『Googleドライブ クラウドでのファイル操作について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『Googleドライブ クラウドでのファイル操作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:10件

今まではgoogleドライブにバックアップしてあったファイル(画像等)を作業の際、端末にダウンロードして操作してました。

質問

スマホで操作出来るおすすめのAndroidアブリはありますか

検索するとビジネス用から怪しいのまでありました
個人使用です

書込番号:26238469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2399件Goodアンサー獲得:134件

2025/07/15 21:05(2ヶ月以上前)

>oppoれのだとさん

Googleフォトの画像であれば、まとめてダウンロードできます。

スクショのアプリ(ファイルマネージャー)をインストールする。
Googleフォトを開く。
画像を選択(複数可)。
共有。
上記の「ファイルマネージャー」を選ぶ。
ダウンロード先を選ぶ。
保存を押す。

私の場合、これで画像を一括ダウンロードできています。

書込番号:26238595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2025/07/16 06:34(2ヶ月以上前)

>湘南大魔王 さん
ありがとうございます

ファイルマネージャー
いいですね
利用させてもらってます

何故か私の端末(複数)でアルバムで分けた画像が無いことになってます
知識が無いので原因までは特定出来ていません
検索すると権限の問題?などあるようですが・・・

関係無いかもしれませんが、複数の端末でdnsエラーが出て不具合があります
Googleの更新で各アプリのアップデートなど複合的な原因かも
原因の切り分けが出来ません

書込番号:26238819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:408件 MASA−XVのページ 

2025/07/16 07:29(2ヶ月以上前)

スクショ1

スクショ2

>oppoれのだとさん

今日は

私は、もっぱら「Solid Explorer」です。
スクショ1のように「Googleドライブ」はもちろん、他のクラウドストレージにもアクセスしやすいです。
後、横画面にすると2ペイン画面に自動に切り替わり、ファイル操作もしやすいです(スクショ2)

ただ、難点は最近アンロックするのが高くなってるみたいです(私が買った時は¥950もしなかったような)
まぁ、試用期間が2週間あるので使い倒してみて、気にいったらですね。

書込番号:26238842

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/17 05:38(2ヶ月以上前)

>redswift さん
返信が遅くなりました

今ちょっとバタバタしてまして
それとスマホが1台不具合が酷く、他も多少重くなってます
酷いスマホを以前のバックアップで戻し、最悪初期化します

取り急ぎお礼まで

書込番号:26239664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング