『cpu温度が高い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『cpu温度が高い』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

cpu温度が高い

2025/07/28 10:44(1ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:17件

cpu温度が高いです 
エーペックスというゲームをやっているんですがロビー待機時で80度、プレイ中90度以上行きます
前までは60-70くらいだったのに急にこうなりました。

グリス、ファン、ホコリ、スペックなどは問題ありません。ファンとか交換しても変わらなかったので。

それ以外の要因だとしたら皆さんならどこをいじりますか?

書込番号:26249367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/28 11:03(1ヶ月以上前)

まずは詳細構成ですね!

これだけはアドバイスは出来ません

書込番号:26249377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2025/07/28 11:27(1ヶ月以上前)

今時のCPUなら、90度は問題ない温度ですが。
あなたのCPUで正常な範囲なのかは、CPUがわからないので知りません。

>前までは
最近どこも酷暑ですね。

書込番号:26249385

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2025/07/28 11:34(1ヶ月以上前)

asrock B450pro4
ラデオン6600xt
ライゼン5 5600x
メモリ16
ssd 480gb
電源600w
windows11
すいませんこれです!

書込番号:26249392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2025/07/28 11:34(1ヶ月以上前)

asrock B450pro4
ラデオン6600xt
ライゼン5 5600x
メモリ16
ssd 480gb
電源600w
windows11
これです
エアコン効いた部屋なんですけどね、、

書込番号:26249393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16124件Goodアンサー獲得:1319件

2025/07/28 11:58(1ヶ月以上前)

エアコンで25〜26度とかですね。
急になった?
確実に数日前までは低かったですか?
グリスが問題がない根拠は?
ところでCPUのクーラーは?
水系ならポンプとか?
ヒートパイプ系ならパイプ内の劣化?
かもです。

書込番号:26249405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40387件Goodアンサー獲得:5686件

2025/07/28 12:00(1ヶ月以上前)

大文字小文字、カタカナ英字。正確なパーツ名。
本当に自分で組んだの?

>エアコン効いた部屋なんですけどね
質問する立場で後出しで情報を追加する人を、あなたが回答者だと仮定してどう思うかを200字以内で答えなさい。

書込番号:26249406

ナイスクチコミ!9


沼さんさん
クチコミ投稿数:27911件Goodアンサー獲得:2467件

2025/07/28 12:17(1ヶ月以上前)

あんばですさん へ

質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005

書込番号:26249419

ナイスクチコミ!5


歌羽さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/28 12:17(1ヶ月以上前)

自己解決したらしい…(笑)

やはり気温高いからね

書込番号:26249420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


歌羽さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/28 12:23(1ヶ月以上前)

もしかして…
こんな欠陥PC売りに出そうとしてた?

書込番号:26249424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BIGNさん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:143件

2025/07/29 10:00(1ヶ月以上前)

やれやれ。過去書き込み見たらほとんどが質問するだけしてお礼すらなし。
いくつか知らんけど、まずは最低限の常識を身につけるのが先だろ。

書込番号:26250175

ナイスクチコミ!6


歌羽さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/29 21:51(1ヶ月以上前)

>あんばですさん
ポンコツPC処分してタブレット購入した方が快適!

その手持ち幾らで売れるのかは不明だけどね(笑)

フリマで安易に売れるなんて思わない方が良いね

評価後にしか売上げ代金振り込まれないから

その前にその貴方の人格って言うか…人に質問する態度ね

不快感しか無い







書込番号:26250729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング