『パナソニック機を買わない理由を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2023年 6月10日 発売

BDZ-FBT2200

  • 4Kチューナー内蔵Ultra HD ブルーレイ/DVDレコーダー(2TB)。「おまかせ・まる録」で好きなタレントの出演番組や気になるジャンルの番組を自動で録画。
  • 録画予約や再生ができるアプリ「Video&TV SideView」レコーダー連携機能を無料で利用できる。録画リストに「おうちタイム」の分類を追加。
  • 4K放送の2番組同時録画に対応(地上/BS/110度CS放送含むと3番組同時録画)。最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:-1,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥98,800¥126,500 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン
HDD容量

タイプ : 4Kチューナー内蔵ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 早見再生:1.3倍速 無線LAN : ○ BDZ-FBT2200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-FBT2200の価格比較
  • BDZ-FBT2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2200のレビュー
  • BDZ-FBT2200のクチコミ
  • BDZ-FBT2200の画像・動画
  • BDZ-FBT2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2200のオークション

BDZ-FBT2200SONY

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:-1,400円↓) 発売日:2023年 6月10日

  • BDZ-FBT2200の価格比較
  • BDZ-FBT2200のスペック・仕様
  • BDZ-FBT2200のレビュー
  • BDZ-FBT2200のクチコミ
  • BDZ-FBT2200の画像・動画
  • BDZ-FBT2200のピックアップリスト
  • BDZ-FBT2200のオークション

『パナソニック機を買わない理由を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-FBT2200」のクチコミ掲示板に
BDZ-FBT2200を新規書き込みBDZ-FBT2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-FBT2200

同等スペックでのパナソニック機と比べて割高感がありますが、この機種利用者でパナソニック機を買わなかった事由を教えてください。
例)ソニー機種の方が耐久性がある。画質がキレイ、他のメーカー機との互換性に優れている等

よろしくお願いいたします。

書込番号:26186215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2025/05/22 00:00(7ヶ月以上前)

ブランド・価格・仕様・操作系の好みのどれを優先するのか?
レコーダーの修理に多いHDDやBDドライブはどれも社外品。
早く壊れる時は壊れる、運もあるだろう。
先を考えるならPanasonic、REGZAのOEM先は撤退し次期OEM先は未定、SONYは撤退はしていないが次期モデルを出すのかは未発表(SONYが一番先が読めない。)
分解スキルが有るならPanasonicとREGZAはHDD交換が出来る。
SONY、普通は出来ない。
SONYは現在生産している機種は少ないので、価格は割高感がある。
特別SONY製に愛着がないなら、今の状況ならPanasonicを選ぶのがよい。

書込番号:26186413

ナイスクチコミ!7


金メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/05/22 01:20(7ヶ月以上前)

操作性に難はあるけれど、それ以外はパナソニックが他社よりは優秀です

番組録画はレグザも優れるし、全録(全自動機、あるいはタイムシフトマシン)、およびテレビからレコーダへのダビングはレグザとパナソニックだけですが、レグザは好評の旧来のシリーズの機種は欠品です。供給再開は未定です。新シリーズの機種は買えるけれど、搭載する機能は良くないです

ソニーを選ぶのは他にレコーダにつながる製品、ハードとソフトがあって、連携が便利なときでしょう

パナソニックはテレビとレコーダの事業は厳しいけれど、始めたら止めない、最後の一社になっても販売し続けるから、大丈夫なのかもしれません

書込番号:26186454 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2025/05/22 10:33(7ヶ月以上前)

型番をもっと簡略化してほしいものです。長いし似たような型番だしこれじゃー印象に残る機種って無いに等しい。

覚えやすい型番って意外と大切かと。ソニーも似たようなもんだけど。

書込番号:26186687

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/22 11:08(7ヶ月以上前)

DIGAのおまかせ録画はイマイチ
ソニーの方がおまかせ録画はいいらしいけど、お高いから買ったことないわ

書込番号:26186720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kame65218さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/22 15:38(7ヶ月以上前)

パナソニック機→外付けHDDに予約録画ができない。予約録画はいったん内臓HDDに録画して、そのあとで内臓HDDから外付けHDDへダビングする。

ソニー機→直接、外付けHDDへ予約録画できる。

書込番号:26186957

Goodアンサーナイスクチコミ!14


kame65218さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2025/05/22 15:49(7ヶ月以上前)

パナソニック機→外付けHDDに予約録画ができない。
 ↓
 ↓
SeeQVault対応HDDの場合のみです。

あと、「番組名予約」機能がパナソニック機よりも正確です。

書込番号:26186968

ナイスクチコミ!8


金メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/05/22 16:42(7ヶ月以上前)

他社に、SeeQVaultの外付固定ディスクに直接、録画ができるレコーダがあるのでしょうか

書込番号:26187017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/05/22 23:04(7ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001665169_K0001528426_K0001394950&pd_ctg=2027

ソニー、パナソニックとTVS REGZAで似た様な機種を検索すると、価格差は圧倒的です
・内蔵固定ディスクの記憶容量は2TB
・同時録画番組数は3番組まで

大手家電量販店で購入するなら価格は以下の通り
・ソニー    12万円超から
・パナソニック 6万円前後
・TVS REGZA  11万円未満から

レグザはタイムシフトマシンだから、ソニーとパナソニックとは使い勝手は異なるけれど、タイムシフトマシンとしては機能は中途半端で、レグザのファンには不評です。外付固定ディスクは同時に4台までつながるのは、録画番組を沢山録り貯めるには有利でしょう

ソニーは他社と差別化できる特徴は見当たりません

パナソニックは、テレビとレコーダの事業が継続されるかどうかでしょう。録画番組を録り貯めても、お引越しダビングをするディーガの買い替えや買い足しが出来ないとすると、ちょっと…かもしれません

始めたら止めない、止められないパナソニックのままであるならば、暫くは大丈夫

パナソニックのレコーダを買う理由はあっても、
ソニーとTVS REGZAを買う理由は見つからない…

書込番号:26187395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2025/05/23 03:05(7ヶ月以上前)

今現在3台のSONY製レコーダー稼働中。
数年に一度、買い足してます。(壊れてから
の買い替えは非常にヤッカイ)

これら3台を「Video&TV Side View」
っていうアプリで一括操作してます。

こうなると他社製のモノは考えられない。
・・・という状況に追い込まれている。

「Video&TV Side View」すっごく
いいですよ。

書込番号:26187508

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2025/05/23 14:47(7ヶ月以上前)

DIGAの全録
・過去の番組表の1チャンネル表示ができない
・チャンネル録画が、ひとつでは無理で、複数必要
・任意のフォルダーが作れない
・プレイリスト、おまかせリストでCMなしのリストが作れない。
・時短モード再生できない
・DIGAからダビングできない(他機からの操作が必要)
・高い
・1社独占状態になると、UI、機能、性能が代り映えしない
・起動が遅い。
・HDDの交換が難しい
・キーワード登録による録画機能がなっていない・・・ソニーが一番

DIGA、SONY、シャープ、レグザを使っての感想です。

書込番号:26187910

ナイスクチコミ!9


金メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/05/23 16:04(7ヶ月以上前)

レグザが以前のDBRのレコーダで復帰すれば

4K放送も録れた方が良いけれど、無いなら無いでも

タイムシフトは最大9チャンネルあれば素晴らしい

だけどパイが小さいから。国内でしか売れないし…

レグザのレコーダ再びは無いんでしょう。残念ですが

書込番号:26187960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2025/05/24 15:05(7ヶ月以上前)

皆様ご親切なリプライありがとうございました。
とても参考になりました。
今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:26188898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:93件

2025/06/21 20:00(6ヶ月以上前)

SONY機以外ありえない、の理由です。家に双方の新し目の機種あり。パナソニックは、意外と当たり前のことが当たり前にできない、が多い印象。なお、当方はSONY信者ではなく各メーカー製品を使ってます。
・番組予約の賢さは、パナソニックは何年経っても追従性、時間帯変わったときの対応など残念なレベル。SONY機はほぼ失敗無しでしっかり追従します。
・番組表の表示は、パナソニックは前後の番組次第で短い番組が潰れて見えない課題あり。一覧性もイマイチ。SONY機はちゃんと全て表示できる。
・CMカット
どのメーカーも大差ないと思いきや、精度は圧倒的にSONY機。
・録画編集
この機能は使う人少ないと思うが、パナソニック機は壊滅的に使えないUI。チャプター編集が普通にできるSONY機一択になる。

書込番号:26216547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


金メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/06/22 06:58(6ヶ月以上前)

名前を言ってはいけないあの人が推すから、

名前を言ってはいけないあの人が他社を貶めるから、

パナソニックが嫌いになる人はいるでしょう

書込番号:26216871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3028件Goodアンサー獲得:220件

2025/06/22 11:09(6ヶ月以上前)

>・録画編集
この機能は使う人少ないと思うが、パナソニック機は壊滅的に使えないUI。チャプター編集が普通にできるSONY機一択になる。

パナソニック機でもチャプター編集は普通にできますよ。
SONY機一択にはならない。

書込番号:26217053

ナイスクチコミ!7


kame65218さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/02 16:40(3ヶ月以上前)

>パナソニック機でもチャプター編集は普通にできますよ。
SONY機一択にはならない。

パナソニック機、SONY機、両方使用中です。
パナ機でももちろんチャプター編集はできるのですが、時間がかかります。
SONY機のほうが素早く編集できます。
たまーに編集するぐらいなら関係ないでしょうが、CMカットなど日常的にする人にとっては、いったんSONY機を使ったら、パナ機を使う気にならないレベルで(編集機能の)差があります。


書込番号:26279737

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件

2025/10/15 04:03(2ヶ月以上前)

>CMカットなど日常的にする人にとっては、いったんSONY機を使ったら、
パナ機を使う気にならないレベルで(編集機能の)差があります。

kame65218さんに同意します

単純に映像のチャプター精度(完全ではなく一瞬前の映像が入る)

編集機能でリモコン操作の回数が少なく、今の世代では完成の域

編集は長尺の番組・録画数が多いと、苦痛


録画機として使うが映像はいずれ消す or 映像は残すがCMなどはそのまま・・・・・どのメーカーでもOK

不要な箇所を削除した上で、映像を残す回数が多い・・・・・SONY推薦


また番組表に余分なスペースが少なく、文字情報が視覚的に見やすいのもSONY機だと思えます

書込番号:26316539

ナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:4958件Goodアンサー獲得:744件

2025/10/15 05:21(2ヶ月以上前)

CMを削除したり、
連続ドラマで複数の番組をひとつにしたりや、
DR,放送画質以外で記録すると、
今後で再生やダビング等で課題を生じないかどうか

nasneの製造販売終了と事業売却、
Video TV and SideViewのサポート終了、
予想される今後も続きそうな各種サービス終了等

パナソニックは事業を始めたら止められないが最高
テレビとレコーダの事業は整理かもしれませんが…

ソニーは利益が出ていても事業終了は有り得そうです

安心安全を求めるならばパナソニックだと思います

書込番号:26316551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-FBT2200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-FBT2200
SONY

BDZ-FBT2200

最安価格(税込):¥98,800発売日:2023年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

BDZ-FBT2200をお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング