『ホームシアター構築中』のクチコミ掲示板

2024年 7月25日 発売

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]

  • フラッグシップモデルのフロア型スピーカー。「240H Atmosモジュール」に対応し、専用の「Atmos 5ウェイ・スピーカー端子」によりケーブルが隠れる。
  • 特許取得済みHDIウェーブガイド、1型アノダイズド・アルミニウム・ドームツイーター、8型ポリセルロース・リブドコーン・ウーハーを搭載している。
  • 頑丈な5ウェイ・スピーカー端子により、高品質な接続を実現。フレア付き一体型デュアルポートを備え、出力の詰まりや色付けがなくなる。
最安価格(税込):

¥74,250

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,250

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,250¥82,500 (14店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥75,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:6Ω WAY:2.5WAY STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]の価格比較
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のスペック・仕様
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のレビュー
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のクチコミ
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]の画像・動画
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のピックアップリスト
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のオークション

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]JBL

最安価格(税込):¥74,250 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月25日

  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]の価格比較
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のスペック・仕様
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のレビュー
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のクチコミ
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]の画像・動画
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のピックアップリスト
  • STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > JBL > STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]

『ホームシアター構築中』 のクチコミ掲示板

RSS


「STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]」のクチコミ掲示板に
STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]を新規書き込みSTAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター構築中

2025/08/10 12:10


スピーカー > JBL > STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]

クチコミ投稿数:29件

どちらがいい?とかどんな音でしょう?と質問しても、それは個人の感性だから視聴するのが一番って返ってくることは重々承知の上での質問です。
大型のテレビやプロジェクターで映画を観ることが一番の目的です。
人気がでてきているPolk AudioのSignature Elite ES60シリーズと金額的にも近いですが、映画鑑賞を主とした場合にどちらがよい感じ?
それぞれ聴かれた方がいらしたらありがたいです。
腹の底まで響く低音が苦手になってきている年齢です。
なかなかPolk Audio自体を視聴できる店舗がなくての質問です。いまはマランツNR1711でパイオニアの古いスピーカーを使ってます。ホームシアター更新に伴う情報収集中です。予算的にもこのクラスが上限で設定しています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26259739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/10 19:18

Polk ES60は2wayで同じ中低域ユニットが3つも並んでるという点で、私なら選択肢から外れます。

私はセンタースピーカー使わない派なんですが、セリフやヴォーカルの高さ定位が3つのユニットの中央に位置することになるから、ちょっと低い。
ツイーターとの定位位置も離れることとなる。

書込番号:26260004 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/08/10 19:39

>XJSさん
返信ありがとうございます。2way、2.5wayなどでスピーカーを考えたことなかったです。音響系では2回の更新経験ですが、大型店舗、通販にて見た目と予算と価格.comの評価だけで選んでおりました。今回は全面スピーカーとAVアンプの一式更新ですが、年齢的にも最後になると思うため少しでも情報収集と視聴を増やして選びたいと考えています。
センタースピーカーについて、最近は同じ考えを持つようになりました。視聴方向に向けてたとしても出てくる位置は低く感じます。セッティング次第によっては違うかもしれませんが、自動音場補正に頼る私はセッティングできませんしね。
またオススメのスピーカーがあれば教えてやってくださいませ。

書込番号:26260017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/10 19:48

高さ定位だけは音場補正でどうにもならないですしね。
私は画面の中央に中音域を定位させつつ目線の高さも中央に合わせたい。

書込番号:26260031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/10 19:51

理想は中高域が同軸ユニットのやつですけど高いのが多いですね。

書込番号:26260034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2025/08/10 19:56

ケロあき。さん

映画ならSTAGE 280Fがよいと思います。
上のウーファーとホーンツィーターを
2.1Khzでつなぎ2wayプラス
下のウーファーは1.1kHz以下までにして
低音サポート、音像がにじむのを
緩和している感じです

20cmx2なので25cmシングル相当
腹の底まで響く低音とは
ならないかもしれませんが
サブウーファーなしでも
いいかなのレベルにはなりそうだと思います。

書込番号:26260038 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/10 22:41

>ケロあき。さん


>大型のテレビやプロジェクターで映画を観ることが一番の目的です。

まず、映画サラウンドの場合、フロント/LR前提のシステムはフルスペックではないので、映画製作者の意図通りの音響システムではないですわね。

>センタースピーカーについて、最近は同じ考えを持つようになりました。視聴方向に向けてたとしても出てくる位置は低く感じます。セッティング次第によっては違うかもしれませんが、自動音場補正に頼る私はセッティングできませんしね。


残念ながら、前提が間違っているのでゼロベースで考えないと、最後までズレたままになるでしょうね。

書込番号:26260158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/08/11 07:28

>あいによしさん
返信ありがとうございます。当スピーカーは近隣店舗にて、予算の話しを出したときに一つの案として提示されました。
同じような説明がされました。ただ、視聴ができないので、購入前に一度だけでも、大都市の店舗に行ってみようとは思います。JBL、ポークオーディオ以外にもオススメありましたらご教授くださいませ。別で挙げましたようにアンプも含めて一式交換で人生最後の更新になると思いますので、後悔のないようにしたいと考えています。

書込番号:26260315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/08/11 07:49

>オオタニモロヘイヤさん
返信ありがとうございます。多chで構成しないと意味ないとのご意見ありがとうございます。

書込番号:26260329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5539件Goodアンサー獲得:580件

2025/08/11 08:37

ケロあき。さん

AVアンプ更新で多chに
されるお考えはあるのでしょう?

置き場や考え方もあるので
2chもありだと思いますが

書込番号:26260360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2025/08/11 09:13

>XJSさん
>あいによしさん
ご返信ありがとうございました。お二人をGoodアンサーにさせていただきました。

書込番号:26260376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:14件

2025/08/11 10:35

>ケロあき。さん


基本的に、100インチ相当のスクリーンで本格的なホームシアターをやる場合は、センター無しではデメリットの方が大きくなります。


1. セリフ定位の安定性が落ちる

2. 大画面での画面サイズと音像位置の不一致

3. マルチチャンネルミックスの設計意図から外れる

LRステレオは残像定位なのでLRの距離が広がるとぼやけますが、LCRは物理定位なので、定位がしっかりとして明瞭度にも明らかな差が出ますわね。

サラウンド音質に拘らない場合/年齢的に厳しい場合は、適当にやれば良いでしょう。

書込番号:26260434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銅メダル クチコミ投稿数:6415件Goodアンサー獲得:281件

2025/08/11 17:57

書込番号:26260574

ES60のことではないですが、この書き込みによればpolkはカタログ表記に間違いがある可能性が否定できないかもです。
ES60はウーファーユニットが3つもあるのに2wayというのもなんだかおかしいって感じもしますし。

書込番号:26260730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2025/08/11 20:07

>オオタニモロヘイヤさん

>サラウンド音質に拘らない場合/年齢的に厳しい場合は、適当にやれば良いでしょう。

無視しようかと思いましたが、昭和のじじいなので…
今回の質問内容からずれた返答に対しても、感謝の返信しておりますが、更に失礼な返信をありがとうございます。
サラウンドを無視するとも、フロント2chでファントムで行くとも一言も書いておりませんが、何を勘違いしておられるのか不明です。センターの高さ定位について持論を言われるのは結構ですが、全くもって意味が不明。素人などと返答されても構いませんが、解決済みにしましたので返答は不要です。
これから他のスピーカーの板でも質問することがありますが、返信しないでくださいませ。

書込番号:26260842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2025/08/11 20:11

>XJSさん

色々と情報ありがとうございます。県外になりますが、視聴できる店舗がありましたので、そちらに行ってみます。
視聴の結果など報告できるものがありましたら、こちらにて書き込みいたします。
この度はありがとうございました。

書込番号:26260848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]
JBL

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]

最安価格(税込):¥74,250発売日:2024年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

STAGE 280F BLK [エスプレッソ 単品]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング