『アンプ経由にできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンプ経由にできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「プロジェクタ」のクチコミ掲示板に
プロジェクタを新規書き込みプロジェクタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アンプ経由にできますか?

2025/05/25 01:20(3ヶ月以上前)


プロジェクタ

スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

こんばんは、ZEROBUと申します。
以下は可能でしょうか?

接続 FireTVスティック、4Kチューナー→HDMI分配器→4Kプロジェクター、4K非対応AVアンプ

やりたい事 4Kで映像をみる+音はアンプ経由で7.1サラウンド

アドバイスいただける方、よろしくお願いいたします^^

書込番号:26189416

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/25 08:55(3ヶ月以上前)

>ZEROBUさん

2入力1出力のHDMI分配器とHDMI音声分離器で4K映像と同軸または光出力音声を取り出せば一応可能かも。

音声はDolby TrueHDのようなロスレス音声やAtmosは出力できません。

書込番号:26189554

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/25 21:10(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。

商品紹介までしていただきありがとうございます。
安いので試してみようかと思います^^

書込番号:26190276

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/25 21:16(3ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。

>2入力1出力のHDMI分配器とHDMI音声分離器で4K映像と同軸または光出力音声を取り出せば一応可能かも。

1入力2出力で出力側がHDMIと光デジタルという商品が結構あるのですが、出力側がHDMI+HDMIで同時
出力可能という商品ではなぜダメなんでしょう?気持ち的にロスレスがいいんですよね^^

書込番号:26190284

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/26 02:09(3ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
1入力だとFireTVスティック、4Kチューナーのいずれかしか繋げられません。
出力側がHDMI+HDMIで同時出力可だと片方が4Kを受けられないと両方とも2Kになります。

書込番号:26190478

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/26 02:32(3ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
ありがとうございます。

>1入力だとFireTVスティック、4Kチューナーのいずれかしか繋げられません。
はい。それは面倒なので2入力、2出力がいいかなと思ってはいました。
ただそもそもやりたい事ができないかもしれないなら無駄な投資になるので^^

>片方が4Kを受けられないと両方とも2Kになります。
なるほど!!とても重要なアドバイスありがとうございます。
つまり私の4K非対応アンプにつなげると、4Kプロジェクターの映像もFHDになってしまうと・・・

その理解であってますか?また頓珍漢なことを言ってたらスミマセン!

書込番号:26190484

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/26 02:35(3ヶ月以上前)

もしそういう事なら光接続にします。

プロジェクターに直差しするよりは、はるかにマシと思うので。

書込番号:26190485

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/26 02:50(3ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
その理解で合っています。

書込番号:26190489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/26 02:59(3ヶ月以上前)

>Minerva2000さん

すごくスッキリしました♪
ありがとうございます!!

書込番号:26190490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/26 07:54(3ヶ月以上前)

解決済みにしたのですが、申し訳ございません。

https://amzn.asia/d/52ETQR6

この商品でいけるかな、と思うのですがどうでしょうか?

書込番号:26190575

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2025/05/26 08:36(3ヶ月以上前)

>ZEROBUさん
>この商品でいけるかな、と思うのですがどうでしょうか?

●その商品は1出力っぽいですけど、大丈夫でしょうか?

書込番号:26190611

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2025/05/26 08:44(3ヶ月以上前)

>ZEROBUさん

●私が貼った写真の中央の 黄色いピンジャック で映像出力出来るかもしれないです。失礼しました。

書込番号:26190614

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/26 08:46(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
ありがとうございます。

Minerva2000さんにご指摘いただきHDMI2出力だと、私のAVアンプが古い4K非対応のアンプの為、
4Kプロジェクターへの映像出力もFHDになってしまうと認識しました。

なので、4KプロジェクターにはHDMI出力、AVアンプには光デジタル出力できるのを探してみました。
一応、映像+音声の2出力のつもりです。
何かおかしければご指摘ください。私もひとりよがりな理解かもしれません^^

書込番号:26190617

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/26 08:53(3ヶ月以上前)

>JAZZ-01さん
入れ違いですみません。

>黄色いピンジャック で映像出力

映像はHDMIで4K対応プロジェクターにつなげるつもりです。
黄色いピンジャックは同軸の音声専用出力と認識しているので、使うとすればAVアンプに繋ごうかと・・・

書込番号:26190625

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/26 09:01(3ヶ月以上前)

>ZEROBUさん

お示しの商品でいけると思います。
AVアンプに同軸入力があれば、その商品の黄色の同軸出力端子に接続すれば、光接続より高音質になるかもしれません。

書込番号:26190634

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1225件

2025/05/26 09:08(3ヶ月以上前)

それと確認ですが、お使いのAVアンプは本当に4K非対応ですか?

HDCP2.2非対応ではないですか?

書込番号:26190642

ナイスクチコミ!2


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2025/05/26 10:40(3ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
何度もすみません。

>お示しの商品でいけると思います。
良かった、試してみます。Minerva2000さんにアドバイスいただけてなければ、この商品にたどりつけなかったと
思います。ホントに助かりました^^
光と同軸は多分聞き分けられないのですが、同軸使った事ないので一度使うのもいいかもですね。

>お使いのAVアンプは本当に4K非対応ですか?
はい、多分今使ってる人はいないだろうな、というぐらい古い機種なので・・・
https://kakaku.com/item/K0000030492/?lid=myp_favprd_itemview
これです。15年前の商品ですね^^
4K対応アンプに置き換えれば簡単なんですが、4K非対応以外は何の不満もなく。


書込番号:26190713

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プロジェクタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング