『おさいふケータイについて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『おさいふケータイについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 おさいふケータイについて

2025/06/28 16:50(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 gwtf2025さん
クチコミ投稿数:1件

このようにiDアプリだけ表示が消えない。

【質問内容、その他コメント】
中古で購入した後、ドコピーにてFelica(おさいふケータイ)の初期化を行い、
おサイフケータイのメモリー使用状況は利用中→未利用となりちゃんと初期化できているようで安堵していましたが、iDアプリだけ表示が消えておらず疑問に思っています。これはキャリアによるデフォルト仕様なのでしょうか?

情報をお持ちの方、教えていただけますか?
よろしくお願い致します!

書込番号:26223137

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3290件Goodアンサー獲得:444件

2025/06/28 18:33(4ヶ月以上前)

プリインだからでは?

書込番号:26223222

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8682件Goodアンサー獲得:1608件

2025/06/28 19:53(4ヶ月以上前)

こんにちは。

前ユーザーが、iDアプリからカードの登録削除の操作をしないまま(=iDで使うカードの登録情報が残ったままで)機体からiDアプリを消したか機体を初期化しちゃってたからでは?
だとしたら、ご自身でiDアプリをインストールして起動→「カード情報の削除」をすれば良かったりして。下記リンク先参照。

●Android (iDアプリ)の場合/カード情報の削除|お客様サポート|電子マネー「iD」
https://id-credit.com/support/smt/setting_delete.html

それか、その画面の言われるままに「Googleにログインして確認」してみたらいいのでは?

いずれもハズレならご容赦を。

書込番号:26223306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1625件Goodアンサー獲得:291件

2025/06/28 19:55(4ヶ月以上前)

>iDアプリだけ表示が消えておらず疑問に思っています
キャリアのドコモ以外でも三井住友カードのiDもあります
三井住友カードのiD等が利用できるのでは?
Googleウォレットで登録すると三井住友カードのiD等も利用できます
既存のクレジットカードの契約で「iD」と縁が無ければ無視で良いです

>おサイフケータイのメモリー使用状況は利用中→未利用
メモリーがゼロであれば無視で良いです

書込番号:26223307

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GalaxyA36 3 2025/11/19 10:35:17
ColorOS 16 0 2025/11/19 1:01:19
何色を買いましたか? 1 2025/11/19 0:21:22
リフレッシュレートについて 0 2025/11/18 22:41:08
生体認証を要求される・・・ 1 2025/11/18 21:12:28
人生24年、最大の不可解事件 3 2025/11/18 21:03:52
着信について 1 2025/11/18 20:21:32
疑問が解消された 9 2025/11/19 11:00:01
電源ボタンについて 2 2025/11/19 4:35:16
安かろう悪かろうはどこへ 8 2025/11/19 3:42:55

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1644341件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング