『写真アプリの不具合』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『写真アプリの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真アプリの不具合

2025/09/25 17:36(3ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple

クチコミ投稿数:766件

iPhone12を使用しているのですが、ios26.0にアップデートしてから気付いたのですが、写真アプリを開き下の「ライブラリ」「コレクション」のタブの「コレクション」を選択して一覧の一番下を「並べ替え」を押し、並べ替えたい項目を長押ししても無反応で並べ替えが出来ないです。家族のiPhone12は出来ました。写真アプリは再インストールが不可能なので改善方法が分からず困っています。iTunesでフルバックアップを取り、復元で治るか試しましたが治りませんでした。改善方法があれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

書込番号:26299928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2025/09/25 17:50(3ヶ月以上前)

>kingstrong001さん
添付の画像の状態から青い文字の「並べ替え」をタップすると並べ替えのできる画面になりますが、その画面に行かないということですか?

書込番号:26299934

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10714件Goodアンサー獲得:1238件 問い合わせ 

2025/09/25 17:54(3ヶ月以上前)

並べ替えをタップすると、添付画像の画面になります。
この画面なら並べ替えられます。

書込番号:26299937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19915件Goodアンサー獲得:1840件 ドローンとバイクと... 

2025/09/25 18:38(3ヶ月以上前)

>kingstrong001さん

ご家族のiPhone12では問題なかったとのことですし、そこまで対策されてみても改善しないと言うことは、お持ちの個体固有の問題かも知れませんね。
同じ型のiPhoneといえども製造時期や工場の違いなどによって微妙に差違があるのかも知れません。
対策は全く分かりませんが、iOSのマイナーアップデートで改善される可能性はあると思いますので、当面は現状のまま我慢して使用されてはいかがでしょうか。

Apple Watchでの例ですが、私はバッテリーの異常消費に悩まされたことがあります。
サポートと何度もやりとりしましたがどうにもならず、諦めて「もう捨てようかな?」と思っていたところ、OSアップデートでしれっと改善しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000033871/SortID=24196640/

書込番号:26299967

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:766件

2025/09/25 20:24(3ヶ月以上前)

>sandbagさん
回答ありがとうございます。
「並べ替え」をクリックして添付して頂いた画像で項目を長押しで無反応な状態です。

>ダンニャバードさん
回答ありがとうございます。
「アルバム」と「ユーティリティ」を上げたかったのですが、当面は我慢してアップデートに期待しようと思います。

書込番号:26300056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/09/25 20:25(3ヶ月以上前)

>kingstrong001さん
Appleサポートに問い合わせすると、親切に対策設定教えてくれると思います。
iPhoneはワンシリーズなので、簡単に手厚くサポートしてくれます。
スタッフに知識の差はありますが。


書込番号:26300057 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:766件

2025/09/25 20:33(3ヶ月以上前)

>南風5893さん
回答ありがとうございます。
個体特有の稀な不具合で解決策はないかも知れませんが、事象の報告も兼ねてサポートに問い合わせてみようと思います。

書込番号:26300064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > Apple」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クリップボード履歴 0 2025/12/30 18:55:00
古いiPhoneの処分について 6 2025/12/30 5:25:28
iPhone11pro 64GBからの買い替え 18 2025/12/29 18:23:38
なぜ話題にならない? 35 2025/12/30 18:47:05
頻繁に不在着信通知 4 2025/12/28 14:34:24
Apple Storeからペイディを使って購入 6 2025/12/27 21:31:57
PLUSは? 2 2025/12/24 20:43:55
ライブ留守番電話 5 2025/12/24 18:14:09
カタチだけで見ると、、やっぱりスコープドックだよね 5 2025/12/29 1:18:06
povoでeSIM契約してみました 2 2025/12/21 20:07:48

「スマートフォン > Apple」のクチコミを見る(全 238598件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング