『ネット接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i7 2670QM コア数:4コア メモリ容量:8GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのオークション

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ファインホワイト] 発売日:2011年 9月15日

  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの価格比較
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのスペック・仕様
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのレビュー
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのクチコミ
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルの画像・動画
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのピックアップリスト
  • VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

『ネット接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミ掲示板に
VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルを新規書き込みVALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット接続について

2025/06/09 07:53(2ヶ月以上前)


デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

クチコミ投稿数:54件

パソコン系は超初心者です。7年ぶりぐらいにパソコン起動させてみたら、日付変更しないと、インターネットに接続できなくなりました。どのようにしたら、パソコン起動してから、インターネット、閲覧できるのでしょうか?
起動させる度に日付変更しないといけないので、めんどくさいので、わかる方いらっしゃいますか?よろしくお願い致します

書込番号:26204724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/06/09 07:59(2ヶ月以上前)

別に日付変更しなくてもインターネット接続はでき、WEB閲覧は出来ます。

書込番号:26204728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/06/09 08:28(2ヶ月以上前)

えーそうなんですか。いつも起動するとき画面暗くなり、にecs押しながらエンターボタン押して、起動させないといけないんですけど、その時、日付変更しないといつもインターネット閲覧できないので、故障化か、なにか問題があるのですねー。ちょっと時間あるときに調べてみたいと思います

書込番号:26204755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2025/06/09 08:52(2ヶ月以上前)

電池交換で

書込番号:26204773

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/09 09:13(2ヶ月以上前)

>いくやんやんさん
CMOS電池交換が必要だと思います。
以下の情報が参考になるかもしれません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8719602.html

書込番号:26204791

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2025/06/09 09:38(2ヶ月以上前)

過去スレにありました。

>マザーボードのバッテリ電池の場所
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000003631/SortID=16111236/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%7b%83%5e%83%93%93d%92r#tab

分解してもボタン電池は見えないところに有るようです。

書込番号:26204813

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:162件

2025/06/09 09:39(2ヶ月以上前)

>いくやんやんさん
もう14年も使っているので、寿命かと…。
CMOS電池交換は難しくないので、実施することを検討してください。

自分は去年だったかに昔のiMacを廃棄処分しました。

書込番号:26204814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/06/09 10:03(2ヶ月以上前)


?電池交換ですか?専用の電池ですか?市販の電池ですか?高いですか?品番とか教えてもらえるとありがたいです

書込番号:26204827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/06/09 10:06(2ヶ月以上前)

使っているのは10日もないぐらいです。ずっと放置していました。買ったけど、やらなかったです。

書込番号:26204828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/09 10:57(2ヶ月以上前)

>いくやんやんさん
更に検索してみました。
以下に分解した写真がありましたが、キハ65さんのコメントのように、CMOS電池の場所は分かりませんでした。
その為、電池の詳細も分かりません。

http://pcr-s.cocolog-nifty.com/blog/2021/02/post-03aba1.html

使っていなくてもここまで古いとCMOS電池は経年劣化しています。
OSもサポート終了済みのWin7なので、聖639さんと同じく、買い替えをお薦めします。
どうしても、という事であれば、自分で分解してCMOS電池を探すか、パソコン修理業者に相談ですかね。

書込番号:26204859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/06/09 11:01(2ヶ月以上前)

>いくやんやんさん

こんにちは。

>パソコン起動させてみたら、日付変更しないと、インターネットに接続できなくなりました
>起動させる度に日付変更しないといけないので、めんどくさい

本体内蔵のバックアップ電池が寿命?っぽい事象に見えますね。

とりあえず、今すぐできる「回避策」としては以下でしょう。

・一旦日時を設定したら、以降はそのパソコンを使い終わって以降も電源コードをコンセントに挿したままにする。

これで、不意の停電か家のブレーカーが落ちるとかでそのパソコンへの電源供給が絶たれない限りは、日時の再設定は不要なはずです。

あるいは、一度日時設定したら以降丸一日くらい電源コードをコンセントから抜かないでおくと(その間は本体電源オフでも可)、以降は数日?数ヶ月?かは抜いてても大丈夫になるかもしれません。
#もし内蔵のバックアップ用電池が充電式のものだとしたら、その「丸一日」でそれに充電される→以降暫くは電源コードが抜かれてもバックアップが効くかも?が期待値です。
##もし同電池がそもそも充電式なものじゃない(=寿命が尽きたら新品交換しかない)タイプなら、上記で丸一日経とうが経つまいが電源コードを抜いて挿した都度の「日時設定」は不可避。

その「都度の日時再設定の手間を省きたい」がために電源コードを抜かずにおくのが不便だ、その為に待機電力を食わすのは惜しい、って感じなら、内蔵しているバックアップ電池の交換修理が必要でしょうね。

あとは「そこまで手間?費用?を掛けても使いたい続けたいパソコンなのか」でご判断を。


以下ご参考。

パソコンってかOSって、その機体が覚えている現在日時(パソコンを使ってないときでも内部の時計が動いていて保持・維持されている)と、実際の正確な現在日時とが概ね一致していないと正常に起動しないってか起動させないように出来ているんです。その理由は失念しましたが。

よって、
暫く起動させずに(コンセントからも外して)いたパソコンでは、内蔵時計がバックアップ用の電池切れによって止まってしまう→「機体が覚えている現在日時」が失われて(リセットされて)遥か過去の日時になっちゃう→上記ゆえに普通に起動しない(=都度の日時再設定が要る)んです。

書込番号:26204862 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/06/11 03:56(2ヶ月以上前)

すみません、この写真のボタンを購入すれば、取り替えれるものでしょうか?コメントに電池がコードで繋がれていると書いてあったので。色々、調べたら、こちらの商品がでてきました。また、取り替えるときに、超素人でも、電池交換できるものでしょうか?パソコンショップさんに行ったら電池交換してもらえるものでしょうか?パソコンが実家にあり、すぐ、蓋を開けて確認できません。土日しか実家に行って確認が取れません。よろしくお願い致します

書込番号:26206642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぼきんさん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:35件

2025/06/11 08:43(2ヶ月以上前)

>いくやんやんさん

>すみません、この写真のボタンを購入すれば、取り替えれるものでしょうか?
今までのコメントからは、その電池で良いのか判断出来ません。

>また、取り替えるときに、超素人でも、電池交換できるものでしょうか?
後ろのカバーを外して見える所に電池があれば可能ですが、これまでの情報からすると難しいと思います。

>パソコンショップさんに行ったら電池交換してもらえるものでしょうか?
ショップによると思います。
修理をメインでやっているショップで、パソコンの型番と症状を伝えて相談してみてください。
その際に、おおよその費用を見積もってもらい、本当に修理した方が良いのか、買い換えたほうが良いのか判断してください。

書込番号:26206765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/06/11 10:50(2ヶ月以上前)

>いくやんやんさん

先ずはいまの機体内にあるであろう(?)そのバックアップ電池に自力到達できるか、お持ちの道具と持てるスキルなり調査手段なり駆使して、機体をバラして取り出してみましょうよ。
#私に出来ますか?って人に聞くくらいなら、やってみたほうが早いです。

自力到達できたなら、どんなモノを入手すればいいかは現物合わせすればよく、
どうやって機体をバラす→交換する→組み戻すか、も、当然その過程で把握できるので。

ご自身でその電池の実物に行きつけないんなら、いずれにせよ専門業者に丸投げするしかない故に、電池のモノ選びに腐心しても無駄です。

ってか、
先ずは電源コードをコンセントに挿して丸一日おいてみる、から始めましょうよ。
それで現状回避できるかもしれないので。


なお、

>超素人でも、電池交換できるものでしょうか?

どの程度の素人かはともあれ、
あらゆるユーザーが出来る/やっていいことはマニュアル↓に書いてある範疇だけです。

●VALUESTAR N VN770/FS6マニュアル - NEC Lavie
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/vs/201109/html/vn770fs6w.html

マニュアルに書いてないことをしたいなら、それなりの技量や道具を持ち合わせた人なら出来るかも?あとは自己責任でどうぞ、としか言いようがありません。

書込番号:26206850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2025/06/11 15:35(2ヶ月以上前)

B-CASの下に電池があります
黒いシールカバーを剥がせば写真の様なケーブル付き電池があります
型番は分かりません
互換品がまだ販売されているかどうかです

書込番号:26207093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/06/11 17:01(2ヶ月以上前)

#横レスすみません。

>美良野さん

こんにちは。
あーなるほど、B-CASスロットからカードを抜いた裏にある長円形のカバーを外すと、その下にバックアップ電池があるよ、ってことですね。

#どうりで過去スレのマザーボード写真を見てもバックアップ電池らしきが写ってない訳だ(笑)

ここなら筐体をバラさずとも容易にアクセスできますね。

この辺↓に、
B-CASスロットからカードを外した状態の画像が鮮明?に出ていますね。

●NECのVALUESTAR VN770/Hの分解方法(メモリ増設, SSD換装,掃除の為) | PRE:もう一つの理学への道
https://draft.ecophysical.com/?p=2693

その長円形カバーを抉じ開けた下にあるであろうバックアップ電池のモノがどんな形?プラグ仕様?か次第。。。
あとはスレ主さんのチャレンジ結果に期待しましょうかね(笑)。

書込番号:26207186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2025/06/11 17:28(2ヶ月以上前)

メモリーカバーのねじ2本外してカードを抜いてシールを剥がせば出てきます
実機を触ったことがないのでケーブルコネクタを抜く作業性が分からないので詳細は控えました

CR2032ケーブル付きですがコネクタサイズ ピンアサイン シェル数など確認ができたら販売はされているようです

書込番号:26207215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/06/11 20:59(2ヶ月以上前)

皆様、ありがとうございます。土日に、挑戦したいと思います。駄目だったら、パソコン屋さんにお願いします。今日、夕方、名古屋のパソコン屋さんに電話したら、一万円ぐらいでやってくれるみたいです。とりあえず、挑戦してみます

書込番号:26207420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/06/11 21:01(2ヶ月以上前)

わざわざ、調べてくださってありがとうございます😊

書込番号:26207421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/06/11 21:51(2ヶ月以上前)

>いくやんやんさん

ご参考で。
たぶんお持ちのと同じ構造/使用部品と思われる機種の、「B-CASスロット下の長円形カバーを外した様子」の画像がありました。

●NEC VALUESTAR VN770/Hというパソコンの内蔵電池の交換をした... - Yahoo!知恵袋
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12194793987

あとは、実機に使われている/取り外せた実物が通販で手に入る何処のどれと一致?互換?かを見極める→発注・入手→取り付けて完了、ですね。

これごときの作業をショップに託して¥1万?払うのはどう見ても勿体無いので、なんとか自力で頑張ってみましょう。

無事自力解決?を祈ります。

書込番号:26207476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/06/12 04:11(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。

書込番号:26207660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2025/06/16 05:36(2ヶ月以上前)

昨日、詳しい知人にパソコン本体を持って行ったところ、電池もなくなってないし、正常だと言われました。起動するときに、出てた英語の文字もなくなりました。ただWindows7は危ないとか言ってました。皆様、ほんとに色々、アドバイスありがとうございました

書込番号:26211379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8592件Goodアンサー獲得:1591件

2025/06/16 09:49(2ヶ月以上前)

>いくやんやんさん

無事?解決してよかったです。

その知人が実際どうやって解決したのかが書かれてない「解決報告」で、なんか消化不良ですが(苦笑)。

まぁそもそものお題「日付変更しないと、インターネットに接続できなくなりました」の実態や詳細を確かめもせずに、「たぶん『毎度のPC立ち上げ時、Windowsが立ち上がるより以前のBIOS/UEFI画面が現れて現在日時の入力を要求されるようになった』事象だろう」と、『作られてから年数の経ったPCあるある』と我々読み手(の多く)が曲解?拡大解釈?しちゃった結果、寄ってたかって頓珍漢なアドバイスをしちゃったようですね(苦笑)。


結果的にバックアップ電池は(現状では)シロだったようですが、
機体の製造後年数からして、その電池が寿命を迎える→上記のごとく事象(PC立ち上げの都度にすんなりWindowsが立ち上がらず、毎度日時を聞かれる)になるのは最早時間の問題でしょう。

何があろうと自己責任な現状のWindows7を今後どうするの?も含め、先を見据えたご判断はお任せしますが。

ではでは。

書込番号:26211524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
... 8 2025/06/09 20:22:28
ネット接続について 22 2025/06/16 9:49:35
アップデート後 6 2021/07/17 6:59:19
教えてください、DVDが使えない 4 2018/12/12 5:44:32
Windows 8の導入の可能か 7 2016/03/05 2:03:41
メモリーの増設で動きは変わりますか…? 8 2015/11/22 11:27:05
マザーボードのバッテリ電池の場所 7 2013/05/09 22:54:47
マウスの故障? 6 2013/01/19 16:11:50
bluetoothについて 2 2012/06/04 19:54:13
角にヘコミ、キズあり 2 2012/04/29 22:02:07

「NEC > VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル」のクチコミを見る(全 494件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル
NEC

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

VALUESTAR N VN770/FS6 2011年9月発表モデルをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング