『デュアルモニターにした時・・・』のクチコミ掲示板

2025年 4月中旬 発売

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]

  • 44.5型5K2K(5120×2160)有機ELゲーミングモニター。半径80cmとなる800Rの曲面型画面で、目のピントを調整することなく画面を見渡せる。
  • 「VESA Dual Mode」により、グラフィックが豊かなゲームには5120×2160@165Hz、高速表示が求められるFPSなどには2560×1080@330Hzと切り替えられる。
  • DisplayPort 2.1、USB Type-C(USB PD 90W)を装備。10W+10Wのステレオスピーカーによる迫力のある重低音サウンドで高い没入感を実現。
最安価格(税込):

¥245,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥245,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥245,800¥270,380 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:44.5型(インチ) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMIx2/USB Type-Cx1/DisplayPort2.1x1 LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]の価格比較
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のスペック・仕様
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のレビュー
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のクチコミ
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]の画像・動画
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のピックアップリスト
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のオークション

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥245,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 4月中旬

  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]の価格比較
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のスペック・仕様
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のレビュー
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のクチコミ
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]の画像・動画
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のピックアップリスト
  • LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]のオークション


「LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]」のクチコミ掲示板に
LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]を新規書き込みLG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デュアルモニターにした時・・・

2025/07/21 21:45(4ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]

こんにちは!
先日購入した者です。

Dual-Mode オフ(全画面)165Hzの状態でサブモニターを接続すると画面操作が遅くなり、モニターの信号なしと接続を繰り返す現象が発生します。(LGが重くなってBanQが付いたり消えたりします)

試しにモニターのHzの変更、ケーブルの変更等試しましたが症状は解消されず。
ちなみにDual-Mode オン(全画面)330Hzの状態だと問題無く接続できます。

使用グラフィックボード
・NVIDIA GeForce RTX4090
接続モニター・接続ケーブル
・LG 45GX950A-B ・DisplayPort ケーブル 2.1
・BenQ MOBIUZ EX2710U ・DisplayPort ケーブル 1.4
他のモニターの組み合わせでも同様の現象が発生
・BenQ EL2870U ・DisplayPort ケーブル 1.4

Dual-Mode オフ(全画面)の状態で複数のモニターを接続させたいのですが対策・解決策はありませんか?

書込番号:26243829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:27件

2025/07/21 22:03(4ヶ月以上前)

・LG 45GX950A-B ・DisplayPort ケーブル 2.1

HDMIじゃない?

普通は無いとは思いますが、すべてDP接続で統一されては? そのほうが安定し易いかと。

書込番号:26243851

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:41827件Goodアンサー獲得:7795件

2025/07/21 22:30(4ヶ月以上前)

普通に縦横の解像度を2分の1にしてリフレッシュレートを倍にした場合、データ転送は330Hzと165Hzでは解像度4倍でリフレッシュレート2倍なので、転送は165Hzの方が倍の帯域になるので165Hzの方が負担は大きくなります。
165Hzのみ安定しないのはデータ転送が高いのでケーブルの品質の可能性は高くなりますよね?
DPは2.1なので帯域に余裕がありそうなのでそちらでの接続の方の安定はしそうですね。

書込番号:26243881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9883件Goodアンサー獲得:963件

2025/07/22 00:03(4ヶ月以上前)

RTX4090はそもそもDPは1.4aだと思うので2.1では繋げないと思います。

DPで繋ぐならNVIDIAなら5000番台が必要です。

なのでLGの方をHDMIで繋いでみてどうなるかですかね・・・こちらの方が帯域には余裕あります。

ちなみにうちは4K2台で1つはLGのDual-Modeのモニターですが、どちらのモードでも問題なく使えてはいますが、5120×2160で165Hzだとちょっと微妙な気もしますね。

書込番号:26243954

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2025/07/22 01:37(4ヶ月以上前)

>さっきゅくんさん

アドバイスありがとうございます!
すべてDPで揃えてみたのですがダメでした(-_-;)

書込番号:26243995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/22 01:41(4ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

アドバイスありがとうございます!

無事、映像が映るようになりました!

書込番号:26243996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2025/07/22 01:52(4ヶ月以上前)

>Solareさん


RTX4090のDPは1.4aですね!勘違いしてました(-_-;) ケーブルだけ2.1でした・・・

LGをHDMIで繋いでみたところ、問題無く使えるようになりました!
サブはDP接続です。
ちなみに4090で45GX950A-Bをデュアルモニターにするのは物理的に無理ですね( ̄▽ ̄;)

ありがとうございました。

書込番号:26243997

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]
LGエレクトロニクス

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]

最安価格(税込):¥245,800発売日:2025年 4月中旬 価格.comの安さの理由は?

LG UltraGear 45GX950A-B [44.5インチ]をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング