『パナ機と比べてREGZAはなぜこんなに安いのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

REGZA 65X8900N [65インチ]

  • ハイグレードモデルの4K有機ELテレビ(65V型)。高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZR」を搭載。
  • クリアな高音から重低音まで臨場感豊かなサウンドを実現する「重低音立体音響システムXP」を採用。
  • 「ざんまいスマートアクセス」で好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。「ネット動画ビューティ」により、ネット動画の映像も高画質に再現。
最安価格(税込):

¥229,727

(前週比:-63円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,727

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,727¥352,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65X8900N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X8900N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X8900N [65インチ]とREGZA 65X8900R [65インチ]を比較する

REGZA 65X8900R [65インチ]

REGZA 65X8900R [65インチ]

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2025年 7月25日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X8900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X8900N [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X8900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のオークション

REGZA 65X8900N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥229,727 (前週比:-63円↓) 発売日:2024年 4月12日

  • REGZA 65X8900N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X8900N [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X8900N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X8900N [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900N [65インチ]

『パナ機と比べてREGZAはなぜこんなに安いのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X8900N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X8900N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X8900N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X8900N [65インチ]

スレ主 Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件

【使いたい環境や用途】
寝室
【重視するポイント】
画質と音質、 VOD
【予算】
30-35万円
【比較している製品型番やサービス】
パナとハイセンスのフラグシップ機
【質問内容、その他コメント】
@REGZAはカタログスペックではパナと大きく変わらず、個性もありますが、ビエラやブラビアと比べかなり安いのでしょうか。
実機を見に行ったところ、画質が粗く感じ音もこもっているように感じました。TVSになった事は関係あるのでしょうが、画質だけならハイセンスの方が綺麗に感じました。
パナにすれば間違いない気がしますが、これだけ価格差があるとその差額でレコーダーや高級ヘッドフォンも買えるのにと思ってしまい、
なかなか踏ん切りがつきません。

どちらにするにせよ決定打が欲しいです。サイズは55希望です。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26192578

ナイスクチコミ!1


返信する
RBNSXさん
クチコミ投稿数:691件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/28 03:39(4ヶ月以上前)

パナソニックのTV生産はTCLですけど(開発はパナソニックですが)、国内、海外(タイ、マレーシア)の工場は廃止。

書込番号:26192633

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銀メダル クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:647件

2025/05/28 05:45(4ヶ月以上前)

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001616670_K0001624179_K0001634627_K0001638759_K0001684569_K0001689051_K0001689053_K0001626015_K0001638766_K0001687326&pd_ctg=2041

幾つかの誤解があるかもしれません

質問を書き込まれた本機は画面サイズ65インチです
機種に依れば55インチの設定がありません
この機種は55インチの設定はあります

65インチと55インチでは価格は異なります

この機種はレグザのフラッグシップではありません
他社も概ねフラッグシップは数字は9で始まります
8900Nの上位に9900Nがあります

ハイセンスを選択肢に加えるのであればパネルは液晶、Mini LEDです。有機ELの製品はありません
レグザのこの機種はパネルは有機ELです
選択候補のパナソニックは有機ELかもしれません

パネルが液晶、Mini LEDか、あるいは有機ELかは、メーカの違いや同じメーカでの機種の違いを超えて支配的です。画質や価格等に大きく影響します

各社のフラッグシップはざっくりで以下の通りです
・ソニー 液晶Mini LED。高い。キャッシュバック有
・パナソニック 有機EL。高い。価格交渉不可
・レグザ 液晶も有機ELもでタイムシフトマシン
・シャープ 分かりません(知らないだけ)
・ハイセンス 液晶Mini LED。安く多機能でハイCP

まずパネルは液晶のMini LEDか有機ELか、何れを選択するか、からでしょう。レグザの本機は有機ELでハイセンスは液晶、Mini LEDです。画質は有機ELよりも液晶、Mini LEDが好みとも思われます

レグザであれば数字は9で始まる機種である液晶、Mini LEDと有機ELを見てからでもあります

店頭で改めて各社のフラッグシップを見比べてから

一方で店頭で視聴すれば、液晶のMini LEDと有機ELの差異は一目瞭然です

返信でパネルの違いや各社の特徴等の解説、うんちくはあるにしても、実際に見比べてからでしょう

ソニーのフラッグシップにはブラビア9がありますが55インチの展開が無いので、冒頭で貼り付けたURLで比較する一覧には挙がっていません

書込番号:26192659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:647件

2025/05/28 06:08(4ヶ月以上前)

少し前までは55インチは選択肢は豊富で価格もお買い得でしたが、現在はメーカが売りたい画面サイズは65インチ以上に移行している様に見えます

同じ機種であれば55インチの製品よりも65インチの製品の価格は高いでしょうし、同じ予算であれば55インチの方が上位機種を選べることはあるかもしれません

有機ELが液晶、Mini LEDに優れるとされることはあるにせよ、万能ではないことは注意を要します

どちらにも得手不得手、メリットとデメリットはあります

良いこともあるし、良くないことも正しく伝えるソースを選ぶことは重要でしょう

書込番号:26192666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:772件Goodアンサー獲得:218件

2025/05/28 06:17(4ヶ月以上前)

>Risa@Hさん

きちんと「2024年モデルの有機ELフラッグシップ」同士を比較できていて、その上でビエラが気に入ったなら、価格差もぎりぎり正当化できるかなあと思いますけれど。
本題の両者の値段の差ですが、ビエラが指定価格制度を設けているから(一方レグザは自由に値付けできる)、という理由が大きいかと思います。


さて、2025年モデルと2024年モデルの入れ替わりの時期なので、次のような確認事項があります。

2024年モデルのビエラとレグザの有機ELフラッグシップの比較でしたら、以下の通りとなります。
・ビエラTV-55Z95A:最安値28.9万円(大手量販店では、指定価格制度で32.7万円の横並び)
・レグザ55X9900N:最安値23.7万円(大手量販店では、Joshinの27.8万円)

TV-55Z95A展示店舗リスト
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001008475861/
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=12916580

55X9900N展示店舗リスト
https://www.yodobashi.com/ec/product/stock/100000001008545545/
https://www.biccamera.com/bc/tenpo/CSfBcToriokiList.jsp?GOODS_NO=13044709


…確認すると、予算からして2024年モデル、55型フラッグシップ機からして有機ELとなります。
(液晶のフラッグシップ機に55型はありません。ハイセンスは有機ELを扱っていません。ハイセンスはどの機種をご覧になったのでしょうか覚えておられます?)
また、55X9900Nの展示が終わっている所が多く、展示のある55X8900Nを見ていた可能性も無きにしも。ここも要確認。
(X8900Nの掲示板にスレ立てされているので念のため)

TV-55Z95Aと55X9900Nを比較されていればいいのですが、そうでなければもう一度、上記展示店舗リストを基に、店頭でご覧になるといいのではないでしょうか
(2024年モデルは、展示が終わっていて比較が難しいかもしれませんが)。
でも、ビエラ単独でも気に入ってそうですし、ビエラがいいんじゃないかな。コスパ最優先じゃない印象を受けました。

書込番号:26192670

Goodアンサーナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:4344件Goodアンサー獲得:647件

2025/05/28 07:09(4ヶ月以上前)

テレビ、ビエラの買い方について訂正、補足します

ビエラの有機ELの機種は指定価格制度を受けています。大手家電量販店各社では価格交渉はできません

安値を謳うネット通販の販売チャンネルを除いて大手家電量販店ではどの店でも、実店舗でもネット通販のチャンネルの何れで購入しても価格は同じです

そうであるならば、加入料金は無料で保証内容は他の大手家電量販店のそれを圧倒するケーズデンキでの購入がベストです

ところでビエラは次機種、本年度モデルは6月20日の発売です。価格はやはり指定価格制度を受けて大手家電量販店では各社で同値、固定ですが、旧機種となった現行機種は値下げが始まります

旧機種の値下げを待って購入は他社品やテレビ等に限らずとも良くあることですが、ビエラは短期決戦になるのは明らかです。条件の良い販売店から順次、売り切れることでしょう

価格交渉は簡単に、大手家電量販店各社の価格推移を観察して安値を狙うよりも、ケーズデンキで即断が良いであろうと思います

どのテレビを購入するにしても延長保証加入は必須

運悪く保証期間の5年を超えて壊れたら修理費は高額で、買い替えの方が勝ることは理解して、です

問題無くテレビを永く使えることはあるにせよ、最初から10年くらいは使えるであろうと考えて高額なテレビを買うのは、今どきは違います

そうは言っても故障を怖れて高品位なテレビを買わないも…であるから、買う買わないは判断してでしょう

書込番号:26192690 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:210件

2025/05/28 08:03(4ヶ月以上前)

>Risa@Hさん

・画質が粗く感じ音もこもっているように感じました

と思っているなら、ビエラを買っとけばいいでしょ。
レグザのとこで、ビエラがいいというおちだろうから。

比較視聴は、同じ動画でないと意味ないけどね!

一般的に画質・機能を比較して選ぶならいいけど、
お金をケチって価格で選ぶとすると後悔する。

書込番号:26192731

ナイスクチコミ!14


スレ主 Risa@Hさん
クチコミ投稿数:103件

2025/05/29 11:42(3ヶ月以上前)

>balloonartさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>すずあきーさん
>RBNSXさん
皆様ご丁寧にありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:26193852

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X8900N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X8900N [65インチ]

最安価格(税込):¥229,727発売日:2024年 4月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65X8900N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング