『ご使用の方の異音について教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:+3,360円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥73,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥111,206 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥352,000
畳数目安
販売区分

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):2 年間電気代:19359円 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:+3,360円↑) 発売日:2025年 3月14日

  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のオークション

『ご使用の方の異音について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ご使用の方の異音について教えてください

2025/09/08 21:52(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]

月末にリフォーム予定でエアコンを購入する必要があり本機を購入しました。設置は未だになりますが。
ダイキンとの2択でしたが、内部メンテナンスの利便性から本機にしました。

本機ではないのですが、三菱のエアコンで異音が発生して悩まれている方がおられるみたいです。
未だ据付できないので気になります。
心配ならダイキンにしておけばとのご意見もあると思いますが、メンテナンス性に惹かれました。

異音については複数の方がお困りの様ですが、ここでの三菱のエアコンのレビューでは意外に少なく
特定のロットの問題なのかなとも思います。

昨年、今年の製品で、ことさら異音は出ていない方はどれくらいおられるでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:26284946

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/09/08 22:37(1ヶ月以上前)

異音は出ていない方はどれくらいおられるでしょうか

そんなのわかるわけないとおもいますよ

買った人みんなに聞くことはできないですし
ここでは不可能ですが。

書込番号:26284977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3790件 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/09 00:40(1ヶ月以上前)

>すぐ自分の話したがる人ですさん

ありがとうございます。確かにそうですね。
価格コムでの書込みは基本的に不具合情報が多いものですから、どの機器も不具合ばかりの
誤解(?)をしてしまいがちです。私は。

ここでのレビューやAmazonでの評価では異音の不具合はあまり見られないので特異な
事象なのかなと思いたいのが本音なんです。

従いまして、僅かな方でも異音不具合はほぼないですよとのご意見を伺いたい次第です。
不具合無い方には、知らんがなと思われるかももですが。

書込番号:26285038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/09 00:44(1ヶ月以上前)

特に不具合無い情報は歓迎させていただきますが、とりあえず解決済みとさせていただきます。

書込番号:26285041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8447件Goodアンサー獲得:1092件

2025/09/09 05:35(1ヶ月以上前)

大部分はサイレントマジョリティですからねぇ。

書込番号:26285106

ナイスクチコミ!0


ふわ105さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/09 10:11(1ヶ月以上前)

>デジタルおたくさん

某ネット掲示板などを見ると、正常な方もいます。
ただ、異音の報告も多いです。

製造ロットの問題の可能性はありますが、
室内機と室外機の設置場所や、配管延長有無
により起こりやすくなる可能性もあるかと
思ったので、下記スレッドで聞いてみました。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001676753/SortID=26256388/#26285265

回答があるかもしれないので、参考まで。

書込番号:26285276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/09 10:33(1ヶ月以上前)

>ふわ105さん
 情報ありがとうございます。参考にさせていただきます。
 異音が発生する特異条件があるのかもですね。

書込番号:26285287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/09 21:18(1ヶ月以上前)

>デジタルおたくさん
こんばんは、自分はZW2818が故障し
四方弁不良と言うことで今後の持ちも考え
おなじクラスのZW2824へ(5月)
更新しました結果、確かに冷媒の、
流れ初めの音コレは自分の場合は室内機からですが
元がほぼ無音新しい子わしゅぼぼぉーっと
結構な音が出ます、ここで見ていると
22から28辺りの異音報告が多いと感じます、

書込番号:26285713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/12 10:51(1ヶ月以上前)

>issei@ぷららっちさん
 
遅くなりましたが状況連絡ありがとうございました。
価格コムでの書込みでは異音の報告がかなり見られますが、ここでのレビューとか
Amazonでの評価では異音の話がほとんど無いので、実態はかなり確率が低いのか
よく分からないです。

先日、量販店のエアコンコーナーに行き、担当者に三菱に異音の苦情は多いか
尋ねたところ、そんな事は無いですね。他社製品より評価いいですよ、と言ってました。

書込番号:26288120

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:26件

2025/09/15 19:23(1ヶ月以上前)

>デジタルおたくさん

解決済みみたいですが、本機を使っているので書き込みますね。
気になる異音とか全くないですよ。安心して下さい。

動作音も静かです。
同時期に購入した日立の最上位機と比べてもこちらの方が静かに感じています。

異音発生については設置する業者のレベルにもよるかと思います。
繁忙期にヨドバシで購入した別の個体は、
微妙に水平は保たれていないし、設置時にフラップを持つからフラップが歪んでしまいました。
そういった業者では数ヶ月後に異音が発生する可能性が高いと思うのです。



書込番号:26291164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/16 00:12(1ヶ月以上前)

>もんデブーさん

ありがとうございました。未だ取付前なので少し安心しました。

解決済みにしましたのは統計的には無理な質問をしてしまったからです。
もんデブーさんの様に問題ない事例も欲しかっただけなんですが。

月末に工事が終わりましたら報告させていただきと思っています。

書込番号:26291412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/19 21:51(1ヶ月以上前)

>デジタルおたくさん
工事の業者さん、ちゃんとやっているか
挙動にご注意下さい、エアコンって、
何で据え付け1名なんだろう作業大変なのに、、
比べて洗濯機は縦型7キロクラスでも2名って
何か不条理を感じてます、、配達の都合かなぁ
何はともあれ、繁忙期なので作業には注意して
目を光らせて下さいね、、
本体水平出し、配管の加工や取り回し、
フレアナットはキチンとトルクレンチ使ってるか
冷媒管、ドレンホース各々キチンと断熱材
被せてるか、配線もしっかり入れて、ターミナル
カバーとかも丁寧に扱ってるか、真空引きした後の
確認はキチンとマニフォルドゲージ見てるか、、
最後にドレンパンに水入れてキチンと排出
されているか、、マジ据え付けの立ち合いは
気が張って疲れます、、

書込番号:26294577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3790件 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]のオーナー霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]の満足度5

2025/09/27 11:50(1ヶ月以上前)

>issei@ぷららっちさん

遅くなりましたがアドバイスありがとうございました。
昨日、無事に据付が終わりました。

本体はネット購入でしたから業者はリフォーム会社が良く使っている方で
私は家電量販店の業者さんより、じっくりと据え付けるので時間かかりますよと言われました。

据付に立会い、御指摘の項目についてウォッチしてましたが、最後のドレンチェック以外は
丁寧に施工して下さり、ドレンは試運転時に排出が確認できました。

室内機、室外機共に静かで、特に異音は聞き取れないので安心しました。
メーカーの10年保証に加入しました。

書込番号:26301382

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2025年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

霧ヶ峰 MSZ-BXV2225-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング