『SDメモリーカードの品質は色々です。』のクチコミ掲示板

2019年 7月 発売

VREC-DH200

  • 約3cm四方の超小型カメラを採用した、ドライブレコーダー。200万画素のフルHDカメラで、夜間でも前方車両のナンバープレートまで高画質に記録できる。
  • 対角130度の広視野角カメラを採用することで、左右からのバイクのすり抜け、歩行者や自転車の飛び出しなど広範囲に多くの情報を記録することが可能。
  • 専用アプリの使用により、スマートフォンと連携することで、ドライブレコーダーのリアルタイムな映像や録画映像をスマートフォンの画面で確認できる。
最安価格(税込):

¥20,424

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,424¥20,424 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前1カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約200万画素 駐車監視機能:標準 VREC-DH200のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH200の価格比較
  • VREC-DH200のスペック・仕様
  • VREC-DH200のレビュー
  • VREC-DH200のクチコミ
  • VREC-DH200の画像・動画
  • VREC-DH200のピックアップリスト
  • VREC-DH200のオークション

VREC-DH200パイオニア

最安価格(税込):¥20,424 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 7月

  • VREC-DH200の価格比較
  • VREC-DH200のスペック・仕様
  • VREC-DH200のレビュー
  • VREC-DH200のクチコミ
  • VREC-DH200の画像・動画
  • VREC-DH200のピックアップリスト
  • VREC-DH200のオークション

『SDメモリーカードの品質は色々です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH200」のクチコミ掲示板に
VREC-DH200を新規書き込みVREC-DH200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

SDメモリーカードの品質は色々です。

2025/06/08 13:48(5ヶ月以上前)


ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH200

価格を優先するか、信頼性を優先するか、そこが問題です。

 SDメモリーカードは、SDカードアソシエーションというコンソーシアムに加盟している
製造会社の製品しか信用できません。
https://www.sdcard.org/ja/

 温度、振動など悪条件の車内で安定的に使うのでしたら、SDHC、高耐久、クラス10で、
SDカードアソシエーションに加盟企業の物を選ぶべきです。
 パナソニック、Sundesk、東芝、トランセンドでしょうか・・・・
 廉価で、SDカードアソシエーションに加盟してない企業をドラレコに使うのは、無謀です。

書込番号:26203897

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:179件

2025/06/08 14:45(5ヶ月以上前)

偽物も多いので加盟企業だからと安すぎる奴もダメ。

使用してるチップは最低でもTLC、可能ならMLCやSLCの製品が良いね。

書込番号:26203949

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6003件Goodアンサー獲得:102件

2025/06/10 21:16(5ヶ月以上前)

車内は環境的に過酷なので、最低でもドラレコ用SDカードじゃないとね。
家の中で使うパソコン用などとは使用条件が違うので。

書込番号:26206399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件 VREC-DH200のオーナーVREC-DH200の満足度5

2025/06/10 22:32(5ヶ月以上前)

 ドライブ・レコーダーを取り付ける前に、USB電源アダプター(DC5V)を用いて、使用予定のSDメモリーカードと本体で、操作の習得とランニング・テストを行うと安心できます。
 テストの時間は、100時間ほど連続撮影して、問題無い事を確認の上、車内取り付けると安心出来ます。

 DC5Vの電源は、スイッチング電源を用いますが、可能であるなら、コモンモード・ノイズとノーマルモードノイズ、更にEMIを除去する、フィルターを電源ラインに入れると、100kHz付近のスイッチングの高周波とインパル・スノイズからのデジタル機器の誤動作を避けることが出来て、安定稼働に繋がると思います。

書込番号:26206481

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36687件Goodアンサー獲得:7768件

2025/06/11 08:57(5ヶ月以上前)

SDアソーシエーション参加企業は下記から見れますが、これらすべてが信用できるとは言い難いかも。
https://www.sdcard.org/ja/about-sda-2/member-companies/

偽物は論外です。今まで使ったことのある正規商品ではsandisk、東芝(Kioxia)、サムスン等は問題は出ていません。トランセンドは昔CFカードの時に痛い目にあったのでそれ以来避けています。高耐久を謳った商品でなくても問題は出てないですね。

書込番号:26206776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 VREC-DH200のオーナーVREC-DH200の満足度5

2025/06/11 13:53(5ヶ月以上前)

プローヴァさん

参加企業のすべてが信用できるとは言い難い、・・・・全く同感です。
トランセンド製で嫌な思いをしたことが有り、私もSandeskしか使ってません。
アソシエーションとは言いながら、敵対会社同士ですから、規格統一を図っても細部のノウハウ、製造設備は秘密で、差別化しているでしょう。

書込番号:26207018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DH200」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VREC-DH200
パイオニア

VREC-DH200

最安価格(税込):¥20,424発売日:2019年 7月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH200をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング