『お引越しダビングでHDD容量がめちゃくちゃ増えて謎』のクチコミ掲示板

2019年10月26日 発売

BDZ-ZW1700

  • 最長1か月先から先行予約できる「新作ドラマ・アニメガイド」を搭載した、容量1TBのブルーレイディスク/DVDレコーダー。
  • 「Video & TV SideView」アプリで放送中の番組や録画番組を好きな場所で見る、録画番組を転送し持ち出す、外出先から録画予約するなどの操作が可能。
  • 通常のハイビジョン映像をソニー製テレビ「ブラビア」に適した映像信号に調整して送出する「4Kブラビアモード」を搭載している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW1700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW1700 の後に発売された製品BDZ-ZW1700とBDZ-ZW1800を比較する

BDZ-ZW1800

BDZ-ZW1800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

BDZ-ZW1700SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

  • BDZ-ZW1700の価格比較
  • BDZ-ZW1700のスペック・仕様
  • BDZ-ZW1700のレビュー
  • BDZ-ZW1700のクチコミ
  • BDZ-ZW1700の画像・動画
  • BDZ-ZW1700のピックアップリスト
  • BDZ-ZW1700のオークション

『お引越しダビングでHDD容量がめちゃくちゃ増えて謎』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW1700」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW1700を新規書き込みBDZ-ZW1700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW1700

クチコミ投稿数:174件

書き消しを繰り返していたからかパンパンだったのが移動したら、
移動先の残が895GBになり驚いています。

ただ移動して来た録画は
コピーワンス以外も全部一回になっていました。

こんなに容量が空いた原因が知りたいです。

書込番号:26263551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/15 00:38(1ヶ月以上前)

HDDは真っさらな状態だと調子がいいけど、満タン近くになって書いては消してを繰り返すと、一カ所に書き込めなくなりあっちこっちの隙間に書き込むことになる
そうした隙間があまりにも小さいと、書き込めば故障や不具合の原因になりかねないから、小さい隙間に書き込まない方針なのかも

パナソニックのDIGAだと、HDDの細分化が酷くなるとウエイトという表示になりなかなか起動しなくなるから、もしソニーが細かい隙間に書き込まないことで不具合を防止してるのなら、ありなんじゃないかと思う

書込番号:26263591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/08/15 01:01(1ヶ月以上前)

お引っ越しダビングした先も同じ1Tだったのね
それならたぶん一時的な不具合か故障だわ
一時的な不具合なら、コンセントを抜いて10分以上放置してから再起動したり
初期化して出荷状態にもどしたり、HDDのフォーマットで直るかも
フォーマットすると録画した番組は全部消えちゃうから移してからした方がいい

故障なら直すかあきらめるかしかないね

書込番号:26263601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2025/08/15 02:31(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。
引っ越し先で全てがコピーワンスになってしまったのが不具合と言う意味なのか、

引っ越し先は容量が少なくて済んだのが故障なのか、
どちらでしょうか、

書込番号:26263621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件

2025/08/15 02:36(1ヶ月以上前)

古機について、HDD が90番組程度でパンパンだったのは、一時的な故障と言う意味ですか?

10分後に再起動で古機のHDDの空き容量が増えるという意味ではなさそうだし…
追加説明頂ければ助かります。

書込番号:26263625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4322件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/15 06:10(1ヶ月以上前)

ダビング先でダビング10がコピー・ワンスは正常です

ダビング元のカウント数は10から9に減ります

ダビングを9回行えばダビング元のカウント数は1になります。10回目のダビングを実行するとコピー先にダビングされて後にダビング元はカウント数は0になるから、ダビング元の録画番組は削除されて無くなります

書込番号:26263673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4975件Goodアンサー獲得:561件

2025/08/15 06:32(1ヶ月以上前)

> 引っ越し先で全てがコピーワンス

お引越しダビングは、ネットワーク経由のダビングであり。
ディスクに焼いたり。スマホアプリに転送した映像が、コピーワンスである事と同じ。

カウントが引き継がれない事は、当然の動きです。


> 引っ越し先は容量が少なくて済んだのが故障なのか、

ダビング元で、
長期間使い込み、録画したり、消したりを繰り返して、ハードディスクの断片化や、隙間だらけの記録状態

ダビング先、
「お引越しダビング」機能により、隙間なく記録が行われた。

ただ、それだけじゃないですか?

書込番号:26263684

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1086件

2025/08/15 07:44(1ヶ月以上前)

>引っ越し先で全てがコピーワンスになってしまったのが不具合と言う意味なのか、

不具合ではありません。
公式のFAQにあるダビング10を読めば理解できると思います。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278029189

書込番号:26263714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/15 10:47(1ヶ月以上前)

>マリクレールさん
>古機について、HDD が90番組程度でパンパンだったのは、一時的な故障と言う意味ですか?

録画した画質にもよるよね、画質を下げれば番組数ももっと多く入るのだろうし

>お引越しダビング

これはもう説明されていますよね、ムーブなので1回切です

古い機種はHDDを一度初期化して整理された方が不具合率が下がって良いと思いますがね

書込番号:26263844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件

2025/08/15 12:02(1ヶ月以上前)

HDDを初期化は、マシン全部のリセットで、
おまかせ録画リストも消えますよね?
HDDだけ初期化をしたいけど、無理ですよね…

書込番号:26263915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:47件

2025/08/15 13:39(1ヶ月以上前)

>マリクレールさん

無理ですね、全部やり直しです

書込番号:26263997

ナイスクチコミ!0


金メダル クチコミ投稿数:4322件Goodアンサー獲得:643件

2025/08/15 13:47(1ヶ月以上前)

https://www.sony.jp/support/inquiry_chat/

取扱説明書の116頁

設定初期化

「リモコンコード」と「外付けUSB HDD設定」はお買い上げ時の設定には戻りません(更新されない)
本件とは関係は無いけれど、112頁の本体設定で設定は出来ます

1 学習情報の初期化

2 HDD初期化

操作の案内や図等が無いので分かりませんが、設定初期化を実行すると1と2が実行されるのか、1と2は独立していて選択して実行できるのか

後者であれば内蔵固定ディスクの初期化だけです

レコーダに情報があり閲覧できるならヘルプで確認

分からないければチャットで問い合わせる

電話と違いつながり易いし、オペレータと文章でやり取りするから誤解は生じにくく、臨機応変な対応は可能。質問や返答から回答までは少し間が空くことはあります

書込番号:26264002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW1700
SONY

BDZ-ZW1700

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年10月26日

BDZ-ZW1700をお気に入り製品に追加する <1129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング