『Xiaomi、Lenovoがアメリカの制裁対象に』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Xiaomi、Lenovoがアメリカの制裁対象に』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

Xiaomi、Lenovoがアメリカの制裁対象に

2025/06/11 12:11(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:27135件

https://buzzap.jp/news/20250605-xiaomi-lenovo-no-2nm-semiconductor/

日本で売れてるXiaomi(POCO含む)、モトローラ、FCNTの行く末は?

書込番号:26206914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10748件Goodアンサー獲得:266件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/06/11 12:44(5ヶ月以上前)

まぁしょうがないとは思うけど、だったら教育予算割いて産業人材育成しろよとも思いますね。
マネーゲームするしょうもない人材しかいないじゃねぇかと。

書込番号:26206961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1140件 問い合わせ 

2025/06/11 13:14(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
あのさ、具体的に何が規制かタイトルに書こうよ。
話わかってないんでしょ?
しかも一週間前の話題だし。

>日本で売れてるXiaomi(POCO含む)、モトローラ、FCNTの行く末は?
これまで通りQualcommやMediaTek搭載のスマホを出すでしょう。
XiaomiについてはせっかくのXRINGが頓挫する程度で、そもそも日本に入ってきていないから我々には何の影響も無いですね。

書込番号:26206994

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6755件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2025/06/11 15:27(5ヶ月以上前)

GMSも制裁対象ならアウトになるでしょうね。

書込番号:26207087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27135件

2025/06/11 15:47(5ヶ月以上前)

>香川竜馬さん
流石にGMSは塞がれないと予想してます

でないとモトローラジャパンなんか社長交代したばかりですし

書込番号:26207106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10223件Goodアンサー獲得:1140件 問い合わせ 

2025/06/11 15:53(5ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
>でないとモトローラジャパンなんか社長交代したばかりですし

GMS塞ぐ塞がないの話と、モトローラジャパンの社長が交代したことは全く持って無関係。
支離滅裂過ぎて何言ってるのかわからん。
もう少し考えてから投稿しましょうよ。

書込番号:26207111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/11 16:36(5ヶ月以上前)

sandbag さん以外は誰も内容を理解されてないようです。

高度なSoCの設計ツールを制限するというニュースですので、すでに記載されている通り Xiaomi のごく一部機種以外何も影響ありません。いたずらに不安を煽るだけの書き込みはやめた方がいいですね

書込番号:26207163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:436件

2025/06/11 16:43(5ヶ月以上前)

じゃあさあ
トランプが日本から輸入の自動車の関税に25%の追加関税をかけた
→トヨタがアメリカの制裁対象に!!!
って言うのか?

このバザっぷの記事それとどこが違うの?

書込番号:26207169

ナイスクチコミ!3


787Bさん
クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:19件

2025/06/13 01:21(4ヶ月以上前)

まあ仮にこれらのメーカーのスマホが日本で発売されなくなっても、霊界とお話できる人(自称)が高いiPhoneとか買えなくなるだけなので全く問題なし。

毎回くだらないタイトルつけてスレッド立てるの辞めたら?

書込番号:26208405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング