『ソニー製BRAVIAの修理代がなんと35万円!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソニー製BRAVIAの修理代がなんと35万円!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信10

お気に入りに追加

標準

ソニー製BRAVIAの修理代がなんと35万円!!

2025/07/02 13:53(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 nanatoraさん
クチコミ投稿数:3件

6年前に購入したソニーの75インチ液晶BRAVIAの画面に突然縦20p横2pの白い気泡が出現。
修理見積もりをした所、液晶パネルの交換となるため、修理代35万円との事。
画面を何かで傷つけたとがだと致し方ないが、ただテレビを見ていただけでこの有り様。
ソニー本社サイドに原因の説明を求めたが、修理会社の陰に隠れて返答なし。
トリニトロン時代からのソニーファンだったが、今後ソニー製品を買う事は一切無い。
他のBRAVIAでも十分起こり得る事なので、購入の際は気を付けた方が賢明に思える。

書込番号:26226723

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/02 14:05(2ヶ月以上前)

nanatoraさん 今日は
>画面に突然縦20p横2pの白い気泡が出現
そんな症状見たことがないです、ぜひ写真を上げください。
6年目ですか、延長保証でもない限り有償修理はしょうがないのかも。
同じ症状が市場で多発しているようなら製品の瑕疵が疑われますが、
製品のモデル名が書かれていないので他でも発症しているかどうかは分かりませんが。

書込番号:26226728

ナイスクチコミ!16


スレ主 nanatoraさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/02 14:41(2ヶ月以上前)

気泡の写真

>奈良のZXさん
モデルはKJ=75XG9500Gです。
当初は、上と下の気泡がつながっていたのですが、段々と離れて行き、現状となっています。
原因がハッキリしていないので、いつまた同じ現象が出るか心配です。

書込番号:26226749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/02 15:02(2ヶ月以上前)

写真のアップありがとうございます
問題の症状は、画面上部に斜めに走る眩い2本線ではなく画面上部と下部にある2センチ程度のボヤッと白いのですね。
映像を見るにはどの程度の影響がるのでしょうか。

ここのカテゴリー投稿されるより
ソニーのTV KJ-75XG9500Gの板に投稿される方が情報が集まると思いますよ。
パッと覗いた感じでは同様の症状は見当たりませんが

書込番号:26226764

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:140件

2025/07/02 15:14(2ヶ月以上前)

他社に買い替えたら?

書込番号:26226776

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:10557件Goodアンサー獲得:691件

2025/07/02 15:21(2ヶ月以上前)

パネル生産国の品質でしょうから仕方がないし何が起こっても不思議ではない品質とおもいます。部品を扱うソニーも使ってみなけりゃー本当のところは分かりませんの一言だと思います。

書込番号:26226783

ナイスクチコミ!13


スレ主 nanatoraさん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/02 15:24(2ヶ月以上前)

>奈良のZXさん
明るい映像ではさほど気になりませんが、宇宙もの等の暗い映像では気になりますね。
KJ-75XG9500Gの板の件、ご連絡有難う御座います。

書込番号:26226786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1101件Goodアンサー獲得:167件

2025/07/02 15:42(2ヶ月以上前)

>nanatoraさん

写真を見た気泡の感じですが、
画面の汚れやホコリを除去する際に、
ウェットテッシュやアルコールなどの除菌シートを、
使用されたりしていませんか?

書込番号:26226801

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2025/07/02 15:50(2ヶ月以上前)

>nanatoraさん
こんにちは。
表面に気泡とはかなり珍しい不良ですね。
X9500GはX Wide Angle対応の初号機で、表面に特殊フィルムが貼ってあるとのことなので、そういう部材に起因するなら他のX Wide搭載機種でも起こりえるのかも知れません。
メーカーはたとえ設計問題であっても、市場不良率がそれなり高くないと、無償点検・修理等のキャンペーンは行わないと思います。発生確率次第なのでユーザーには詳細は公開されません。
トリニトロンと違って液晶パネルは他社からの購入品ですから、ソニーの技術は直接関係ありません。
ただ製品としてはソニーブランドで売っている以上ソニーが責任を持つわけではありますが。
75型ですと、修理代35万というのは各社そんなものかと思います。
買うときはオープン価格で値引きも大きいですが、修理費はいわば昔で言う定価扱いなので部品代も工賃も高いわけです。
そんな感じなので、スレ主さんの本投稿は同じ機種を持つ人にとって良い情報になったと思います。

書込番号:26226804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:46件

2025/07/02 17:35(2ヶ月以上前)

>nanatoraさん

早かったですね、でもまぁ仕方ないですよ、外れだと思って新しいのを購入しましょう

書込番号:26226870

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:4199件Goodアンサー獲得:623件

2025/07/02 21:48(2ヶ月以上前)

ご愁傷さまです

なんだけれど…

いつまでも続く、この手の書き込み
どうすれば良かったのか
次はどうすれば良いのか

大手家電量販店で販売店独自の延長保証に加入したとしても、保証期間は5年がほとんどです。6年目からの故障には無策
壊れる数は全体から見たら少ないと思うけれど、実態は分かりません。実は10年前以前と比べたら、壊れる数は有意に増えていたりして…

6年目以降に壊れたら損失感が大き過ぎることは無いように、高額な商品は買わないのは懸命かもしれません。テレビが好きでも、普通に好きなくらいならば
テレビ放送番組を視聴するのは好きだけれど、購入価格が高額ならば、高品質な大画面で堪能したいとまでは思いません。43インチくらいで十分かもしれません。購入価格は10万円を下廻ります

深夜であれば音量は上げられないから画面に近づいて見ることとなり、大画面を至近距離で見るのは厳しいし

延長保証に加入することよりも、延長保証には加入せざるを得ないとしても、価格はほどほどのテレビを買うでも良いんじゃないかなと思います。壊れたらがっかりだけど次に行く。スポーツは大画面が良いだろうけれど、それ以外で大画面は必要なのかどうか

5万円で選べるテレビは少ないけれど、
画面サイズが小さければ10万円なら、それなりです
6年目で壊れて買い替えでも、故障機の購入価格が10万円以下なら諦めはつきやすい

書込番号:26227101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング