『カメラの機能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カメラの機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA」のクチコミ掲示板に
MOTOROLAを新規書き込みMOTOROLAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの機能について

2025/07/18 06:33(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA

クチコミ投稿数:24件

YouTubeのレビューでは動画撮影の電子手ブレ補正には対応してるとの書き込みを見ましたが、静止画についての言及はありませんでした。通常、動画撮影の手ブレ補正機能があれば静止画にも対応してると考えていいですよね?

書込番号:26240527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2025/07/18 08:48(3ヶ月以上前)

>サカモンノスケさん

機種名記載してないですが多分moto g66j 5Gのことだと思いますが
当方もそのユウチュウブ見ました
基本動画と静止画は別物と考えたほうがいいです
この機種の系列でYモバの方には手振れ補正ついていることになっているので
変だとは思いますがもう少し様子見たほうがいいかもしれません

書込番号:26240599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/07/18 09:58(3ヶ月以上前)

>mjouさん

察しの良い方で機種名書き忘れましたがmoto g66jの事です(恥) 今はOPPO Reno7aを使ってます。機種変更しようか迷っていてスペック的には申し分ないですがカメラの部分だけが気になってました。公式にも記述がないし暫くは新しいレビューを待って様子見したいと思います。返信ありがとうございました。

書込番号:26240641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/18 12:17(3ヶ月以上前)

G66かぁ、motorola edge シリーズなら、iphone16以上に静止画の手ブレは強力なんだが、Gシリーズは廉価版だからね。

書込番号:26240777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/18 12:33(3ヶ月以上前)

>サカモンノスケさん
moto g66jの静止画カメラは、手振れ補正機能がありません。

moto g66yは、静止画カメラも手振れ補正機能(OIS)があるようです。

https://www.ymobile.jp/lineup/motog66y/

書込番号:26240783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2025/07/18 19:23(3ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん

返信ありがとうございます。edgeシリーズは確かに魅力的なんですが、エッジディスプレイというのとブラックになるのは抵抗があるのでedge50s proにも手を出しませんでした。

書込番号:26241091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2025/07/18 19:50(3ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>moto g66jの静止画カメラは、手振れ補正機能がありません。

返信ありがとうございます。やはり公式サイトに記載がないのでおかしいとは思ってましたが…なぜg66yには付いているのにg66jの方は付けるのをケチってしまったんでしょう。スペックは魅力的だっただけに残念です。

書込番号:26241120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2173件Goodアンサー獲得:206件 Noct Nikkor 58o 

2025/07/19 05:20(3ヶ月以上前)

>サカモンノスケさん
g66jにもg66yと同様にOISを搭載してほしかったですね。
5千円程度高くなってもいいのに。
大変残念です。

書込番号:26241432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/07/19 07:15(3ヶ月以上前)

>mjouさん
>エクソシスト神父さん
>天才軍師 竹中半兵衛さん

OISは非搭載とのこと、EISは動画のみ対応という事がわかりましたのでスッキリしました。皆さんありがとうございました。

書込番号:26241459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10115件Goodアンサー獲得:1123件 問い合わせ 

2025/07/29 09:37(3ヶ月以上前)

Y!mobile公式サイトのg66yもしれっとOIS消しました。
誤記があった旨の記載はありません。
搭載を信じて購入した人がかわいそうですね。

書込番号:26250155

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47525件Goodアンサー獲得:8115件 Android端末のFAQ 

2025/07/29 12:42(3ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん
>moto g66yは、静止画カメラも手振れ補正機能(OIS)があるようです。

OISの表示を消しただけではなく、静止画の方は非対応に修正されたようです。
これで、g66jもg66yも、同じ仕様(静止画は非対応,動画はEIS)になったようです。

書込番号:26250271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2025/07/29 14:30(3ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん

自分も公式サイトで確認しました。OISなしそしてEISも動画のみ対応ということで間違いなさそうです。しかし後からスペック表記が修正されることなんてあるんですね。SHARPの例の機種みたいに不具合がないのでいいかもしれませんけど買った人はちょっと不満あるかも…

書込番号:26250339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > MOTOROLA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング