『フィルターが飛び出てきた』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥159,959

(前週比:-1,861円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,959

GIGAプラス

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,959¥253,959 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2025年モデル 電源 : 200V フィルター自動お掃除機能 : あり 多段階評価点(2027年度):3 年間電気代:30942円 ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のオークション

ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]富士通ゼネラル

最安価格(税込):¥159,959 (前週比:-1,861円↓) 発売日:2025年 3月31日

  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の価格比較
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のスペック・仕様
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のレビュー
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のクチコミ
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の画像・動画
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のピックアップリスト
  • ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のオークション


「ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]を新規書き込みノクリア AS-W405S2 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルターが飛び出てきた

2025/09/18 15:01(1ヶ月以上前)


エアコン・クーラー > 富士通ゼネラル > ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件 ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のオーナーノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の満足度4

上からフィルターが飛び出てきた

外出のためにエアコンを停止したところ、自動でフィルター掃除が始まりました。しばらくすると「ガリガリ…」という音がして、本体から「フィルターの位置を確認してください」と案内が流れ、本体ランプも点滅していました。

慌てて確認したところ、室内機の上からフィルターが飛び出していて、のぞき込むとフィルターがグチャグチャに折れ曲がっている状態でした。

販売店に連絡したところ「メーカーを手配しますのでお待ちください」と言われ、その後メーカーのコールセンターから日程調整の連絡がありました。ただ、その際「このまま冷房を使っても問題ありません」と説明を受けたのですが、正直とても不安です。

同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26293494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3324件Goodアンサー獲得:313件

2025/09/18 15:37(1ヶ月以上前)

ここの掲示板でも何件か報告ありますね
https://s.kakaku.com/bbs/K0001617198/SortID=26024192/
https://s.kakaku.com/bbs/K0001392089/SortID=24825959/
https://s.kakaku.com/bbs/K0001342541/SortID=24704086/

「このまま冷房を使っても問題ありません」
メーカーが言っているのだから、修理に来るまでそのまま使えば良いのでは。危険性はないと思いますよ

書込番号:26293532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/18 23:59(1ヶ月以上前)

>たかよしみさん

はじめまして、ノクリアを三台使っていますが、うちは幸いそのような現象は起きたことないです。

自動フィルターお掃除機能は冷房機能そのものとは関係がないので、修理が来るまでそのままお使い頂いて良いかと思います。

ただし、自動お掃除機能がまた動き出すと不味いので同機能をオフにするのをお忘れなく!

参考まで。

書込番号:26293912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/20 07:13(1ヶ月以上前)

>たかよしみさん
こちらの機種ではフィルター不良は特にありませんでしたが、とにかくサービス対応がひどいです。
普通に相談しても「問題なし」で片付けられ、こちらが何度もしつこく食い下がってようやく動いてくれるような感じでした。ユーザー側から強く交渉しないと相手にしてくれないので、正直かなり疲れます。
製品自体は悪くないのに、お客様相談室やアフターサービスがこの対応では安心して使い続けられる気がしません。

書込番号:26294780 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]のオーナーノクリア AS-W405S2 [ホワイト]の満足度4

2025/10/07 13:32(1ヶ月以上前)

その後の報告です。
販売店経由でメーカーに連絡し、後日サービスの方に来ていただいたところ、「この症状は他でも発生しており、原因はメインフレームという部品の不良」とのことでした。部品交換をしてもらい、今はカチッと音がする程度で問題なく動作しています。

同じようなトラブルが起きた方の参考になればと思います。

書込番号:26310210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]
富士通ゼネラル

ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]

最安価格(税込):¥159,959発売日:2025年 3月31日 価格.comの安さの理由は?

ノクリア AS-W405S2 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング