『自作PCを始めて組みましたが、ディスプレイに何も表示されません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCを始めて組みましたが、ディスプレイに何も表示されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

スレ主 NKYMMSTさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
PCを組み立て終わりましたが、モニターに出力されません。
・HDMIケーブルはグラボに接続しています。
・電源を入れ、接続されているパーツのRGBは点灯しファンも稼働しています(ただ、CPUクーラーのRGBだけ未点灯)。
・マザーボードのランプはBootが点灯しています。

原因が分からず、どなたかご教示いただけないでしょうか?

【使用期間】

【利用環境や状況】
使用しているパーツは以下のものです。

CPU Intel Core i5-14400F
マザーボード MSI B760M GAMING PLUS WIFI
メモリ Corsair VENGEANCE RGB DDR5 -6000(16GB×2, 32GB, White)
グラボ SAPPHIRE PURE Radeon RX 7800 XT GAMING OC 16GB GDDR6
電源 MSI MAG A850 GL PCIE5 WHITE(80PLUS GOLD, 850W, フルモジュラー)
PCケース NZXT H6 Flow White

【質問内容、その他コメント】

書込番号:26275663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11877件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2025/08/28 17:30(2ヶ月以上前)

その文だけで原因分かったらエスパーです。
初心者さんですかね?
まずは最小構成で確認し直しから。

不良品が混ざってる、もしくは組み立て不良
ほぼほぼこのどちらかです。

書込番号:26275667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2025/08/28 18:17(2ヶ月以上前)

BOOTのランプが点灯してるなら、取り敢えず、Numlockを何回か押してみてください。
キーボードのLEDの状態が変化するなら、起動してるので、モニター出力をHDMIからDPに変えるなど、やってみましょう。
Numlockでキーボードの表示が変化しないならストレージ類を外してみましょう。
電源長押しで電源は切れますか?

書込番号:26275715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9823件Goodアンサー獲得:953件

2025/08/28 19:09(2ヶ月以上前)

もう一度再起動してDeleteキーを連打してみましょう・・・多分BIOSには入れるはずですけどね。

それでも画面が映らなければ、DPケーブルとか違うケーブル等試してみるかですね。

書込番号:26275762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:26件

2025/08/28 19:53(2ヶ月以上前)

USB切り替え器またはHDMI切り替え器等で、目的のモニターが選択されてない、
マウス・キーボードが繋がってないとか無いですよね?

書込番号:26275806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング