『グルグル回らない?』のクチコミ掲示板

2024年 6月19日 発売

AQW-V7R-W [ホワイト]

  • 頑固な汚れを繊維の奥から洗い上げる「高濃度クリーン浸透」「3Dパワフル洗浄」採用の縦型全自動洗濯機。
  • 洗いが見えて手入れもしやすい「ワイドクリアガラストップ」仕様。「ほぐし仕上げ」により、布絡みを抑えて取り出しやすい。
  • 凹凸が少なく手入れも楽な「フラットデザイン」、黒カビの発生を抑制する「槽自動おそうじ」を搭載。
最安価格(税込):

¥46,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,800¥46,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm AQW-V7R-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQW-V7R-W [ホワイト] の後に発売された製品AQW-V7R-W [ホワイト]とAQW-V7A-W [ホワイト]を比較する

AQW-V7A-W [ホワイト]

AQW-V7A-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥72,000 発売日:2025年 6月下旬

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQW-V7R-W [ホワイト]の価格比較
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のレビュー
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のクチコミ
  • AQW-V7R-W [ホワイト]の画像・動画
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のオークション

AQW-V7R-W [ホワイト]AQUA

最安価格(税込):¥46,800 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月19日

  • AQW-V7R-W [ホワイト]の価格比較
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のレビュー
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のクチコミ
  • AQW-V7R-W [ホワイト]の画像・動画
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • AQW-V7R-W [ホワイト]のオークション

『グルグル回らない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQW-V7R-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
AQW-V7R-W [ホワイト]を新規書き込みAQW-V7R-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グルグル回らない?

2025/06/30 19:48(2ヶ月以上前)


洗濯機 > AQUA > AQW-V7R-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:38件

10年使ってきた日立の洗濯機が壊れたので
この度この機種に買い替えました。

「洗い」の時に、前の日立の洗濯機は洗濯槽が同方向にグルグル回って洗っていたのですが
この機種は1〜2秒間隔で右回転→左回転→右回転→左回転(1周回りきらない角度)で
「洗い」が終わります

最近の洗濯機は昔みたいに「グルングルン」回らないのでしょうか?

書込番号:26225217

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:140件

2025/06/30 20:45(2ヶ月以上前)

繊維に水(洗剤)を通すことで汚れが落ちます。
一方向の回転ですと、繊維も一緒に回転してしまい、繊維に水を通すことが弱くなります。
そこで、左右に回転させることで繊維に通る水の量を多くし、汚れ落ちを良くしているようです。
そして洗濯物へのダメージも減るのだと思います。

書込番号:26225255

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:27242件Goodアンサー獲得:3112件

2025/06/30 23:10(2ヶ月以上前)

ジャック・スバロウさんの書かれた通りです。
日立の洗濯機で、何か勘違いしていますね。
同一方向にズ〜と回るなんて、どこにあるのですか?
少し回し、逆回転で少し回し、これの繰り返しでしょう。
デリケート設定だと、回転が緩やかにはなるでしょう。
どうしても気に食わないなら、買い替えるか、ソフトを自力で書き換えればいいでしょう。

ま、日立の動作の記憶は、記憶違いでしょう。

書込番号:26225385

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/07/01 05:28(2ヶ月以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:26225493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2025/08/03 13:16(1ヶ月以上前)

>ひとり親方さん
こんにちは
この質問は以前使っていた日立製洗濯機と比べた際に撹拌力が弱めで標準コースでもおしゃれ着洗いの様な感じの洗い方に見えると言う意味でしょうか?

僕も先日これの下位機種でAQW-P7Rを購入しましたがやはり似たような傾向は有りますね。

書込番号:26254319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2025/08/06 19:46(1ヶ月以上前)

>なおぽよ246さん
ありがとうございます
返信遅くなり申し訳ありません。

まさしくおっしゃる通りで
回転が優しすぎて「ホントに洗えてるの?」と思ったので
この質問をした次第です。

やはり全般的にそういう傾向になってるんですね
静かなのは良いんですけどね

ありがとうございました。

書込番号:26256838

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQW-V7R-W [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グルグル回らない? 5 2025/08/06 19:46:38
ドラム式洗濯機から買い替え 3 2025/06/02 9:27:49

「AQUA > AQW-V7R-W [ホワイト]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQW-V7R-W [ホワイト]
AQUA

AQW-V7R-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥46,800発売日:2024年 6月19日 価格.comの安さの理由は?

AQW-V7R-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <165

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング