『AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について』のクチコミ掲示板

2025年 7月 4日 発売

REGZA 65Z875R [65インチ]

  • 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。
  • すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZRα」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
  • 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥249,487

(前週比:+22,877円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥249,487

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥249,487¥338,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65Z875R [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z875R [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875R [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875R [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のオークション

REGZA 65Z875R [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥249,487 (前週比:+22,877円↑) 発売日:2025年 7月 4日

  • REGZA 65Z875R [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875R [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875R [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875R [65インチ]のオークション

『AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z875R [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z875R [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z875R [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について

2025/10/04 10:16(2ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875R [65インチ]

クチコミ投稿数:7件

この機種、REGZA 65Z875Rを購入して1週間使っている者です。画質や機能に概ね満足していますが、AVアンプとのHDMI連動(ARC)がうまくいかず、識者の皆様に助言をいただきたいと思っています。

【症状】
・TV電源ON時に、HDMI連動(ARC)を設定しているAVアンプ経由でスピーカーから音が出ない
・TV電源ONでAVアンプも電源ONにはなるが、ARCがうまく機能せず無音状態(TVからもAVアンプ経由スピーカーからも音が出ない)
・前のTV(REGZA 55Z8 2013製)では電源ON時に問題なくAVアンプ自動電源ONしてスピーカーから音が出ていました
・リモコンで「HDMI連動機能をON→OFF→ON、オーディオシステム音質連動をスピーカー連動→連動しない→スピーカー連動」と設定すると、AVアンプ経由でスピーカーから音が出るようになる(一度音声が出るようになると、TVの電源OFFまでは安定的に利用できる)
・TV電源OFFするとAVアンプもOFFとなる
・再度TV電源ONすると、AVアンプも電源ONにはなるが、再びARCがうまく機能せず無音状態(TVからもAVアンプ経由スピーカーからも音が出ない)
・このような状態を繰り返しています

【機材】
・AVアンプ STRーDN1050 (12年前のソニー製)
・HDMIケーブル RP-CHEX100-K(12年前のパナ製:自宅新築時に壁の中の配管に10mのHDMIケーブルを敷設している状態なので、できれば触りたくありません・・・)

自分の見立てでは、一度AVアンプ経由で音が出るようになると安定しているので、AVアンプとHDMIケーブルは古いものでですが機材の問題ではなく、TVの設定次第でうまく機能するようにできるのではないか??と考えていますが、皆様どうぞ知恵を貸していただけると幸いです・・・。よろしくお願いします。

書込番号:26307148

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5085件Goodアンサー獲得:571件

2025/10/04 10:52(2ヶ月以上前)

>ブライアン117さん

テレビを買い替えて、リンクがうまく動いていない話は、見かけます。

思いつくこととして、

HDMIコントロールの親となるテレビが交換されている訳だから、
AVアンプ側のHDMIリンク制御も、一旦OFFにしてONにして、再認識させてみる。

https://helpguide.sony.net/ha/strdn10585/v1/ja/contents/TP0000391908.html

書込番号:26307188

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:100件

2025/10/04 11:50(2ヶ月以上前)

>ブライアン117さん

・テレビ、アンプともに再起動/初期化して最初から設定をやり直す
・eARCをオフにする、HDMIのモードを高速モードから通常モードに切り替える
・HDMIケーブルを変える

このあたりでしょうね

HDMIケーブルは埋め込みにしているから変えたくないというのはわかるけどさすがに12年前のものだと規格が古いと思います

書込番号:26307249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:21件

2025/10/04 12:22(2ヶ月以上前)

eARCとARCの切り替え と HDMIのhighレートを
Lowに下げてみて

アンプから音を出すだけなら、
古いARCと 低いレートの方が不具合は無いでしょう

書込番号:26307285 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2025/10/04 13:59(2ヶ月以上前)

>bl5bgtspbさん
>マヨポンくんさん
>石の壁紙はダサいさん

早速のアドバイスありがとうございました!!

確認したところ、
eARC・・・設定オフ
HDMIモード・・・通常モード
となっていました。

ただ、ご指摘のようにAVアンプ側の設定はまだ弄っておりませんでしたので、試行錯誤の結果、以下の通り実施したら改善しました!!
・AVアンプのソフトウェアのバージョンアップデート
・AVアンプの初期設定やり直し
・HDMIモード・・・高速モードに設定(なぜか通常モードより高速モードのほうが安定してます)

自分だけではなかなか解決に至らなかったので、こちらに相談させていただいて本当に助かりました!
これで快適なテレビライフが送れそうです!!
ありがとうございました!!

書込番号:26307352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:21件

2025/10/04 17:23(2ヶ月以上前)

高速モードでエラー補正でも入るのかな?
何か違うのでしょう、良く知らんけど

書込番号:26307530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z875R [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z875R [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z875R [65インチ]

最安価格(税込):¥249,487発売日:2025年 7月 4日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z875R [65インチ]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング