『高額なメルカリ謎の中古テレビ 販売売り切れ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高額なメルカリ謎の中古テレビ 販売売り切れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

高額なメルカリ謎の中古テレビ 販売売り切れ

2025/09/04 18:59(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:999件

常軌を逸脱した価格でメルカリショップ販売履歴がありますが、これは販売実態の無い。高評価自作やクレジット現金化の裏道ですか、 
ショップ詳細を見るとTV以外はメディアソフトの転売しかありません。


私はこのTVをハードオフで純正リモコン付き300円で買いました。
3000円でも買いたくないTVが23000円や260000円で売れるとは思えません。メルカリ事務局に問い合わせるべきですか。

書込番号:26281442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:228件

2025/09/04 19:16(2ヶ月以上前)

>KUMA&CAFEさん

「商品の報告について」
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/830/

にあるように、
「即座に商品の削除や利用制限をしなければならないような重大な違反を除き、まずはメルカリのルールをお伝えし、行為を改めるようご連絡しています。」
としているので、

「なんか販売実態があるか怪しいよ」程度でも報告していいのではないでしょうか。やんわりとした対応をまずは取るようですし。
こういうのと常に隣りあわせなのがオークション系にはありますよね。

書込番号:26281453

Goodアンサーナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4673件Goodアンサー獲得:693件

2025/09/04 19:16(2ヶ月以上前)

問い合わせたら良いと思います

どういう回答、対応があるのかを知れるでしょう

マクドナルドのハッピーセットの件で、マクドナルドとメルカリに転売ヤーを排除する意志が無いのは明らかです。その後メルカリが変わったのかどうか

そのテレビを安く買える機会のある人もいれば、そうではない人もいます。中古品の値付けの数字は売り手の自由です。そのテレビを今現在で各地で広く安く買えるという客観的事実を掴めるかどうか

機能や大きさはさておいて、その金額で新しいテレビは買えるから、敢えて中古品を選ぶのは買う人の自由でもあるでしょう。そのテレビに拘る何かがあるのであれば、買えない金額ではないとも思います

買う人が賢く判断して決断することでもあります

書込番号:26281455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/09/04 20:23(2ヶ月以上前)

古い家電でも、欲しがる人には高く売れるからどうなんだろう?
例えば、6番組同時録画可能なDIGAはもう新商品が売られてないから古い美品や未使用品とか高いし
ゲーム機とかも末期の3DSの美品や未使用品とか倍ぐらいする

テレビはよくわからんけどシャープならクワトロンやモスアイパネルとかなら、今は珍品かも

書込番号:26281511 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件

2025/09/06 08:43(2ヶ月以上前)

>すずあきーさん
怪しいよくらいでも、問い合わせしていいんですね。
テレビ以外のスマホ(2013年の化石)でも70000で売れてるの有りました。これがクレジットカードの金融債務者の手段なんですかね。しわ寄せは一般の方にいくので一般ユーザーからは到底納得できません。
メルカリ事務局は返信がめちゃくちゃ遅くいつも夕方にわざと送っています。朝に送っても当日中に返信きません。


>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
イベントをするとマクドナルドにはメインの家族層と混ざって堂々な転売ヤーも来ますので、客寄せの本部と、現場の悲痛な対応と矛盾が生じますね
全国一律な値段で買えることはネット時代のメリットかも。
15年前はネット通販は普及してなかったですし。

>ペンギン事変さん
テレビは高級機とか、SONYハイエンドしか、中古で欲しい人ほぼいません。クアトロンや特殊な画面コーティングテレビは中古客層で覚えいる客の方がいないので無価値です。8年落ち以上のAQUOSテレビ売りたい私は涙




書込番号:26282698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング