『Android7をバージョンアップしたいです』のクチコミ掲示板

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥28,380〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2017年 3月17日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2017年春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android7をバージョンアップしたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

スレ主 nolley999さん
クチコミ投稿数:1件

ZenFone 3 ZE552KLをAndroid7で使用しています。
手持ちのSIMがnanoではなくてmicroなので、この機種を使用しています。
最近のアプリがさすがにAndroi7だと動かないものが増えてきましたので
Android8に上げようと思ったのですが、もうどこにも見つかりません。
どなたか、ダウンロードできる方法をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。
今更感はあるのですが、買い替えろと言わずに、どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26260816

ナイスクチコミ!0


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15170件Goodアンサー獲得:569件 ちーむひじかた 

2025/08/11 21:04

プログラムのアップデートパッチも著作物として保護される対象なので
アップデートパッチがどこかから入手出来たとして
メーカーが公式にもう配布してないのであったならば
それはグレーというかほぼ真っ黒な違法に配布されてるものなので
それを入手したアナタもイリーガルな人になるけどそれでもいいのかね。


書込番号:26260884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2025/08/12 10:55

ASUS公式サポートにROM無いですか?

書込番号:26261281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2025/08/12 12:18

>nolley999さん
>Android8に上げようと思ったのですが、もうどこにも見つかりません。
>どなたか、ダウンロードできる方法をご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか。

自己責任でYahoo等で「ZE552KL android8 rom」で検索してみてはどうでしょうか。

Android Oは、Android Oreoの略で、Android8のことです。

https://drivers.eu/Telephony/ASUS/ZE552KL
ZenFone 3 ZE552KL (ASUS_Z012D, ASUS_Z012DA, ASUS_Z012DB, ASUS_Z012DC, ASUS_Z012S) software Image: JP_15.0410.1807.75 (Android O) for ASUS ZE552KL

書込番号:26261339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:24件

2025/08/14 07:28

ASUS公式サイトにAndroid8にアップデート開始の案内があるため
今できないのであれば、すでにサービス停止されているのではないですか。
発売から5年以上経っており、サポート期間も終わっていると思われるため。
https://www.asus.com/jp/news/zrfncjune6u2yvma/

SIMカードがmicroサイズとのことですが、nanoサイズに変更することをお勧めします。
ボク自身この機種持ってましたが、スマホ買い替え(フリーSIM)したときに
IIJみおふぉんだったので、ビックカメラのビックSIMの店員にサイズ変更を依頼し
30分程度でSIMカードサイズ変更をしました。
また、ネットでSIMサイズ変更をしても、nano専用ではなく、どのサイズでも使用可能な
SIMカードが届きます。ネットで調べればどういうものか分かるとは思います。

書込番号:26262907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリー

発売日:2017年 3月17日

ZenFone 3 ZE552KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング