『初期設定について』のクチコミ掲示板

2024年12月 6日 発売

RT-BE14000

  • トライバンドWi-Fi 7、6GHz Wi-Fi、MLO(マルチリンクオペレーション)、4K-QAMで最大14000Mbpsの高速通信を実現するWi-Fiルーター。
  • 「AiMesh」サポートにより、対応するASUSルーターがあれば簡単にメッシュ化できる。柔軟性の高いデュアル2.5Gイーサネットポートを装備。
  • 7つの内蔵アンテナと8つの高性能フロントエンドモジュールにより、Wi-Fiデッドゾーンを解消。
最安価格(税込):

¥36,944

(前週比:-1,026円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥36,945

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥36,944¥45,273 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 7 (11be) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/64台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5/6GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA3 RT-BE14000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-BE14000の価格比較
  • RT-BE14000のスペック・仕様
  • RT-BE14000のレビュー
  • RT-BE14000のクチコミ
  • RT-BE14000の画像・動画
  • RT-BE14000のピックアップリスト
  • RT-BE14000のオークション

RT-BE14000ASUS

最安価格(税込):¥36,944 (前週比:-1,026円↓) 発売日:2024年12月 6日

  • RT-BE14000の価格比較
  • RT-BE14000のスペック・仕様
  • RT-BE14000のレビュー
  • RT-BE14000のクチコミ
  • RT-BE14000の画像・動画
  • RT-BE14000のピックアップリスト
  • RT-BE14000のオークション

『初期設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-BE14000」のクチコミ掲示板に
RT-BE14000を新規書き込みRT-BE14000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初期設定について

2025/07/23 12:23(2ヶ月以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-BE14000

クチコミ投稿数:36件

購入を検討していますが、初期設定は他のルーターと比べて難しいでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:26245081

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1127件Goodアンサー獲得:159件

2025/07/23 12:28(2ヶ月以上前)

>umegaemochiさん
他のルーターをどこに置くかにもよりますが、少なくとも、Buffalo、Atermの2台ルーターと比べると、UIはごちゃごちゃしていますし(その分多機能ともいえますが)、マニュアルも煩雑である事は事実です。

詳しい方であれば正直サクッと設定できてしまうかもしれませんが、あまり詳しくなくて、手順どおりに進めたいのであれば、BuffaloやAtermの方が難易度は圧倒的に低いです。

それ以上に、ASUSはユーザサポートがほぼ全く機能していない(外人が電話にでたりする)ので、物理的な修理以外のサポートはうけられない(もしくは、満足な回答がえられない)と思われたほうがよろしいかと思います。

書込番号:26245089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40381件Goodアンサー獲得:5686件

2025/07/23 13:28(2ヶ月以上前)

マニュアルは公開されていますので。一読してみましょう。
https://www.asus.com/jp/networking-iot-servers/wifi-routers/asus-wifi-routers/asus-rt-be14000/helpdesk_manual?model2Name=ASUS-RT-BE14000

書込番号:26245138

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2025/07/23 16:05(2ヶ月以上前)

>初期設定は他のルーターと比べて難しいでしょうか?

インターネット回線の契約している会社がどこかとどのような契約かによって、
インターネット接続方式が決まりますが、
インターネット接続方式によって難易度が変わります。

フレッツ系の回線だとIPv4 over IPv6での接続の場合が多いですが、
IPv4 over IPv6の場合具体的な方式に色々と種類があって、
多少分かりにくいかと思います。

Buffaloなどだと自動認識を選択することが可能ではありますが、
自動認識でかえって不具合を生じることもありますので、
自動認識が絶対に安心と言う訳でもなく、
ユーザがどの接続方式なのかを認識しておくことが重要かと思います。

https://www.asus.com/jp/microsite/nw/v6.html
では、各機種ごとのIPv4 over IPv6のサポート状態が分かります。

ちなみに上記URLによると、RT-BE14000は10G回線である
フレッツ光クロスには対応していないようですが、
契約回線はフレッツ光クロスではないですよね。

RT-BE14000だとほぼ全てのIPv4 over IPv6に対応しており、
上記URLに書かれているようにアプリを使えば、
あとは基本的には接続方式を選択するだけです。

IPv4 over IPv6だと契約しているプロバイダがサポートしている
方式(v6プラス等)を選択することになります。

もしもIPv4 PPPoEの場合は、PPPoEを選択したうえで、
プロバイダから連絡済みのユーザIDとパスワードを入力することになります。

どこの会社(プロバイダ)とインターネット回線を契約していますか?
プロバイダからレンタルされている機器はどのような型番の機器ですか?

書込番号:26245219

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:300件

2025/07/23 23:06(2ヶ月以上前)

>umegaemochiさん

回線事業者やプロバイダーの情報がほしいです。
ONUがあるのなら、その型番やランプ状態の情報があると、適切な回答をできる確率があがります。

参考までに)

「ASUSの無線ルーターの設定方法、つながらない対策(IPv4接続、IPv6接続、中継機能)」
https://kuritaroh.com/2021/05/26/asus_initial_setting/

書込番号:26245608

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1724件Goodアンサー獲得:162件

2025/07/24 07:57(1ヶ月以上前)

>umegaemochiさん
以下の交換保証に入って買いましょう。

https://www.pc-koubou.jp/shop_guide/warranty.php?srsltid=AfmBOopFivaGd0bS3IaOAV-Tpzz7yEydpyASQztZ-d4E8hnWFjKIR6qM

そうすればダメでも交換可能です。

書込番号:26245758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/07/24 17:57(1ヶ月以上前)

>えがおいっぱいさん

教えていただきありがとうございます!

サポートが機能していないのは辛いです。
Buffaloのルーターも検討してみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:26246153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/07/24 18:01(1ヶ月以上前)

>KAZU0002さん

教えていただきありがとうございます!

早速、説明書をダウンロードして見てみました。
頑張ったらできそうですが、結構複雑でした。

ありがとうございました。

書込番号:26246155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/07/24 18:08(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん

教えていただきありがとうございます。
とても勉強になります。

So-net 光(auひかり)ホーム ギガ得プランに入っていて、レンタル機器の型番はH06NU6です。
現在Archer AX73のルーターを使用していますが、買い替え検討中です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26246161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/07/24 18:11(1ヶ月以上前)

>くりりん栗太郎さん


教えていただきありがとうございます。
ブログを拝見しました。

So-net 光(auひかり)ホーム ギガ得プランに入っていて、レンタル機器の型番はH06NU6です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26246164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/07/24 18:13(1ヶ月以上前)

>聖639さん

コメントいただきありがとうございます。
このようなサービスがある事を初めて知りました!

教えていただきありがとうございます。

書込番号:26246167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/07/24 18:34(1ヶ月以上前)

>くりりん栗太郎さん

すみません、先ほど型番を間違えてしまいました。

製品名:HGW-BL1500HM 型番:RT5770VW です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26246178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/07/24 18:35(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん


すみません、先ほど型番を間違えてしまいました。

製品名:HGW-BL1500HM 型番:RT5770VW です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26246179

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42547件Goodアンサー獲得:9366件

2025/07/24 19:59(1ヶ月以上前)

>So-net 光(auひかり)ホーム ギガ得プランに入っていて

auひかりならば、HGWのHGW-BL1500HMがルータとして機能しますので、
ユーザが用意する無線LANルータはブリッジモード(APモード)にした方が良いです。

ブリッジモードは設定が比較的簡単です。
以下参照してみて下さい。
https://www.asus.com/jp/support/faq/1015009/

バッファローの似たような仕様のWXR9300BE6Pの場合は、
MANUAL + AP のモードスイッチを選択すれば良いです。
https://manual.buffalo.jp/buf-doc/35022919-03.pdf

書込番号:26246262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1294件Goodアンサー獲得:300件

2025/07/25 14:21(1ヶ月以上前)

>umegaemochiさん

>製品名:HGW-BL1500HM 型番:RT5770VW です。

上位にHGW(ホームゲートウェイ)があって、ルーター機能が動作しています。
従って、RT-BE14000は、APモード(ブリッジモード)に設定するのをおすすめします。
通信スピード・通信の安定性が高くなります。

以下のURLが参考になります。

「無線ルーターをAPモード(ブリッジモード、アクセスポイントモード)に設定する方法(バッファロー、TP-Link、エレコム、NEC Aterm、IODATA、ASUS)」
https://kuritaroh.com/2023/07/25/wifi_apmode/

書込番号:26246890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2025/07/25 14:41(1ヶ月以上前)

>くりりん栗太郎さん

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
とても勉強になりました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

書込番号:26246905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2025/07/25 14:42(1ヶ月以上前)

>羅城門の鬼さん


詳しく教えていただき、ありがとうございます。
とても勉強になりました。

ありがとうございました(*- -)(*_ _)

書込番号:26246906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-BE14000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-BE14000
ASUS

RT-BE14000

最安価格(税込):¥36,944発売日:2024年12月 6日 価格.comの安さの理由は?

RT-BE14000をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング