『カメラがよく落ちる』のクチコミ掲示板

AQUOS R8 pro SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R8 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R8 pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラがよく落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R8 pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R8 pro SIMフリーを新規書き込みAQUOS R8 pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

カメラがよく落ちる

2025/09/06 23:23


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R8 pro SIMフリー

スレ主 REDEさん
クチコミ投稿数:17件

iijmioの49800セールでこの機種を購入しました。レビューに賛否のあることは分かっていましたが、値引き後の価格で買うとしてもちょっと微妙ですね。。
特にカメラの起動が遅いのと、カメラがエラーで頻繁に落ちてしまうのが最大の不満です。
OSなどはすべて最新に更新しましたが、それでもこの状態ということは、不良品なのでしょうか…。皆さまがお持ちのものはいかがですか?

書込番号:26283342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3491件Goodアンサー獲得:604件

2025/09/06 23:31

8proもってますがカメラアプリ落ちたこと一度もありませんね。

@カメラアプリのキャッシュとストレージクリア
ASDカード使ってたらはずしてみる
Bopenカメラ等純正カメラアプリ以外のカメラアプリで撮影してみで同様に落ちるか確認

このあたりやってみて原因しぼってみてはどうでしょうか?

書込番号:26283347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29517件Goodアンサー獲得:4528件

2025/09/07 00:41

インカメラ使用で落ちた人はいたようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001535343/SortID=25400479/

下記の人はアウトカメラでも落ちています。
https://qiita.com/rana_kualu/items/df8acef6b4fca49dfa0e

購入直後なら、初期化直後の状態で症状が発生するか確認するのも手でしょう。

書込番号:26283375

ナイスクチコミ!0


スレ主 REDEさん
クチコミ投稿数:17件

2025/09/07 09:47

>ありりん00615さん
>kumakeiさん
早速コメントありがとうございます。
カメラアプリのキャッシュとストレージクリアは試してみました。(SDカードは使用していません)
他にもいろいろ試してみた結果、どうやら裏で重い処理を続けていたことが原因だったようで、それを止めたら正常に動作するようになりました。しばらく様子を見てみます。

書込番号:26283530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS R8 pro SIMフリー
シャープ

AQUOS R8 pro SIMフリー

発売日:2023年 8月31日

AQUOS R8 pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング