『90W充電器が付いてますが、付属についてるケーブルが壊れた場合』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥52,600〜 登録価格一覧(24店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『90W充電器が付いてますが、付属についてるケーブルが壊れた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:42件

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー 90W充電器が付いてて、付属についてるケーブルが付いてますよね
90W専用の充電器に、付属についてるケーブルが反応しなくなり切れてました。>_<

90W充電できる、同じような、専用のケーブルを買わないといけないんですが

Amazonとかで買うとどういうのを選べばいいんでしょうか?

動画とか写真とかのデーター移動もできて90W充電できるタイプを探してます。
90W専用の充電器に90W充電できるタイプをAmazonで探してますが
よくわかりません。

アドバイス欲しいです
宜しくお願い致します

書込番号:26201622

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/06/06 05:25(6ヶ月以上前)

>もえ@さん

USBケーブルはANKERがお勧めです。
実際に色んなケーブルを使ってみて、ANKER製品がダントツで高耐久だと実感します。
値段は少し高めですが・・・

これなどは無難で良い製品だと思います。100W対応です。
https://amzn.asia/d/eXM1bte

書込番号:26201635

ナイスクチコミ!1


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:42件

2025/06/06 07:49(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

ダンニャバードさん

ご回答ありがとうございます
ケーブルはいいんですが両方共にタイプCで
充電器には、このACアダプターに使うUSBケーブルはType-A to Type-Cなんです
それでデータ転送できるのも探しててなかなか見つからなくて

書込番号:26201691

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/06/06 08:09(6ヶ月以上前)

機種不明

>もえ@さん
>90W充電できる、同じような、専用のケーブルを買わないといけないんですが

専用のケーブルである必要はありませんが、以下の製品はどうでしょうか。

USB Type-C ケーブル 1M 120W 6A Xiaomi用急速充電ケーブル 約20分で80%充電 for Xiaomi 12 11t pro/POCO F4 GT ハイパーチャージ/Turbo Charging データ転送 Redmi Note 11/Black Shark 5/5 Pro/Xiaomi Pad 5/Mi 12/Mi 11 Lite 5G/12s ultra適用 120W/67W/33W多対応 Galaxy Xperia Huawei Oppo Androidにも対応 タイプC 充電ケーブル
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BG1R4RY2

私はスピードは拘っていませんので、マグネットケーブルを利用しています。

書込番号:26201699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:42件

2025/06/06 08:24(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さんへ
お返事ありがとうございます
いい商品ですね。Xiaomi専用のケーブルなのかな?

かなり調べてこちらの製品が出てきて
転送速度が、(ファイル 動画 音楽 写真)など速ければ速いといいので
こちらの商品がいいのかなと・・・
お値段はしますが

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B2PJCKY1?smid=A3VHSDX8PH3FBR&th=1

どうでしょう?

書込番号:26201712

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/06/06 08:28(6ヶ月以上前)

>ダンニャバードさん

xaomiは独自規格のケーブルなのでAnkerなど一般的なUSBケーブルだと90Wなど大きいW数の急速充電になりませんよ。

書込番号:26201718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3567件Goodアンサー獲得:619件

2025/06/06 08:38(6ヶ月以上前)

機種不明

>もえ@さん

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0B2PJCKY1?smid=A3VHSDX8PH3FBR&th=1

ややこしい話なのですがtypeAでW数が大きければ良いというわけではないんですよ。

シャオミの急速充電ケーブルですが、一見USB typeAのコネクタにみえますが、端子内部にUSBの規格にない独自規格の端子があり、専用設計となってます。

うっきーさんがすすめているようなxaomiの急速充電対応をうたってる製品じゃないと90Wの急速充電は基本だめだとおもってください

書込番号:26201728 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:42件

2025/06/06 08:42(6ヶ月以上前)

>kumakeiさん
>†うっきー†さん


そうだったんですね。
うっきーさんが言われてるのを購入してみようと思います。
転送ケーブルのタイプC同士は
別で書いたいと思います
2本ある方がいいみたいなので

お二人ともありがとうございました。

書込番号:26201730

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/06/06 09:04(6ヶ月以上前)

>もえ@さん
>転送ケーブルのタイプC同士は
>別で書いたいと思います
>2本ある方がいいみたいなので

2本必要な理由は不明ですが、1本で充電も転送も可能なので1本でよいのでは?
ACアダプターが他にもあって、複数の場所で使う場合は、アダプターとセットで、もう1本ケーブルを持っておいてもよいとは思いますが。

書込番号:26201746

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2025/06/06 09:08(6ヶ月以上前)

>kumakeiさん

>xaomiは独自規格のケーブルなのでAnkerなど一般的なUSBケーブルだと90Wなど大きいW数の急速充電になりませんよ。

そうなんですか?!
勉強になります。情報ありがとうございます。
中国のメーカーは色々と独自規格で工夫されてるんですね。
個人的に中国メーカー製のスマホは全く検討対象にないので知りませんでした。

失礼しました。>もえ@さん

書込番号:26201750

ナイスクチコミ!1


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:42件

2025/06/06 09:09(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

うっきーさんから教えて頂いたケーブルにしようと思います。
そうですね2個セットとか2個買うこともできるので
この値段なら、助かります
本当にありがとうございます

書込番号:26201751

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6769件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/06/06 09:45(6ヶ月以上前)

同じXiaomi製充電器を買えば解決するのではないですかね?フリマサイトなら90wどころか120wの充電器すらありますし。

書込番号:26201768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 もえ@さん
クチコミ投稿数:42件

2025/06/06 09:49(6ヶ月以上前)

>香川竜馬さん
Amazonで買いたかったので
ありがとうございました

確かにフリマという手もありますね
90Wなので120Wの充電器には対応してないスマホだと思うので
うっきーさんの紹介のケーブル購入してみます

アドバイス、ありがとうございました 

書込番号:26201770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2025/06/19 17:37(6ヶ月以上前)

>もえ@さん
終わっている投稿に横からすみません。

>†うっきー†さん
マグネットケーブルをご使用だとのこと、どの商品が良いのか教えていただけないでしょうか?
現在、古いマグネットケーブルを使用しています。ピンが1本のものです。
機器が新しくなってきて、充電できないものが増えてきました。
メーカーによって当たり外れが多い気がしていて、迷っています。
失敗すると端子の互換も無いようなので。

このような質問をどこに書いていいのかわからず、お借りしました。
よろしくお願いします。

書込番号:26214700

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 Android端末のFAQ 

2025/06/19 18:38(6ヶ月以上前)

機種不明

>#ぶち君#さん
>マグネットケーブルをご使用だとのこと、どの商品が良いのか教えていただけないでしょうか?
>現在、古いマグネットケーブルを使用しています。ピンが1本のものです。

すみません。良い商品は分かりませんでした。
私は安価なものを使っています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024763/SortID=26175868/#26176011
>タイマーを利用することを強くお勧めします。
>我が家では、利用する場所の5カ所に取り付けています。
>利用しているCT12は現在Amazonでなかったので、以下は後継機のCT11
>https://www.amazon.co.jp/dp/B0BGJZF84Z
>
>タイマーを利用する理由は、ケーブル10本あれば、1,2本は接続部分付近から煙を出して溶けたりして火災の危険性があるため。
>だいたいは、匂いと煙で気が付きます。
>長期間目を離したまま、ケーブルを刺したままにすることは、やめた方がよいです。
>あとは、子供が使うものは、コネクタやケーブルの接続部分が1年に3,4本(個)は故障しています。
>大人よりは、取り扱いが雑なためかもしれませんが。
>
>デメリットとしては、独自規格のものなので、同じものを使いたい場合は、事前に10本以上はまとめ買いしておく必要があります。
>※家族4人以上で、複数台を利用する場合限定。

最近はTEMUで、添付のケーブルを12本(コネクタ付属)+コネクタを20個、合計でコネクタ32個購入しました。
スマホは充電出来ますが、タブレットは何故か充電が出来ませんでした。

マグネットケーブルは、互換性がないため、ケーブルとコネクタはセットで考えておかないと駄目なのがネックですね。

書込番号:26214748

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/06/19 18:57(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
私もアリエクで安いものを買っていますが、マグネットのものでなくても充電できないものもあり、電圧電流チェッカーを購入して調べたところ通電すらしないケーブルも多々ありました。
やはり、安い同じものを大量に購入して、使えるものを使うと言うことですね。
タイマーは初めて知りました。
今まで何年も挿しっぱなしで問題ありませんでしたが、怖いので使用しようと思います。
早速のアドバイスありがとうございました。

書込番号:26214770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング