『ディスク部分のみ壊れた。パナソのデッキに内容を移したい』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZW1700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1700 の後に発売された製品BDZ-ZW1700とBDZ-ZW1800を比較する

BDZ-ZW1800

BDZ-ZW1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

BDZ-ZW1700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

『ディスク部分のみ壊れた。パナソのデッキに内容を移したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1700を新規書き込みBDZ-ZW1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1700

クチコミ投稿数:174件

少し前からディスク再生できないなどあり、ダビングできたように見えて、再生するとディスクの内容が全部消えます。

1,ディスクのみ修理で預けても、HDD 消える可能性高いですか?

2, もう一台、パナソニックのレコーダーを買いましたが、このHDDにZW1700のHDDを移すにはどのような方法がありますか

3,1700で繰り返し録画のディスクに書いたものをPanasonicのデッキで読めるでしょうか、
互換性はどうでしょう、

4,本当はソニーを買いたかったが、安いのがパナソしかなかったです。そう言う時代なんですね。

書込番号:26258477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2025/08/08 23:39(1ヶ月以上前)

1,ディスクのみ修理で預けても、HDD 消える可能性高いですか?

→ディスクドライブユニットのみの交換で済むのであれば、HDD内容が消えることは無いと思いますが、
修理先からは、HDD内容の保証は出来ないとして、修理依頼書にサインさせられると思いますが。


2, もう一台、パナソニックのレコーダーを買いましたが、このHDDにZW1700のHDDを移すにはどのような方法がありますか

→ブルーレイディスクへ正常にダビング出来ないのであれば、パナのレコーダーに移す手段はありません。
パナではなく、SONYのレコーダーであれば、お引越し機能でダビングできたのですが。
また、本機はシーキューボルトHDDを使えるので、このHDDに移しておけば、SONYレコーダーで再生できます。


3,1700で繰り返し録画のディスクに書いたものをPanasonicのデッキで読めるでしょうか、
互換性はどうでしょう、

→パナのレコーダーを買ったのであれば、SONY機でダビングした正常に再生出来そうなディスクを使って、ご自身で試してみれば判るでしょう。
再生されなかったからと言って、そのディスク内容が壊れることは無いです。


4,本当はソニーを買いたかったが、安いのがパナソしかなかったです。そう言う時代なんですね。

→SONYは昨年に1機種しか発売してないし、メーカーとしてもブルーレイディスクレコーダーはオワコンと思っているのでしょう。

書込番号:26258531

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4213件Goodアンサー獲得:625件

2025/08/09 00:06(1ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

1,修理で内蔵固定ディスクの録画番組は消えるか
光学ドライブの交換だけで済めば、内蔵固定ディスクの録画が消えることは無いだろうけれど、消えることが条件でしか修理は依頼できません

「データ消去を承諾する」に同意が必要です

修理目安料金は税込み31,130円です
送付するなら輸送料は税込み3,300円です

2,パナソニック製レコーダに録画を移動/コピー
光学ディスク経由で移動を試みるなら以下です

・ZW1700の録画番組をブルーレイにダビング
・ブルーレイをパナソニックのレコーダに装填
・ブルーレイの録画をパナソニックにダビング
 ムーブバックを実行する(質問3と同じく)

ムーブバックの動作は、同じメーカのレコーダ間でだけ担保されます。ソニーからパナソニックにムーブバックできることはあるかもしれませんが、できたらラッキーくらいです

ソニーのレコーダ同士間なら以下です
・ムーブバック
・ネットワーク経由の「お引越しダビング」
・SeeQVaultの外付け固定ディスク渡し

3,作成済みディスクはパナソニックで読めるか
ソニー独自の録画書式、圧縮モードのディスクはパナソニックのレコーダでは読めないでしょう

4,本当はソニーが買いたかった
既に所有するソニー製レコーダの録画番組を買い足したレコーダに引き継ぐ・共有するならば、買い足すレコーダはソニーであるべきでした

書込番号:26258551 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:46件

2025/08/09 04:58(1ヶ月以上前)

>マリクレールさん

この機種はSeeQVault USB HDDが使えるのでパナ器が対応しているのなら

SeeQVault USB HDDを経由して移動を考えてみては?

この機種は4kじゃないので問題なく他メーカーの機種でもディスクは読めると思いますよ

書込番号:26258648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2025/08/09 10:34(1ヶ月以上前)

すごいわかりやすい説明をありがとうございます、参考になりました‼️

書込番号:26258812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/09 13:38(1ヶ月以上前)

>マリクレールさん
既に、DIGAを買ったというならば、

1).ソニーと、パナDIGAを、家のネットワークに繋ぎ
DIGAのお引越しダビング機能を試してみる。

ソニーのZW1700が、見えて、ダビングできるなら、ラッキー
(同メーカーの制限があり。)出来ないなら、別の方法へ、

この方法は、追加の出費なし。


2).SeeqvaultHDDを買っても、ソニーで記録して、パナDIGAには、
引き継げないから、
さらにソニーのレコーダを買う必要が生じます。


3).NASを検討

アイ・オー・データやバッファローのNAS
https://www.buffalo.jp/product/detail/ls411d0201x.html

NASを操作して、ソニーZW1700から録画番組を、NASに録画番組を保存する。
以降、ZW1700は廃棄 DIGAとこのNASの共存体制



・SeeqvaultHDDを買っても、DIGAに引き継げないから、さらにソニーのレコーダが必要ですよ。

・ZW1700のドライブの修理でお金が、かかる。
ドライブを修理して、BDディスクに焼き、パナDIGAにムーブバックは、手間ですよ。

ディスクに焼いて、ムーブバックという、ピストン輸送を、本当にしますか??

書込番号:26258970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:46件

2025/08/09 17:01(1ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
>2).SeeqvaultHDDを買っても、ソニーで記録して、パナDIGAには、
>引き継げないから、さらにソニーのレコーダを買う必要が生じます。

あら、出来ないんですか、>マリクレールさん、すいません


書込番号:26259114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:46件

2025/08/09 17:13(1ヶ月以上前)

>マリクレールさん

使い方はこの方と同じでしょうか?
https://okbizcs.okwave.jp/peac/qa/q10345004.html

書込番号:26259124

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/09 19:10(1ヶ月以上前)

SeeqvaultHDDは、

データの形式は、メーカー間で揃えたが、各社レコーダのOSの違いで、HDDのフォーマットが違う結果になった為、同じメーカーでの引っ越しとなっています。


> パナソのデッキに内容を移したい

お金のかからない順に書くと、

1.DIGAのお引越しダビングで、ソニーから、抜き出せるなら、追加0円

2.NASを買って、ソニー機から抜き出して、番組をNAS内で保管してもよし、
その後、既に買ったDIGAに送り込んでもよし。

3.旧ソニーレコーダZW1700を修理して、ディスクに焼いて、ピストン輸送

4.SeeqvaulHDDをというと、高くてやめたというソニーのレコーダを、結局追加購入
SeeqvaultHDDとソニーレコーダの追加購入

1と2は、スレ主さんが、難なく、家のネットワークに機器を入れたり。
スマホから、NASにアクセスして、番組を転送できるなら、安上がり。

3と4は、ネットワーク機器のやりとりは不要。機械操作のみ。取説を読むなどして、正しく操作ができるか?次第
ピストン輸送など、面倒くさい。

書込番号:26259216

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/09 19:22(1ヶ月以上前)

> 3,1700で繰り返し録画のディスクに書いたものをPanasonicのデッキで読めるでしょうか
> 互換性はどうでしょう、

まだ、パナDIGAは、手元に届いていないということ?


6年前の、ソニー2Kレコーダで焼き ⇒ 最近の、パナDIGA(詳細不明)
なので、再生できますね。

再生できない場合は、ソニー機の記録品質自体が、おかしくなっている。

書込番号:26259232

ナイスクチコミ!1


RBNSXさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:20件

2025/08/11 14:53

クローンマシンでHDDをクローンしてみる(エラーリカバリ機能付き)

書込番号:26260605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2025/08/11 19:16

皆様、本当に詳しくありがとうございました。
皆様のご投稿を拝見して、パナソのデッキを買うのをキャンセルして、中古の同じ型番のこの機種を買うことにしました。

本当にいろいろ大変だとびっくりしました。
ベストアンサーはこれから選びますね。

本当にありがとうございました。

書込番号:26260807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4959件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/14 07:51

よくある勝手な思い込み。

別スレッドを立てて、予想したとおりの展開になっていますね。

同じ型番の別の固体であろうと、USBハードディスクを接続して
ダビングしたものを、別個体に繋ぎかえての使用はできません。

皆さんから、正確な回答をもらっている甲斐がないです。

書込番号:26262919

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1700
SONY

BDZ-ZW1700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

BDZ-ZW1700をお気に入り製品に追加する <1129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング