ssdを購入したところ熱伝導シートが予め付いていました。マザーボードのヒートシンクにも熱伝導シートが予め付いています。
この場合は二枚重ねをしてもよろしいのでしょうか。
書込番号:26308861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
熱伝導シート?
ラベルのことかな???
書込番号:26308863
1点
よくついてる、グラフェンシートのことだろうか?
それなら、その上から貼って大丈夫だし、ラベルはアルミシートなどが多いけどあれも上から貼って大丈夫ですよ。
書込番号:26308872 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
写真に見えるSSDに貼られているのものは剥がさずにマザーに付いてる方のASUSの文字がある方は
ビニールを剥がしてしまって使っていいと思いますよ。
しかし、全然関係ないけど読み方違うかもしれないけどファンシャンとビウィンのSSDはAmazonでは定
番ですね。私も両方とも使ってます笑
書込番号:26308890
1点
皆様ありがとうございます。
(ssdはレビューと値段で決めちゃいました笑)
書込番号:26308895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>sakki-noさん
fanxiang(ファンシャン)の読み方は合ってますが
ビウィンではなくBiwin(バイウィン)が正しい読み方です
fanxiangのSSD評判を調べてみた!性能や信頼性は?
https://pcparts-lab.com/fanxiang-ssd/
Biwinはどこの国のメーカー?SSDやメモリの評判を調査!
https://note.com/sawai100/n/nec568f1e4833
書込番号:26308902 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに自分はファンシャングとビヴィンだと思ってました()
細かなところまでありがとうございます。
書込番号:26308904 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
fanxiangもBIWINもとあるYotubeでSSDばかりレビューしてる方からも高評価を得てましたね。
あとAmazonでしょっちゅうセールなりクーポンなりやってるので個人的にはコスパモデルとし
てはおすすめです。まあ当たり前のようにdramレスですが発熱は低いです。
環境にもよりますけど参考までにCrystalDiskMarkのSS貼っておきますね。
組み上がったら是非ご自身でもやられてみて一喜一憂してください笑
書込番号:26308905
1点
>ニコイクスさん
バイウィンでしたか笑
BIWINの方でしたっけ、元々どこかのメーカーのものを製造していて近年?自社ブランドで出す
ようになったようですね。
>tsssotskさん
すいません、スレ汚ししてしまって。そろそろ退散します笑
書込番号:26308908
1点
BiwinはHPなどのSSDをOEM生産していて近年自社ブランドも展開しているようですね
Biwinのホームページで調べてきましたら2020年から2021年の間に
BIWIN初の国産SSD 「CK001シリーズ」が正式に量産に入り、市場に投入されました。BIWIN CK001シリーズは、NANDチップ、コントローラー、ファームウェアアルゴリズム、パッケージング、テストなど、プロセス全体の現地化を実現し、国産ストレージエコシステムに新たな強みをもたらします。
と書かれているので2020年から2021年あたりに完全自社生産のSSDを作り始めたみたいですね
原文の中国語のスクショも貼っておきます
Biwin会社概要(注 中国語です)
https://www.biwin.com.cn/about/company
書込番号:26308932
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCケース」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/01/14 21:09:34 | |
| 14 | 2026/01/15 17:47:02 | |
| 5 | 2026/01/13 20:13:26 | |
| 3 | 2026/01/11 23:40:50 | |
| 8 | 2026/01/04 10:13:32 | |
| 0 | 2026/01/02 2:04:40 | |
| 2 | 2026/01/02 3:39:57 | |
| 4 | 2026/01/01 14:52:34 | |
| 13 | 2025/12/20 19:45:07 | |
| 4 | 2025/12/17 12:36:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)












