『野菜室真ん中のこだわり』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『野菜室真ん中のこだわり』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

野菜室真ん中のこだわり

2025/07/23 12:57(1ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:7件

東芝の冷蔵庫の買い替えを考えています。容量は600リットル以上幅は685以内です。
野菜室真ん中をずっと使っているので、いまさら野菜室を下にして慣れるのか不安があります。冷凍食品はほどんど買いません。
作ったものを冷凍することもほとんどないです。
東芝は643リットルを考えています。今年販売のため、ヤマダで28万でエディオンは36万。まだ高いですね。野菜室は充実しています。
冷蔵室に凍らせずに長期保できるチルド室が3つあります。私はここを1つにして広く使いたかったです。急速冷凍はパナソニックと同じで独立した冷凍室があります。
パナソニックは601リットルです。冷蔵室にサクッと切れる微冷凍があり広めで仕切りなしです。粗熱とりの急速冷凍は夏場のお弁当作りに使えそうです。フルオープンなので引出しが全て見えます。ただコンプレッサーが上段にあるため最上段はジャム等低いものが2段ぐらいしかおけません。
日立は617リットルの容量です。冷蔵室がまるごとチルドになるのでここが皆さん良いと言われていますね。冷凍室は三段でした。
パナソニックの601リットルより冷蔵室の最上段が広いです。
日立とパナソニックは2024年ものを考えています。三菱は不具合の件で商品がまだ買えないとのことで入れていません。
東芝、パナ、日立の3社で迷っています。

書込番号:26245115

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2025/07/23 15:21(1ヶ月以上前)

それって、ここで聞くことですか。
容量と横幅が決まっている。
容量からすると、家電各社が1〜2機種でしょう。
野菜室が真ん中が絶対条件だと、選べる機種は限られます。
色々調べているでしょうから、冷蔵・冷凍の機能はあなたの好みです。
今更どれがいいでしょうって。

書込番号:26245192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2025/07/23 20:23(1ヶ月以上前)

質問したらいけませんか?
わざわざ失礼な書き込みをしないでください。

書込番号:26245404

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/07/23 21:22(1ヶ月以上前)

このサイトに登録されている機種↓
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000043601_J0000040543_J0000043599_K0001597597_J0000047016_J0000040545_K0001671268_K0001671266_J0000047682_J0000038554_J0000043592_J0000043590_J0000047137&pd_ctg=2120

日立が一番多いですが、年式の新旧だけで大きな変更点は無いかもしれない。
そこら辺は、調べられているのでしょう。
あとは価格が大きく異なりますが、予算の上限は無いのでしょうかね?

ご自身で、各機種で点数(価格、消費電力、デザイン、使い勝手etc.)を付けてみて、一番高い点数となったものにしてみては?

書込番号:26245483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:167件

2025/07/23 21:37(1ヶ月以上前)

>ぽんた510さん

その3社なら東芝製を選ぶのが良いのではないでしょうか。

自分は日立のまるごとチルドが良くて、
真空チルドから変わった辺りで購入した感じですが、
東芝にも同じ様な機能の冷蔵チルドモードが付いているので、
正直今の日立は他社と比べて独自の特徴が無い状態です。

パナソニックは600L以上で真ん中野菜室の機種が無いので、
真ん中野菜室で東芝の647Lの機種が使い勝手も良さそうに思います。

書込番号:26245495

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2025/07/23 23:46(1ヶ月以上前)

>KEURONさん
>不具合勃発中さん
コメントありがとうございます。
参考にさせていただき増す。
KEURONさんの言われるように東芝がいいのかもしれませんね。

書込番号:26245636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4171件Goodアンサー獲得:616件

2025/07/25 14:54(1ヶ月以上前)

https://www.ksdenki.com/shop/pages/introduction_free_warranty.aspx

機種の選定には関係ないけれど、価格が折り合えばケーズデンキで買えたら良いと思います

大手家電量販店の延長保証では保証内容は他社を圧倒していて、加入料金は無料

保証期間はエアコンと冷蔵庫は10年間。他社は5年
コンプレッサの故障を除いて10年間は修理金額に上限はなく、繰り返し何度でも修理可能

ケーズデンキは他の大手家電量販店の販売価格と比べて高いか、あるいは大きく高いかではあるけれど交渉次第ではあるし、機種によればセールで安値もあります

ケーズデンキ指定の機種によるけれど、指定に外れる冷凍冷蔵車は、そんなにはないと思います

行ける範囲にケーズデンキがあれば相談や交渉等

書込番号:26246915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2025/07/29 13:23(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ケーズデンキが近くにないため残念です。
コメントありがとうございました。

書込番号:26250299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 2 2025/08/30 22:28:58
コンプレッサー不具合 6 2025/08/30 13:09:54
本体レビューにうるさいと書いてますが 0 2025/08/28 17:45:03
10年経った冷蔵庫を買い替えました 0 2025/08/25 20:16:47
なにかあったんですかね。 1 2025/08/24 14:24:43

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52134件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング