『ドコモのsimで使えますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,959〜 登録価格一覧(99店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモのsimで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:18件

友人へのプレゼントで友人が使うのですがsense9 simフリー購入したのですが
あんま調べずに買ってしまいました
この端末は
ドコモのsimカード、もしくはahamoのsimカードを挿したらそのまま使えますか?
またドコモもしくはahamoのsimカード挿した場合
ドコモによくある煩わしいドコモプリインストールアプリやドコモ絵文字もダウンロードされてしまいますか?

書込番号:26315826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/10/14 11:18

>ソーダジイさん
ドコモのSIMそのまま使えます。
また、キャリアスマホではないので煩わしいキャリアアプリはありません。
必要に応じて入れる形です。

書込番号:26315829

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13812件Goodアンサー獲得:2898件

2025/10/14 12:04

>ソーダジイさん

APNの設定は必要になるので、下を参考にしてください。
https://adohacomo.jp/use-aquos/#index_id25

キャリアのSIMを入れても、アプリが自動でダウンロードされることはありません。

書込番号:26315866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/10/14 13:30

>あさとちんさん
SIMフリー版なのでドコモ(ahamo)は自動設定されるのでは。
キャリア版は設定が必要です。

書込番号:26315957

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/10/14 13:32

補足
>キャリア版は
docomo以外のキャリア版は、です。※docomoのSIMを使う場合

書込番号:26315958

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/14 18:20

>ソーダジイさん

こんにちは。

APN設定が必要になる可能性はありますが、
sense9 SIMフリーにdocomoやahamoのSIMは使えると考えて問題ないです。

特に、今回のように3大キャリアとそのMNO・MVNOは、まず心配いりません。

SIMフリーはキャリア版ではないため、
ドコモ系のアプリがプリインストールされていたり、自動でダウンロードされることはありません。
必要になった時にGoogle Playアプリから自分でダウンロードすることになります。

書込番号:26316188

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9947件Goodアンサー獲得:1092件 問い合わせ 

2025/10/14 18:57

何故同じ回答を被せるのだろう…

書込番号:26316220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2025/10/14 19:43

みなさま詳しくありがとうございました!!
そのまま移行して問題ない感じで良かったです!

書込番号:26316271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング