『使用するSATA-USBケーブルについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥9,153

(前週比:+18円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,153¥12,604 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:540MB/s 書込速度:500MB/s BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのオークション

BX500 CT1000BX500SSD1JPcrucial

最安価格(税込):¥9,153 (前週比:+18円↑) 発売日:2019年12月

  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの価格比較
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのスペック・仕様
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのレビュー
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのクチコミ
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPの画像・動画
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのピックアップリスト
  • BX500 CT1000BX500SSD1JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP

『使用するSATA-USBケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BX500 CT1000BX500SSD1JP」のクチコミ掲示板に
BX500 CT1000BX500SSD1JPを新規書き込みBX500 CT1000BX500SSD1JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

使用するSATA-USBケーブルについて

2025/07/06 16:41(2ヶ月以上前)


SSD > crucial > BX500 CT1000BX500SSD1JP

スレ主 KsKs-1225さん
クチコミ投稿数:3件

amazonにて購入したSZSL製のSATA-USBケーブル(700円程度の物)を使用してPCとSSDを接続しましたがSSDを認識することが出来ず、別のケーブルを用いて再度試してみようと考えています。USBドライバーの再インストールも試しましたが、デバイスマネージャー、ディスクマネージャーともに認識されませんでした。
どのケーブルを使用すればよいかご存じの方がいたらご教示いただきたく存じます。
また、上記以外に必要な情報がございましたらお申し付けください。

書込番号:26230435

ナイスクチコミ!0


返信する
死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2025/07/06 17:05(2ヶ月以上前)

ACアダプタ付きの製品なら確実でしょう。並行輸入品なら¥750で買えるようです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07SGBYB6Z

↓こちらの方がさらに確実です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DPLZ493W

書込番号:26230457

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40374件Goodアンサー獲得:5685件

2025/07/06 17:19(2ヶ月以上前)

素直に2.5インチHDDケースを買えばよろしいかと思います。
>玄人志向 GW2.5-KRU3
https://kakaku.com/item/K0001410194/

書込番号:26230467

ナイスクチコミ!1


スレ主 KsKs-1225さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/06 17:21(2ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
SSDの場合電源供給は不要と認識していたのですが、電源供給できるものの方がよいのでしょうか?

書込番号:26230470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2025/07/06 17:45(2ヶ月以上前)

私はUSBバスパワー方式のケースへ2.5インチストレーシを入れています。

アップした画像は2.5インチHDDをアクリルの透明のORICO 2.5インチ HDD / SSD ケースへ入れた事例ですが、2.5インチSSDを入れてPCへUSB接続すれば、USBバスパワーでSSDは動作ます。

>ORICO 2.5インチ HDD / SSD ケース USB3.0 ハードディスクケース UASP対応 5Gbps転送 6TB(9.5mm以下)まで対応 静電気防止 PC材料 透明な 外付け SATA3.0 ドライブ ケース 2139U3
https://amzn.asia/d/2Fh2J3r

書込番号:26230485

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:279件

2025/07/06 18:00(2ヶ月以上前)

>SSDの場合電源供給は不要と認識していたのですが、電源供給できるものの方がよいのでしょうか?
2.5インチのデバイスなら通常は電源供給は不要なはずですが、電源供給できるものの方が確実です。
高速HDDの場合は、給電が必要になる場合があります。

書込番号:26230500

ナイスクチコミ!1


スレ主 KsKs-1225さん
クチコミ投稿数:3件

2025/07/06 18:39(2ヶ月以上前)

みなさまありがとうございます。
値段もそれほど変わらないようなのでHDDケースを購入してみようと思います。

書込番号:26230529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2025/08/11 12:59(1ヶ月以上前)

ディスクの管理から設定してやらないと繋いだだけでは認識しないかと

書込番号:26260541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BX500 CT1000BX500SSD1JP
crucial

BX500 CT1000BX500SSD1JP

最安価格(税込):¥9,153発売日:2019年12月 価格.comの安さの理由は?

BX500 CT1000BX500SSD1JPをお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング