『冷凍庫が冷えない』のクチコミ掲示板

2024年 5月17日 発売

MR-CX33K

  • コンパクトで、出し入れしやすいロータイプの冷蔵庫(330L)。凍らせず生のままおいしさが長持ちする「氷点下ストッカー A.I.」を採用。
  • 加工食品や乳製品、手作りおかずや使い分けの食品をまとめて保存できる「ワイドチルド」や、「フリーケース(タマゴトレイ付き)」を備えている。
  • 全段ガラスシェルフで、汚れがサッと拭き取りやすい。大容量の「ビッグフリーザー」でまとめ買いした冷凍食品もたっぷり入る。
最安価格(税込):

¥93,800 マットアンバーグレー[マットアンバーグレー]

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥93,800 マットアンバーグレー[マットアンバーグレー]

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥93,800¥139,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ドアの開き方
定格内容積

タイプ : 冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア 幅:600mm 多段階評価点:2.2 MR-CX33Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MR-CX33Kの価格比較
  • MR-CX33Kのスペック・仕様
  • MR-CX33Kのレビュー
  • MR-CX33Kのクチコミ
  • MR-CX33Kの画像・動画
  • MR-CX33Kのピックアップリスト
  • MR-CX33Kのオークション

MR-CX33K三菱電機

最安価格(税込):¥93,800 [マットアンバーグレー] (前週比:+4,000円↑) 発売日:2024年 5月17日

  • MR-CX33Kの価格比較
  • MR-CX33Kのスペック・仕様
  • MR-CX33Kのレビュー
  • MR-CX33Kのクチコミ
  • MR-CX33Kの画像・動画
  • MR-CX33Kのピックアップリスト
  • MR-CX33Kのオークション

『冷凍庫が冷えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「MR-CX33K」のクチコミ掲示板に
MR-CX33Kを新規書き込みMR-CX33Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷凍庫が冷えない

2025/10/12 16:13(2ヶ月以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > 三菱電機 > MR-CX33K

スレ主 anco_12さん
クチコミ投稿数:6件

購入時からずっと、アイスクリームが固まりません。「強」で使用しています。
脂肪分が高いものは氷ないらしいですが、ラクトアイスでもやわやわです。

メーカーに問い合わせても、「ドアの開閉が多いのでは」「詰めすぎでは」などの返答なので、庫内に設置して外部から見れる温度計で計測してみたら、−10度くらいに下がり、-18度になることは稀です。

販売店からメーカーに掛け合ってもらい点検もきてもらったのですが、私が持っているのと同じような温度計で計測して、「あ、これだけすぐ冷えてたら十分ですね。今の冷蔵庫は省エネなんで仕方ないです」
と言われて終了しました。
当方かなり古い冷蔵庫からの買い替えだったので、冷凍庫が冷えないなど経験がなく、今のものは冷えない設計になっていると言われればそれまでなのですが、こんな高温で食品の管理は本当に大丈夫なのでしょうか?
どこのメーカーの冷蔵庫もこんなものでしょうか?
ちなみに氷点ストッカーも測ってみましたが、チルドや冷蔵より温度が高いです。

購入して後悔しかありません。



書込番号:26314386

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27458件Goodアンサー獲得:3148件

2025/10/12 19:21(2ヶ月以上前)

開閉が多い・開けている時間が長い・入れすぎ・吹き出し口がふさがれている。
他の温度計でも測ってみる。
冷凍庫は冷蔵庫と違い、ある程度入れたほうがいいです。
他の食材も凍っている方が、新たに入れるものも凍るから。

電源リセットをする。(食材を出し、電源コードを抜いて放置後再度コードをさす。)
以前のフロンを使った冷媒の頃は、設置後半日以上電源コードをささず放置して、冷媒が安定するまで置いてから電源コードをさして使い始めていました。
でも、今は設置後直ぐに電源コードをさし使い始めても問題がありません。
自分はそれでも、半日以上放置してから使い始めています。
意味はないと思うけど。

今回、メーカーの訪問による点検でも、問題がないと言う、どうしてもというなら、アイスクリームがゆるいなら、販売店に言い同機種への交換、もしくは他機種と交換、他社への交換を交渉するしか無いでしょう。

書込番号:26314505

ナイスクチコミ!0


スレ主 anco_12さん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/12 20:28(2ヶ月以上前)

ありがとうございます。
開閉は私しかしないので、常識の範囲内かと思います。
開閉は温度を気にして短時間で済ませており、ぎゅうぎゅう詰めでないくらいに適度に入れてるつもりです。

電源リセット、食材がなくなり次第一度やってみようと思います。

メーカーの点検なのですが、温度計を設置して2分もしないうちに、「適温に達したので異常なし」と言われ、それだけだったのでびっくりしました。
今の冷蔵庫はこのぐらいの冷却能力しかないと諦めようかと思うのですが、同じ機種を同時期に購入した友人が、「アイスクリームがこんな状態になってることはない」というのがどうしても引っかかっています。

書込番号:26314548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2025/10/12 23:43(2ヶ月以上前)

>購入時からずっと

って、何日くらい経っているのでしょうか?
メーカーが点検に来たときは、何度まで下がったのでしょう?
この冷蔵庫の冷凍室は、フォースター(☆☆☆☆)なので、冷凍庫は-18℃以下になるはずです。

購入からひと月くらいしか経っていないのであれば、購入店にクレームを言って
交換してもらえば如何ですか?

書込番号:26314714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 anco_12さん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/13 01:22(2ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
購入して3ヶ月です。
この間ずっとメーカーや販売店とやりとりしてします。。。

メーカーが点検に来た時は、最初は温度計を入れて3時間後くらいに確認に来ますと言っていたのですが、
計測を始めて数分で「あ、もうこんなにすぐにここまで冷えてるので、異常はないです」と言われました。
すみません、温度を覚えていないのですが、−15度かそのくらいだったと思います。
故障や初期不良ならこんなにすぐに温度が下がるはずがないとのことでした。

>この冷蔵庫の冷凍室は、フォースター(☆☆☆☆)なので、冷凍庫は-18℃以下になるはずです。
そうなのですね…
メーカー曰く、-18度より下がらないのは省エネだからでそういう仕様だということでした…
もうこういうものなら諦めようと思っているのですが、どうでしょうか?
同じ機種を購入した友人が、「アイスがこんな状態にはならない」というのですが…

書込番号:26314761

ナイスクチコミ!0


スレ主 anco_12さん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/13 01:24(2ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん

ご回答ありがとうございます。
購入して3ヶ月です。
この間ずっとメーカーや販売店とやりとりしてします。。。

メーカーが点検に来た時は、最初は温度計を入れて3時間後くらいに確認に来ますと言っていたのですが、
計測を始めて数分で「あ、もうこんなにすぐにここまで冷えてるので、異常はないです」と言われました。
すみません、温度を覚えていないのですが、−15度かそのくらいだったと思います。
故障や初期不良ならこんなにすぐに温度が下がるはずがないとのことでした。

>この冷蔵庫の冷凍室は、フォースター(☆☆☆☆)なので、冷凍庫は-18℃以下になるはずです。
そうなのですね…
メーカー曰く、-18度より下がらないのは省エネだからでそういう仕様だということでした…
もうこういうものなら諦めようと思っているのですが、どうでしょうか?
同じ機種を購入した友人が、「アイスがこんな状態にはならない」というのですが…

※すみません、お名前を記載忘れて二重投稿になりました

書込番号:26314763

ナイスクチコミ!0


スレ主 anco_12さん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/13 01:26(2ヶ月以上前)

>MiEVさん

ありがとうございます。
開閉は私しかしないので、常識の範囲内かと思います。
開閉は温度を気にして短時間で済ませており、ぎゅうぎゅう詰めでないくらいに適度に入れてるつもりです。

電源リセット、食材がなくなり次第一度やってみようと思います。

メーカーの点検なのですが、温度計を設置して2分もしないうちに、「適温に達したので異常なし」と言われ、それだけだったのでびっくりしました。
今の冷蔵庫はこのぐらいの冷却能力しかないと諦めようかと思うのですが、同じ機種を同時期に購入した友人が、「アイスクリームがこんな状態になってることはない」というのがどうしても引っかかっています。

※すみません、お名前の記載を忘れて二重投稿になりました

書込番号:26314764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6469件Goodアンサー獲得:899件

2025/10/13 11:39(2ヶ月以上前)

>メーカー曰く、-18度より下がらないのは省エネだからでそういう仕様だということでした…

そんなことある訳がないです。
-18℃より下がらないのが普通というのであれば、この冷蔵庫の購入者から
クレームが一杯上がっているはずです。この価格コムの掲示板でも書き込みがあるでしょう。

省エネというのは、-18℃以下まで下げてなおかつ消費電力が少ないことを言います。
-18℃以下になるのは必須条件です。

埒があかないなら、消費者センターに相談してみては如何ですか?

書込番号:26314974

ナイスクチコミ!3


スレ主 anco_12さん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/13 14:20(2ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん

やっぱりおかしいですよね、ありがとうございます。
消費者センターも視野に入れてみます。

書込番号:26315091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MR-CX33K」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫が冷えない 8 2025/10/13 14:20:05
製氷稼働が容易に確認できない 3 2025/09/14 22:30:06
三菱最高かよ?大満足です〜 3 2025/08/20 9:12:26

「三菱電機 > MR-CX33K」のクチコミを見る(全 17件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MR-CX33K
三菱電機

MR-CX33K

最安価格(税込):¥93,800発売日:2024年 5月17日 価格.comの安さの理由は?

MR-CX33Kをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング