『ファンが回転したときの音は静かでしょうか?』のクチコミ掲示板

2025年 1月21日 登録

CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SF

最安価格(税込):

¥15,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥15,980

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,980¥19,430 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:650W 80PLUS認証:GOLD サイズ:150x140x86mm CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFの価格比較
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのスペック・仕様
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのレビュー
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのクチコミ
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFの画像・動画
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのピックアップリスト
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのオークション

CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFSeasonic

最安価格(税込):¥15,980 (前週比:±0 ) 登録日:2025年 1月21日

  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFの価格比較
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのスペック・仕様
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのレビュー
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのクチコミ
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFの画像・動画
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのピックアップリスト
  • CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > Seasonic > CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SF

『ファンが回転したときの音は静かでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SF」のクチコミ掲示板に
CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFを新規書き込みCORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ファンが回転したときの音は静かでしょうか?

2025/06/22 14:34(2ヶ月以上前)


電源ユニット > Seasonic > CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SF

スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

ファンが回っても静かな電源ユニットを探しています
現在使っているのは、RM750e CP-9020248-JPですが、価格.comなどのレビューを見る限り
静かだと思っで買ったんですが、
いざ負荷がかかってファンが回ると」「ジーー」削るような、コイル鳴きなのかよく分からない
と音がして意外とうるさかったです。

ファンは不定期に回り、その度に音がジーーっとしてうるさいので、電源ユニットを変えようと思いました。
そこで、この電源を調べたのですが、静音性も非常に高く、回り出しても音質が良いと聞きました。
こちら、使っている人がいれば、静音性はどんな感じか教えてもらえますでしょうか?

書込番号:26217246

ナイスクチコミ!1


返信する
聖639さん
クチコミ投稿数:1723件Goodアンサー獲得:162件

2025/06/22 14:42(2ヶ月以上前)

>流々舞さん
PS-TPT-0850FNFAGJ-3を使ってますが、静かですよ。

※こういうのは個人間で差があるので参考程度で

後は交換保証がつけれるツクモとかで買うと良いです。
後はパソコン工房もやってた気がする。

書込番号:26217251

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4366件Goodアンサー獲得:696件

2025/06/22 14:58(2ヶ月以上前)

>流々舞さん
>「ジーー」削るような、コイル鳴きなのかよく分からない
と音がして意外とうるさかったです。

コイル鳴きだと思うのですが、 メーカーによらず、都度、基準もあいまいで対応、非対応とサポートにばらつきがあります。

仮に販売店による保証があるとして、その基準があいまいかも知れないです。要注意。

書込番号:26217267

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2025/06/22 16:01(2ヶ月以上前)

コイル鳴きは個体差が大きいのでレビューは割と当てにならないです。

自分の電源は静かでしたと言うのは、その個体が静かと言うだけと思います。

1番良いのは負荷が40%から回転する電源でそこまで使わなければ回りませんし、回っても極少ないのでと言う感じだと思います。
まあ、少し回る程度なら気にならないかもですね。

書込番号:26217313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/22 16:46(2ヶ月以上前)

まれに、ケースのネジの締りが悪いとか、微妙に中でケーブルがプラプラしてて当たるなどの物理的な問題なこともあるので、買った店に相談してみたら?

あと、ファンが回ると鳴くというとは、回り方が変われば鳴かなくなる(酷くなる可能性もある)かもしれないので、回転数の違うファンに取り替えてみるという手もあります。

書込番号:26217346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

2025/06/22 19:15(2ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます。
>のぶ次郎さん
ファンを取り替えるっていっても、電源ユニットのファンなんか取り替えられるのですか?
電源ユニットのファンだけとか取り扱ってるのも見たことないのですが

書込番号:26217484

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41041件Goodアンサー獲得:7664件

2025/06/22 19:40(2ヶ月以上前)

普通の角ファンの事が多いですが、まあ、配線を切らないと行けない場合もあるし135mmだと合うファンが無いとかも有りますね。
PWM制御だと配線を調べて繋がないといけないし、まあ、普通は回路とか詳しい人はやるみたいだけど、自分はやった事ないです。

書込番号:26217506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 流々舞さん
クチコミ投稿数:76件

2025/06/22 19:50(2ヶ月以上前)

コイル鳴きの場合、ファンが回ってなくてもジーっと言う音が聞こえるみたいですが、私のところの場合は、
RM750eで、ファンが回っているときのみ音が聞こえます。ファンが止まるとピタリと音もやみます。

書込番号:26217513

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9529件Goodアンサー獲得:916件

2025/06/22 21:28(2ヶ月以上前)

確かにコイル鳴きは個体差はあるけど、報告が多い電源というのはありますね。

RMシリーズは数も売れてるんだろうけど、ワット数関係なくほんとコイル鳴き報告多いですね。

自分が使ってるMSI系のはそう聞かないけどまあ買ってみないとわからないところはありますね。

書込番号:26217582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:84件

2025/06/23 08:39(2ヶ月以上前)

> ファンを取り替えるっていっても、電源ユニットのファンなんか取り替えられるのですか?

揚げないかつパンさんがすでに答えているように、変えられますよ。CPUクーラー用のファンやケースファンと全く同じ種類なので(というか、世の中の一部の角型ファンを、CPU クーラーやケース用として販売している)。

マザーボード上の各パーツみたいに、交換前提な作りではないから、配線繋ぎ変えとかは、全部自力でなんとかする必要はあります。

書込番号:26217911

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Seasonic > CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SF
Seasonic

CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SF

最安価格(税込):¥15,980登録日:2025年 1月21日 価格.comの安さの理由は?

CORE GX-650 ATX 3 (2024) SRP-CGX651-A5A32SFをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング