『ゲーム配信用pcどっちがいいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーム配信用pcどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーム配信用pcどっちがいいですか?

2025/08/12 01:49(1ヶ月以上前)


デスクトップパソコン

【使いたい環境や用途】
ゲーム配信(スト6やfps等)
【重視するポイント】
ゲーム配信が快適にできるか
【予算】
30万程度
【比較している製品型番やサービス】
ネクストギア:JGA7G70B6ADDW102DECとJGA7A6XB6AFDW102DEC
【質問内容、その他コメント】
上記の2つで悩んでいます。前者はryzen7 7800x3d、NVIDIA® GeForce RTX™ 5070。 後者はRyzen™ 7 9800X3D、AMD RADEON™ RX 9060 XT。前者はcpuの性能では負けてますがgpuの性能では勝っていると感じます。後者はその逆。モンハンなどの過度に重いゲームはやらないです。配信をするなら、グラボの性能が良い後者かそれともcpu性能がいい前者どちらを選んだら良いでしょうか?他にも同じ価格帯でもっといいスペックのpcがあったら教えていただきたいです!

書込番号:26261060

ナイスクチコミ!0


返信する
歌羽さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:23件

2025/08/12 06:13(1ヶ月以上前)

ベストなのは9800x3dとnvidiaでしょうね
BTOメーカーは値段設定で購入しやすい価格帯で販売します
そりゃ設定金額以内に収めるには削るのはGPUとCPUだけですから

1度自作する構成で完成金額も出してみたら宜しいかと思います

書込番号:26261108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/08/12 06:15(1ヶ月以上前)

9800X3D+RTX5070がきりぎり予算で買える程度でありますので、買えるならスペックを落とさない方が後悔はないと思いますが。。。

https://kakaku.com/item/K0001684147/

書込番号:26261109

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9615件Goodアンサー獲得:929件

2025/08/12 07:55(1ヶ月以上前)

9800X3Dは配信でCPU使っても結構安定してるようなので、安定求めるなら9800X3Dで良いと思います。

グラボの性能低い方が配信ではFPS出ない分安定はしやすいでしょうね。

ただまあゲームによってはグラボの性能差でそもそもFPSが出ない場合もあるので、そういう場合は設定や画質を落とすことになりますから、どこを重視するかという話かと思います。

書込番号:26261173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2025/08/15 03:04(1ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
https://shop.applied-net.co.jp/shopdetail/000000443262
これだと両方積めていますが問題点あったりしますか?

書込番号:26263632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/08/15 05:56(1ヶ月以上前)

マザーがASRockで自作するなら考えなきゃいけないところもあるけどBTOなので良いと思います。

書込番号:26263669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/15 06:49(1ヶ月以上前)

RTX5070Tiを選んだ方が幸せになれると思います。

https://shop.applied-net.co.jp/shopdetail/000000443338/ct3382/page1/price/

RX 9070 vs RX 9070 XT vs RTX 5070 vs RTX 5070 TI

https://www.youtube.com/watch?v=zsQ01nYTX_I

書込番号:26263688

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:23件

2025/08/15 07:33(1ヶ月以上前)

>中南米のアバッキオさん
そのアプライドのBTO悪く無い選択だと思います

5070から5070tiに変更だけで7万値段上がります(笑)
これって?高過ぎる

かえってドスパラあたりでチョイスするのもありかも知れませんね パーツ選んで組み立て代行の様な?

asrockマザーにPalitのグラボだと予算内に収まるかも知れません

書込番号:26263708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41196件Goodアンサー獲得:7691件

2025/08/15 08:21(1ヶ月以上前)

RTX5070とRX9060XTの選択だったのでRTX5070で良いのでは?くらいに思ってた。
そもそも、SF6とFPSで配信ならFHDか良くてもWQHDくらいなので上の二つのグラボで迷ってたのだと思う。
自分的にはその選択は的確だと思ってる。

PC買ってやるだけならいいけど、配信だと他にも色々揃えないとと思うので、AAAやるならRTX5070Ti勧めるけどそうじゃ無いなら予算をある程度は残した方がいいと思います。

書込番号:26263737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:3件

2025/08/15 09:21(1ヶ月以上前)

個人的に25万も出せるなら頑張って30万出して幸せになってほしいと思った次第です。

価値観が合わなければ揚げないかつパンさんの提案でよろしいのではないでしょうか?

書込番号:26263771

ナイスクチコミ!0


歌羽さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:23件

2025/08/16 13:27(1ヶ月以上前)

差額の5万って大きいですね
5万が安いのか高いのかこれだけは人の価値観です

自分もam5環境整えるのに5090余裕で買えるくらい使いましたけどね
ケチるかケチらないか初期投資なんてそんなもんです

書込番号:26264872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング