『音楽アプリでの音量不安定』のクチコミ掲示板

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,500〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2024年 5月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

『音楽アプリでの音量不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音楽アプリでの音量不安定

2025/07/10 01:11(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:29件

【困っているポイント】
いくつか音楽プレーヤーアプリを使ってますが、音楽再生時、音量が小さくなったり大きくなったり不安定になる。なお、当方イヤホンは所有しておらず、機種のスピーカーからのみ音楽を聴いてます。

【使用期間】
当機種使用開始から現在まで
【利用環境や状況】
前機種のファーウェイ(p30lite)から聴いていた楽曲を機種変の際に移行した。p30liteでは上記事象は起こらず快適に聴いていたが、当該機種では常に音量が変化してしまう。
【質問内容、その他コメント】
アプリの問題なのか、この機種の問題なのか現在まで全くわかりません。どうすればこの事象がなくなるのかご教示下さい。

書込番号:26233687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/10 07:28(5ヶ月以上前)

>バンカーキクさん

お使いの機種のスペックを見ると、Dolby Atmos に対応している事が分かりした。
この Dolby Atmos を ON/OFF して曲を聴いてみて下さい。
ON にすると、低音が結構変わると思います。

書込番号:26233767 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2025/07/10 09:36(5ヶ月以上前)

>バンカーキクさん
楽曲ごとに音量が異なるのは、それぞれの音楽ファイルに書き込まれている音量に関するタグ情報に由来します。
解決するためには、PCなどでソフトウェアを用いてそれぞれの音楽ファイルのタグの音量を均一化するか、
ONKYO HF Playerなど音楽アプリで搭載されているノーマライズ機能を使う必要があります。

書込番号:26233866

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2025/07/10 16:23(5ヶ月以上前)

>sandbagさん
>Dear-Friendsさん
早々のアドバイス感謝です。

私の記述が拙かったようで、状況を付け足しさせていただきます。
一曲を聴いているなかで音量が上下するために、聴こえにくくなったり、うるさいほど音量がデカくなったりするのです。特に設定を弄ってなく、アプリとの相性かと思いましたが、複数の音楽再生アプリで同様の事象が発生するので困ってます。

書込番号:26234096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/09/12 12:52(3ヶ月以上前)

教えてください自分も同じ不具合現象が発生して困っています。ネットの記事を探してやっとココにたどり着けました。スレ主様は解決されたでしょうか?
使っているのはPowerampです。

感覚として0.5秒サイクルで音量が大きくなったり、小さくなったりでとてもストレスでこの機種で音楽を聴くのはやめてしまいました。OSのアップデートに起因している可能性が有るのかもしれません

どなたか情報をお持ちでしたら教えていただけると幸いです

書込番号:26288207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/09/14 13:42(3ヶ月以上前)

>かずまさどんさん
私の場合、OSアプデ(14→15)は敢えてやってなく、14のままでの使用のためか、貴方と同じ事象は発生してません。同じ一曲を聴いているなかで、たまに音量が急に小さくなる程度は起きてます。現在でもその原因は解決してません。15にアプデすれば解決するかもしれませんが、今のバージョンのままでこれ以外は不満足はなく、アプデしたことにより他に不満なことが発生するくらいなら…と考えてます。

書込番号:26289928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面の通知が 1 2025/10/08 6:18:11
充電残量表示の不正確さについて 11 2025/08/31 10:50:59
音楽アプリでの音量不安定 5 2025/09/14 13:42:45
日本語入力の切り替え方法 2 2025/06/07 12:36:33
手に入ればだけど  ヨシッ!! 3 2025/04/30 15:15:11
福袋+4800円だけれど 2 2025/04/22 6:59:18
HyperOS 2.0が未だに降りてこない 2 2025/04/09 2:49:36
Chrome初回起動時の操作とは? 3 2025/03/02 18:57:37
Android15 3 2025/04/09 16:39:35
囲って検索 0 2025/01/25 3:43:29

「Xiaomi > Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリー

発売日:2024年 5月16日

Redmi Note 13 Pro+ 5G 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング