『日産、鴻海とEV生産を協議 神奈川の追浜工場存続へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『日産、鴻海とEV生産を協議 神奈川の追浜工場存続へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「日産」のクチコミ掲示板に
日産を新規書き込み日産をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産

クチコミ投稿数:2334件

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM0122H0R00C25A7000000/?n_cid=NMAIL006_20250706_Y

台湾電機大手の鴻海(ホンハイ)精密工業と電気自動車(EV)分野の協業に向けて協議を始めた。追浜工場(神奈川県横須賀市)で、鴻海のEV生産を検討している。協業が実現すれば、追浜工場(従業員約3900人 2024年10月末時)は存続し、国内の自動車部品の供給網を維持できる。

ホンダとの資本提携は鴻海の影響力を避けるためだったがホンダに振られそこに落ち着くのだろう。

書込番号:26230584

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2608件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/06 21:23(2ヶ月以上前)

記事が全文読めませんので、個人的な意見ですが。
以前のニュースでは、追浜工場は生産能力が過剰にあるので、ノートの生産を止める日が有ると
書いてありました。
電気自動車を生産するようですが,月に何千台も売れないと思いますが。
新型リーフも出しますので、それにも影響を与えそうですね。

部品メーカーって,そもそも鴻海のEV用部品製造していないでしょうに、
これから新規に参入する事を期待しているような記事に思いました。

書込番号:26230717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1613件Goodアンサー獲得:75件

2025/07/06 22:00(2ヶ月以上前)

確か、あの会社のEV関連の幹部に元日産の人がいると言う話を聞いた事が有る(間違っていたらゴメンナサイ)が、結局、あの会社はこうなる事を予想していたのかな?

書込番号:26230772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2334件

2025/07/06 22:11(2ヶ月以上前)

v36スカイラインどノーマルさん、今晩は
>あの会社のEV関連の幹部に元日産の人がいると言う話を聞いた事が有る
その通りです
前社長の内田誠氏 (実業家)が最もしたくなったシナリオかと

書込番号:26230789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2025/07/07 11:28(2ヶ月以上前)

大ヒット間違いなしの新型車用工場にする。
他メーカーからの生産請け負い工場にする。
居抜きで、他メーカーに売る、又は貸す。
完全に更地にして売る。

どうなるんだろうかなと。

書込番号:26231140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング