『1年1ヶ月で乾燥機能が低下しました』のクチコミ掲示板

2023年10月19日 発売

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

  • 「まっ直ぐドラム」を採用したドラム式洗濯乾燥機。コンパクトで大容量12kg。
  • 頻繁に水洗いしない衣類を温風ミストとUVライトでリフレッシュする「エアウォッシュ<プラス>」を搭載。
  • 「お湯洗いモード」により、黄ばみをきれいに、除菌もできる。洗濯約29分(標準コース時)で、たくさんの洗濯物をスピーディーに洗える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:59.5cm まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L の後に発売された製品まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lとまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lを比較する

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-Lまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12R-L

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2024年 9月 5日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:59.5cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオークション

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-LAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルキーブラック] 発売日:2023年10月19日

  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの価格比較
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのスペック・仕様
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのレビュー
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのクチコミ
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの画像・動画
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのピックアップリスト
  • まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオークション

『1年1ヶ月で乾燥機能が低下しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L」のクチコミ掲示板に
まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lを新規書き込みまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

1年1ヶ月で乾燥機能が低下しました

2025/06/28 18:37(2ヶ月以上前)


洗濯機 > AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

クチコミ投稿数:28件

2024年5月5日に購入。いつもAIで乾燥まで行っていましたが、今までちゃんと乾いていたのに、突然乾かなくなり、追加で3時間乾燥しても乾かず、更に追加で2時間ぐらいでやっと乾く。他の方の口コミで見た通り乾かなくなったなぁと思ったと同時に、埃のフィルターにはほこりは溜まっておりません。それまでは若干は溜まっていました。排水フィルターの方にもあんまり溜まっていません。
洗濯物の量はそれほど変えてません。同じ症状が3回続いたのでやっぱりおかしいと思いメーカーへ依頼しているところです。私も返金で対応してほしいです。
メーカーさんはあっさり返金に応じてくれますでしょうか?
他の方も、同じような口コミが数件投稿されておりますので、ここに投稿してある件数の何十倍、もしくは何百倍と同じ不具合が全国的に起きてるかもしれません。
だからでしょうか今年の4月ごろに価格.comでの販売がパタンと止まりましたが、おそらく欠陥品なので売るのをやめたのでしょうか?

書込番号:26223227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2025/06/28 19:16(2ヶ月以上前)

私も最近書き込みしましたが、同じです…。
乾燥フィルターにまったく埃がたまらなくなりますよね。
また、メーカーからなんらかの回答あればぜひ教えてほしいです。
私も連絡しようかと思いつつ様子を見ているところです。

書込番号:26223259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:142件 まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオーナーまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの満足度1

2025/07/27 17:19(1ヶ月以上前)

前々モデルAQW-DX12M、前モデルAQW-DX12Nときて、今回AQW-DX12Pを令和6年6月から使い始めました。
同じくAQW-DX12Pが令和7年7月に入ってから乾燥機能が低下してきています。

過去2モデルが不具合を起こしたときにAQUAの修理員に返金を求めましたがダメでした。
もう開き直ってそろそろ四台目の交換になるんじゃないかと思っています。

書込番号:26248764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件 まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオーナーまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの満足度1

2025/07/27 17:23(1ヶ月以上前)

ちなみに過去2回の交換は無償で新品交換です。

書込番号:26248769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/08/02 13:10(1ヶ月以上前)

>まこと19さん
メーカーより全額返金対応していただきました。商品の回収には、仕事を休むなどして対応いたしました。

その後は東芝さんのドラム式に買い替えました。AQUA製と比べると乾燥後のフィルターに溜まるホコリの量が3〜4倍あり「こんなに違うのか」と驚いています。

AQUAのときはフィルターにホコリが少ししか溜まらず、初めてのドラム式でしたので「ドラム式ってこんなものなのかな」と思っていましたが、実際には排気経路の途中でホコリが蓄積して1年ほどで完全に乾燥できなくなったのだと今では感じています。

何度も無償交換されていらっしゃるとのことですが、設置や入替のたびに時間も労力もかかりますよね…。
返金は難しいかもしれませんが、根本的な対処についてメーカーにご相談されるのもひとつの方法かと思います。

書込番号:26253421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2025/08/02 13:23(1ヶ月以上前)

>まみー333さん

お返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

まことさん宛に書いた内容(※上記)にありますように、当方はメーカーによる全額返金という対応をしていただきました。商品回収もあり、仕事を調整する必要もあったのですが、結果的には買い替えに踏み切ることができました。

その後、まみーさんの方では何か動きはありましたか?
メーカーに連絡されたりしましたでしょうか。

書込番号:26253430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/03 14:54(1ヶ月以上前)

>kazu1313meiさん
その後、メーカーの方に見ていただきました。私はその場にいなかったので、何をされたのかはわかりません…。
乾燥はちゃんとできてる日とできてない日があります。(量や素材によるんでしょうが)
相変わらず乾燥フィルターにホコリはたまりません…(排水フィルターにはたまるようになりました)
また何かあったら連絡するということで終わりました。
延長保証に入ってるので、とりあえずそれまでは様子を見ようと思います…。
返金対応されてよかったですね!私も他のにしたいですが、広さ的にAQUAしか置けないので悩ましいです…。

書込番号:26254378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/08/10 20:56(1ヶ月以上前)

>まみー333さん

私が買い替えたのは東芝のZABOON TW-127XM4Lです。お湯洗いはありませんが、返金額と同額ぐらいで購入できました。ホコリもたくさん溜まるし笑快適です。ちなみに高さはこのAQUAよりだいぶん高いですが、幅は0.5ミリ広いだけですので参考までにお伝えしておきますね。

書込番号:26260086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件 まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lのオーナーまっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lの満足度1

2025/08/16 15:09(1ヶ月以上前)

私も本日AQUA(ハイアール)の修理担当の方に来ていただきました。機器内部にホコリ?ゴミがたまっており、修理不可とのことでした。対応は以下の2つでした。
※私はDX12Pの2つ前のモデル(DX12M)→1つ前のモデル(DX12N)→DX12Pと故障で無償交換の歴があるので他の皆さんと故障対応が異なる可能性があります。

@修理相当費(35000円程度)を支払って同等品新品への交換(おそらく1つ新しい型番だと思います)
A購入額の85%を返金

今回はAを選んでAQUAとはサヨナラバイバイしようと思います。。


書込番号:26264965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AQUA > まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L
AQUA

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-L

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年10月19日

まっ直ぐドラム2.0 AQW-DX12P-Lをお気に入り製品に追加する <773

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング