『買い替えか4枚差しか』のクチコミ掲示板

2023年 5月30日 登録

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥12,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥12,000

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,000¥19,279 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):16GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR5 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC5-44800(DDR5-5600) CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のオークション

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥12,000 (前週比:±0 ) 登録日:2023年 5月30日

  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の価格比較
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のレビュー
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のクチコミ
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]の画像・動画
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

『買い替えか4枚差しか』 のクチコミ掲示板

RSS


「CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]を新規書き込みCP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えか4枚差しか

2025/06/17 19:32(3ヶ月以上前)


メモリー > crucial > CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

スレ主 G-o-kiburiさん
クチコミ投稿数:13件

構成
cpu i5-14600k
MB B760 tomahawk wifi
mem CP2K16G56C46U5
ssd EXCERIA plus G3
PS MAG A750GL pcie5
gpu zotacのoem用rtx4070ti

表題の通りの質問なのですが、現在こちらのメモリを1セット16GB×2で運用しております。
最近始めたゲームがRAMを27から28GBほど使用していることが多いので64GBに変更したいと思ったのですが、こちらのメモリを追加でもう1セット購入し16×4にするとどの程度性能が下がるでしょうか?
実装パーツが増えると不具合リスクが高くなるのも承知しているのですが、増設と32×2のものに交換するのだと1万円近く費用が違うので迷っています。

書込番号:26212923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/06/17 19:54(3ヶ月以上前)

そもそも、動くかどうかも怪しいし、かなり速度は下がります。
インテルの定格は確か2枚で5600で4枚で4000だっとおまいます。

https://www.ark-pc.co.jp/news/article/3004476?srsltid=AfmBOoppIfXubY0ihQylVbKyhcsJXyfUTsFNAUQ7isNnCI1CYgvqngBh

書込番号:26212955 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2025/06/17 20:14(3ヶ月以上前)

メモリの性能としては大雑把にクロックに比例しますが。CPUがメモリ速度差をかなり吸収するので、普段使いで体感できるような差にはならないでしょう。一番差が出るとしたらCPU内蔵グラフィックの性能ですが、ビデオカード付けているのなら関係なし。ベンチマークが趣味なら金をかけるくらいの話で。普通の人なら、メモリの速度にこだわるよりはむしろ低クロックで安定性を狙っても良いくらいです。

書かれているように、16x2を追加してノントラブルで動くかはある程度賭けの要素がありますので。私なら、32GBx2を買って、16GBx2を売る。先に96GBを試してみて動いたのならもっけもん。

書込番号:26212987

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2025/06/17 20:34(3ヶ月以上前)

ゲームの場合でメモリーの速度やレイテンシは明らかに影響を受けます。
特にそれがfpsなどでカクツキを嫌がるならやめた方が良いです。
じゃないならDDR4でメモリーたくさんでも変わらないわけだけど、ちゃんと体感で変わります。

書込番号:26213007 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Solareさん
クチコミ投稿数:9549件Goodアンサー獲得:921件

2025/06/18 00:56(3ヶ月以上前)

24GBで2枚位がシングルランクだしメモリークロック高めでも価格も安めで電圧も低めで使いやすいと思うけどね。

どうしても64GB必要なら買い替えて2枚にする方が良いですね。

書込番号:26213240

ナイスクチコミ!2


code00さん
クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/18 14:22(3ヶ月以上前)

DDR5では異なるPMICが混在すると故障の原因になるのでしないでください。
PMICが違うとモジュール間で電圧差が発生して信号レベルにもズレが生じるので不具合の原因になります。
用途的にこの辺の買えば良いんじゃないですか?
16GBx2はフリマで売れば良いでしょう。

Crucial(クルーシャル) PRO (マイクロン製) デスクトップ用メモリ 24GBX2枚 DDR5-5600 CP2K24G56C46U5【国内正規代理店品】
17,500円
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C79T75PY/

書込番号:26213636

ナイスクチコミ!2


スレ主 G-o-kiburiさん
クチコミ投稿数:13件

2025/06/18 18:20(3ヶ月以上前)

皆様、ご意見ありがとうございます。
やはりDDR5の4枚運用は性能低下も不具合リスク増加も著しいのですね。
24×2だと今ひとつ増えた気がしないので、思い切って48×2を購入することにしました。

話題は少々変わりますが、ddr5の中古相場の値崩れは結構大きいですね。手数料と送料取られると16×2を売っても7000円ぐらいになってしまいそうです.....

ひとまずこれにて今回の質問は解決済みとさせていただきます。改めまして、皆様のアドバイスに感謝いたします。

書込番号:26213831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]
crucial

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]

最安価格(税込):¥12,000登録日:2023年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

CP2K16G56C46U5 [DDR5 PC5-44800 16GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <1683

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング