『定期的にこの画像のメッセージがテレビに出る』のクチコミ掲示板

2022年11月下旬 発売

SAUD651 [65インチ]

テレビチューナー非搭載の65V型モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : チューナーレステレビ 画素数:3840x2160 SAUD651 [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAUD651 [65インチ]の価格比較
  • SAUD651 [65インチ]のスペック・仕様
  • SAUD651 [65インチ]のレビュー
  • SAUD651 [65インチ]のクチコミ
  • SAUD651 [65インチ]の画像・動画
  • SAUD651 [65インチ]のピックアップリスト
  • SAUD651 [65インチ]のオークション

SAUD651 [65インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

  • SAUD651 [65インチ]の価格比較
  • SAUD651 [65インチ]のスペック・仕様
  • SAUD651 [65インチ]のレビュー
  • SAUD651 [65インチ]のクチコミ
  • SAUD651 [65インチ]の画像・動画
  • SAUD651 [65インチ]のピックアップリスト
  • SAUD651 [65インチ]のオークション

『定期的にこの画像のメッセージがテレビに出る』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAUD651 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
SAUD651 [65インチ]を新規書き込みSAUD651 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

定期的にこの画像のメッセージがテレビに出る

2025/07/13 20:26(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > SAUD651 [65インチ]

クチコミ投稿数:242件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

この画像が定期的に出ます(5分に1回くらい)
毎回見ながらリモコンのボタンを押せば続けて見れるのですが、忘れているとテレビが電源オフになります。


映画なんて見た日には15回くらい押さないといけません。

このテレビはみんなそんな感じなのでしょうか?

※外部機器からの接続ではなくてテレビに内装のアプリで見てます。

書込番号:26236831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2025/07/14 08:18(5ヶ月以上前)

77けんけん77さん

他のテレビでもその様なメッセージが出ますが、大抵はHDMI入力の信号がない時に出ます。
あとは地デジやBSのテレビ設定をした後に、アンテナケーブルを繋いでいないって事はありませんか?

書込番号:26237160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/07/14 09:38(5ヶ月以上前)

>77けんけん77さん
他メーカーのテレビでも、HDMIなど外部入力を見ている際に、電源オフ等でその信号がなくなった場合にはこのようなメッセージは出ます。
内蔵アプリでは、信号が途切れることはありませんから、このようなメッセージが出ることはありません。

お使いのテレビの場合、バグか不具合ではないかと思います。
販売元に相談されてみてはいかがかと思います。

書込番号:26237200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:242件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/14 10:31(5ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん

ありがとうございます。
このSAUD651はチューナーが無いモデルので(家にはアンテナもない)テレビケーブルはないです。

HDMIはゲーム機は繋いでいますが、ゲームをしない時も電源をつけたらこの表示が良く出てきます。

他の方は出てないのですかね、、故障かな。。

書込番号:26237234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/14 10:34(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。

ということはやはり故障の可能性が高いですね。
他のテレビでもでるメッセージなのですね。。

保証期限が過ぎてるので困りました。。

書込番号:26237237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/14 10:40(5ヶ月以上前)

見たことがあるようなないような…
最近の自分の使い方ではしばらく見ていないはずです

アプリとは具体的には何になりますか?
同じアプリでしばらく再生して、
同じ画面がでるかどうかくらいはわたしも確認できるかと思いますので

書込番号:26237242

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:242件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/14 10:48(5ヶ月以上前)

>おさむ3さん
ありがとうございます。

昨日はAmazonプライムのアプリでした。

書込番号:26237245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2025/07/14 13:01(5ヶ月以上前)

77けんけん77さん

>このSAUD651はチューナーが無いモデルので(家にはアンテナもない)テレビケーブルはないです。

失礼しました。
あとはゲーム機に繋げているHDMI入力がARC対応で、誤作動しているのでしょうか。アップデート対応を待つか、ゲーム機を使わない時はHDMIケーブルを外すかでしょうか。

書込番号:26237338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/14 22:19(5ヶ月以上前)

おなじテレビで、テレビの中のプライムビデオで30分ほど再生を続けていましたが、
とくに問題は発生しませんでした


保証期間が過ぎているとのことですが、
問題は購入当初からずっと出続けているのでしょうか?それとも最近からですか?

最近からの場合、なにか接続を替えたり、設定をいじったりしませんでしたか?
なにか触ってから症状が出始めている場合は、何かしらそれが影響している可能性があるかも知れません

わたしだったら、一度、接続機器をすべて外した状態でプライムビデオを再生して
それでも同じ動作になるかどうかを確認するかなと思います(問題の切り分けのために)

書込番号:26237797

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/14 22:30(5ヶ月以上前)

すみません
口コミ掲示板が共通なので同じテレビだと思ったのですが、
わたしのはSAFH321 [32インチ]でした

同じと言えるのか違う部分があるということになるのかよくわかりませんが…

書込番号:26237806

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:242件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/14 23:34(5ヶ月以上前)

>おさむ3さん

確かに。外部からの信号に反応してるとしたら
そちらが、原因かもしれません。

外して試してみます。

現在、外部から繋がってるのはヤマハのアンプ。PS4。Switch2。
やらが繋がってます。

購入したときからヤマハのアンプを繋げてるのでもしかしたら、、

書込番号:26237861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/14 23:36(5ヶ月以上前)

>ひでたんたんさん


確かに!

外部機器を外して試してみます!

書込番号:26237863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/07/15 07:50(5ヶ月以上前)

>77けんけん77さん
はい。
選択してない入力の信号が途切れても注意表示は普通ないと思います。そんな仕様だと書かれてる通りうざくてしょうがないですよね。

書込番号:26238024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/15 09:54(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>おさむ3さん

ありがとうございました。
HDMIにさしている機器を全て外したところ
何も表示されなくなりました。

それらの機器は全て電源オフですがスタンバイ状態で
それのどれかが悪さをしていたようです。

書込番号:26238102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/07/18 10:29(5ヶ月以上前)

>77けんけん77さん
>>スタンバイ状態でそれのどれかが悪さをしていたようです。

全部外しておいてもOKなのであれば結果オーライではありますが、そもそも選択してない入力に起因してエラーメッセージが表示されること自体がおかしな仕様ですね。

書込番号:26240668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 SAUD651 [65インチ]のオーナーSAUD651 [65インチ]の満足度5

2025/07/18 20:35(5ヶ月以上前)

>プローヴァさん
以前のテレビでも同じ外部機器を接続してましたが
不具合はなかったので
このモニター特有の症状な気がします。

夜中に勝手について音だけ出たり(画面はついていなくてリモコンも効かないのでコンセントを抜くまで音が止まらない)不具合が多いような気がします。

書込番号:26241169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAUD651 [65インチ]
オリオン

SAUD651 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年11月下旬

SAUD651 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング