ドンシャリも、ボーカルも、楽しく聴こえて、さらにボーカルが近く感じるようなイヤホンがあったら知りたいです。
基本的にはクラシックを聴くのですが、
それにはゼンハイザーのIE900を使っています。
でも時々、
打ち込み系のロックだとか、
ボーカルがメインのアニソン、
それに恥ずかしいですがASMRの類(ボーカルが近い)…も聴くのですが、
これらにはフラット傾向のイヤホンだといまいち楽しめない感じがあります。
そこでこういったものも楽しめるような、
味つけのあるイヤホンがほしいと思いました。
ただ、かといって、不精ゆえ私には聴くもののジャンルによって
いちいちイヤホンを取り換えるような根性はないです。
そこで、
ドンシャリ傾向のように、ドラムのリズムや打ち込みなんかのピコピコした音が
浮き出るように聴こえてくるイヤホン。
カマボコ傾向のように、ボーカルの細かいニュアンスまで楽しめるようなイヤホン。
またボーカルが近いもののように、
直ぐ近くで歌っているように感じるイヤホン。
…が都合よく一つのイヤホンで楽しめるようなものがないかと探しました。
まず「ボーカルが近い」という条件の時点で一気に絞られると思いますが、
その中でも、たとえば、
HUMのPristine-Referenceというイヤホンなんてよさそうだな、
などと素人なりに思いました。
他におすすめがあったら教えていただきたいです。
予算は20万円くらいまでなら特に問題です。
またおすすめに限らず、ご意見もありましたら、ぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26224840
3点
>ゲスト204さん
こんにちは
QDCのFRONTIERなかなか良かったですよ
安いけど
書込番号:26225069 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
20万円のイヤホンは自分の守備範囲じゃないのでその付近のお勧めを出すことは出来ませんが、
>またおすすめに限らず、ご意見もありましたら、
スレ主がこう書かれているので一言だけですが、
>ドンシャリ傾向のように、ドラムのリズムや打ち込みなんかのピコピコした音が
>浮き出るように聴こえてくるイヤホン。
>カマボコ傾向のように、ボーカルの細かいニュアンスまで楽しめるようなイヤホン。
>またボーカルが近いもの
ドンシャリ傾向と中音域が盛り上がったボーカルが近いカマボコ気味の音は相反する真逆の鳴り方ですよね。
要するにこの相反する傾向を曲によって鳴らし分けるイヤホンが所望ということでしょうか。
これはなかなか難しいと思いますけど、5万以下辺りでこういう柔軟性というか、曲に応じた対応力を発揮するイヤホンがあれば自分が欲しいですね。
自分もそこそこ色々な機種を聴いていますが、少なくとも10万円以下ではそんな万能機には出会った記憶はありません。
書込番号:26225200
5点
>予算は20万円くらいまでなら特に問題です。
20万のイヤフォンを所有してないので、10万以下で勘弁して下さい。
>ドンシャリ傾向のように、ドラムのリズムや打ち込みなんかのピコピコした音が浮き出るように聴こえてくるイヤホン。
ピッタリのがあります。
DUNUのDK3001BDです。
https://kakaku.com/item/K0001664519/
EDMが特に合います。
自分が一番合うと思うのはYMO RYDEENです。
(この時代にEDMという単語はありませんが・・・)
>またボーカルが近いもののように、直ぐ近くで歌っているように感じるイヤホン。
当該イヤフォンは上流の影響を強く受けます。
DX180では上記の特徴が強いですが、NW-ZX507ではそうでもありませんでした。
いずれにせよ、予算20万であれば試聴必須です。
ではでは、良きオーディオライフを。
書込番号:26225215
0点
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/05 21:24:37 | |
| 0 | 2025/11/05 20:36:42 | |
| 2 | 2025/11/05 22:57:02 | |
| 1 | 2025/11/05 0:50:25 | |
| 15 | 2025/11/05 22:23:57 | |
| 2 | 2025/11/05 2:47:19 | |
| 0 | 2025/11/03 18:42:02 | |
| 2 | 2025/11/04 16:27:24 | |
| 0 | 2025/11/03 12:13:44 | |
| 0 | 2025/11/03 2:10:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)






