながら気長に待ってみます。
色々ありがとうございます!!

書込番号:26177151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/05/16 18:20(3ヶ月以上前)

去年、qobuzがスタートした時にメーカーに問い合わせたらqobuz connectには対応していないと回答がありました。
但し対応の予定はあるとも回答が有りました。

書込番号:26180781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2025/05/28 16:44(3ヶ月以上前)

QOBUZCONNECT来たか!?

書込番号:26193135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 UD-701N-S [シルバー]のオーナーUD-701N-S [シルバー]の満足度5

2025/05/29 14:41(3ヶ月以上前)

割り込み失礼します。qobuz connect来ましたね。
当方、平時はsoundgenic plus→mcー3+usb→optケーブル→ud−701n→ヘッドフォンで聞いてますが
それに比べても音が細かく濃い印象を受けました。これでud−701nの利点が一つ増えましたね。

書込番号:26194000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/05/29 16:00(3ヶ月以上前)

こんにちは
早いですね!
701はファームウェア上げないとできないですよね?
パソコン今ないので少し先になりそうです、、

書込番号:26194056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 UD-701N-S [シルバー]のオーナーUD-701N-S [シルバー]の満足度5

2025/05/29 19:32(3ヶ月以上前)

ファームアップはネットワークファームアップ、システムファームアップ(アプリの方とパソコンからでUSBミニb端子ケーブルがいる方)両方しないとダメですね。
当方はアプリからのが何故かアップデータできず、TEACさんに確認までしました。(時間おきゃできるでしょう。とのことで、実際時間おいたら出来ました。)アップできたらqobuz アプリからスッと設定できました。
(なお本日、当方はたまたま休みでした。)

書込番号:26194270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2025/05/29 23:21(3ヶ月以上前)

ファームウェアアップでCONNECT出来ました!!
音も最高です!!
こうなるとroonをどうするか迷いますね、、
楽しい悩みです(^o^)

書込番号:26194499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > UD-701N-S [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイレントエンジェル N8 接続 19 2025/05/14 1:03:06
qobuz connect 22 2025/05/29 23:21:05
ファームアップデート後のオートパワーオフ機能強化について 0 2025/02/04 20:45:33
Windows11用ドライバ 2 2023/06/03 22:52:27
一品館 2 2023/04/04 13:31:46
ファームウェア更新がLAN経由で 0 2023/04/01 20:29:04
無音時のノイズについて 4 2023/02/24 18:42:14
airplayでの接続 2 2023/02/02 7:36:10
ヘッドホンアンプとしての当機 2 2022/05/27 23:09:22
諸先輩に質問です 13 2022/05/07 14:03:10

「TEAC > UD-701N-S [シルバー]」のクチコミを見る(全 144件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UD-701N-S [シルバー]
TEAC

UD-701N-S [シルバー]

最安価格(税込):¥369,800発売日:2021年11月27日 価格.comの安さの理由は?

UD-701N-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング