『ドレン排水』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドレン排水』 のクチコミ掲示板

RSS


「コロナ」のクチコミ掲示板に
コロナを新規書き込みコロナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ドレン排水

2025/07/07 21:47(2ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > コロナ

クチコミ投稿数:11件

冷暖房6畳タイプを購入して、マンションの子供部屋に設置して数週間経ち冷房もよく効き問題なく作動しているのですが、室外機から水がほとんど出ていません。設定温度は26度くらいです。
リビングの室外機はジャンジャン出ています。
ドレンが詰まってるのでしょうか?それなら今頃内機からあふれてますよね?
こんなことあるのでしょうか?
ドレンが詰まってないか確認するのに水を内機からわざと流して確認とかできますか?
宜しくお願いします

書込番号:26231671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1894件Goodアンサー獲得:233件

2025/07/07 22:10(2ヶ月以上前)

>ぜんぜんふぉんさん
>ドレンが詰まってないか確認するのに水を内機からわざと流して確認とかできますか?

室内機のフィルター外してドレンパンにやかん等で水を注いで 室外のホースから水が排水されるか確認できますが

今の時期全く出ないとは思えないので どこか道中で水が溜まるようなホースの取り廻しになっているのかも知れませんね。

https://ameblo.jp/ishibashi-dk/entry-12619951293.html

書込番号:26231691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2287件Goodアンサー獲得:102件

2025/07/07 23:13(2ヶ月以上前)

ぜんぜんふぉんさん、今晩は
冷房運転中の室外機からは少量の水しか出ません、室外機で作られた冷たい冷媒送る冷媒管に結露した水滴が出る程度です
しかしここで結露するということは室内機に冷媒が届く前に冷媒が温められるということで効率の低下につながるので
冷媒管には断熱材が巻かれ可能な限り結露しないように作られています、しかし断熱材が負けない部分もあり多少の結露があり水が出ます。
多量に水が出るということはこの断熱がしっかりされていない低コストな室外機、あるいは断熱が劣化した古い室外です。

書込番号:26231733

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:52件

2025/07/08 00:04(2ヶ月以上前)

>ぜんぜんふぉんさん

確認しましたが、うちもリビングのエアコンは結構出ていますが、子供部屋はそうでもないですね。。

子供部屋は6畳一間であまり広くないので、こんなものかと思っていました笑

参考まで。

書込番号:26231764

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16085件Goodアンサー獲得:1311件

2025/07/09 14:41(2ヶ月以上前)

今時の高気密住宅なら有り得ます。
初期の室内湿度以外には、人による水分量しかありませんから。
窓を開けてやれば多量に吐き出すと思います。

書込番号:26233186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > コロナ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング