『CPU等 交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 6月17日 発売

VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BS

Core i5 650/4GBメモリー/1TB HDD/BDドライブ/GeForce GT 330M/地上・BS・110度CSデジタルチューナー×2/Office Home & Business 2010などを備えた23型フルHD液晶搭載一体型PC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 650 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce GT 330M VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSの価格比較
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのレビュー
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのクチコミ
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSの画像・動画
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのオークション

VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 6月17日

  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSの価格比較
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのスペック・仕様
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのレビュー
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのクチコミ
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSの画像・動画
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのピックアップリスト
  • VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BS

『CPU等 交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BS」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSを新規書き込みVALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU等 交換可能でしょうか?

2025/05/25 21:37(3ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BS

クチコミ投稿数:250件

当機種のCPU交換が可能か? それに伴い Windows11へのUPグレードが可能か教えてください

皆さんにご教授頂きながら 大切に使用してきました

いよいよWindows11への対応時期が迫ってきたので 新規PCの購入を検討していますが、愛着もあるので もしやCPU交換や、マザーボード交換が可能か否か それによりWindows11へUPグレードして使用継続可能なものか ご教授お願い致します

書込番号:26190320

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4354件Goodアンサー獲得:694件

2025/05/25 21:46(3ヶ月以上前)

>ごりえ7さん
>Windows11へのUPグレードが可能か教えてください

●その場しのぎでなら可能だと思いますが、無理と考えておいた方が良いと思います。

書込番号:26190329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/05/25 22:42(3ヶ月以上前)

CPU マザーボードが交換可能だったら自分で交換出来ますか? 出来ませんよね大人しく買い替えましょう

書込番号:26190375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/05/25 22:45(3ヶ月以上前)

CPU Core i5 650はソケットがLGA1156のため物理的に交換は可能かと思われますが、実際別PCではありますが Core i7 870 へ換装したブログがありました。そべなりに性能アップはベンチマークではあるようです。
Core i7 870 にも落とし穴があり、内部フラフィック機能がないそうです。
https://blog.goo.ne.jp/alohalanikai877/e/adeb074d8920d0db176b220cce28f886

仮に苦労してCPUが換装しても、PC全体がWindows 11アップグレードシステム要件を満たしていないため、当然正規の方法ではWindows 11へアップグレードは出来ませんし、抜け穴を使って仮にWindows 11へアップグレードする方法はリスクがありお勧めはしないです。

書込番号:26190376

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10556件Goodアンサー獲得:691件

2025/05/26 08:49(3ヶ月以上前)

win10はサポート終了後、一年間有料でのサポート(セキュリティー関係のみ)を申し込めば受けられるみたいだという旨の記事をSNSでみました。

新調したほうが良いのではと思いますが価格も数か月は、若干高めになるのではという危惧があります。中古市場も昨年よりwin11対応CPU搭載機種が値上がりしているような気がします(パソコン工房の中古品)。

書込番号:26190622

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/05/26 09:23(3ヶ月以上前)

1年間の有償の延長サポートは30ドルです

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1636047.html

書込番号:26190656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/05/26 14:22(3ヶ月以上前)

今更お金かけてももったいないだけなので買い替えましょう。

>大切に使用してきました

お気持ちは兎も角、旧いものにカネ掛けても陳腐化するので意味がないです。(日本メーカがダメになった理由)
消費電力も高いし。

書込番号:26190927

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2025/05/26 22:55(3ヶ月以上前)

皆さまいつも適切なアドバイスありがとうございます!

やはり買い替えが妥当ですね^^
貧乏性でついつい 良からぬ事を考えてしまいました・・・

そうなると次回は 下記PCを購入しようかと考えています
で そのディスプレイとして このVALUESTARを使用してみようかと考えていますが 今一度アドバイス頂ければ幸いですm(_ _)m

https://kakaku.com/item/K0001633327/

書込番号:26191399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/05/26 23:18(3ヶ月以上前)

外部ディスプレイとして使えるようなのでディスプレイとして使い続けてることができますね

書込番号:26191419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/05/26 23:20(3ヶ月以上前)

ディスプレイとして使うにはHDMIケーブルが必要なので用意しましょう

書込番号:26191420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:250件

2025/06/05 14:01(3ヶ月以上前)

皆さんいつもありがとうございます!

さすがに 今回は 後悔なく 買い替えの 方向で やってみます ありがとうございました!

書込番号:26200967

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BS
NEC

VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月17日

VALUESTAR W VW970/BS PC-VW970BSをお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング