『エラーコードとリセット後に全てのランプが点滅&エラー音』のクチコミ掲示板

2018年12月 発売

AY-J40H

  • コンパクト・ハイグレードなJ-Hシリーズの2019年度モデル。独自の空気浄化技術「プラズマクラスター25000」を搭載。
  • 日差しの変化などを見分けて、自動で運転効率を優先した省エネ運転を行う。無線LAN内蔵でクラウドのAIにつながり、使うほどにかしこく成長する。
  • デュアルロングパネルを採用。2枚のパネルで風をしっかり制御し、暖房時は床面まで届け、冷房時は風を持ち上げる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

年度モデル : 2019年モデル 電源 : 100V フィルター自動お掃除機能 : あり 年間電気代:41688円 AY-J40Hのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AY-J40Hの価格比較
  • AY-J40Hのスペック・仕様
  • AY-J40Hのレビュー
  • AY-J40Hのクチコミ
  • AY-J40Hの画像・動画
  • AY-J40Hのピックアップリスト
  • AY-J40Hのオークション

AY-J40Hシャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

  • AY-J40Hの価格比較
  • AY-J40Hのスペック・仕様
  • AY-J40Hのレビュー
  • AY-J40Hのクチコミ
  • AY-J40Hの画像・動画
  • AY-J40Hのピックアップリスト
  • AY-J40Hのオークション

『エラーコードとリセット後に全てのランプが点滅&エラー音』 のクチコミ掲示板

RSS


「AY-J40H」のクチコミ掲示板に
AY-J40Hを新規書き込みAY-J40Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

エアコン・クーラー > シャープ > AY-J40H

クチコミ投稿数:45件

中古のショップで購入し1年ちょっと経過しました。
まだまだ使えると思ってたところ、一昨日は「24-3」というエラーが出て、CSへ問い合わせをしたところ、そのエラーコードは「ネット関係になるので無線LANとか接続しててエラーになると表示される」と聞いて様子を見てました。
翌日、買い物から帰宅すると再度の点滅でエアコンが止まってました。
リモコンの温度下ボタンでエラーチェックしたしたところ、今度は「21-0」でした。
説明書やCSで確認をしたところ、ルーバーやお掃除のゴミが溜まってたり外れてたりすると表示されるコードだと言われました。
どっちにしてもリセットするかと思って電源をコンセントから抜いて10分くらい放置(説明書にも記載されおりCSにも推奨された)
時間経過後、コンセントを挿すと全てのランプが点滅して、エラー音が鳴りやまない状態です。
元々、中古で購入してるので1年間のお店保証は切れており、冷房は普通に使えてたし冷えてたし問題がありませんでした。
暖房を使うようになって、29℃や30℃に設定してるのに暖かい風が出て来ない、風が出てもすぐ止まる、風が出る、止まるの繰り返しで、
おかしいなと思ってましたが気にせず使ってました。
結局はメーカーに連絡をして、修理の見積もりをお願いしましたが、出張費と診断料で9680円もかかるそうです。
おまけに、部品交換をすると30000円〜50000円、場合によっては90000円くらいかかる場合があるとの事でした。
エラー番号が全然違う関係ない箇所の番号だし、説明書に従ってリセットしようとコンセントを抜き差しすれば、今度は全ての点滅とエラー音ってヤバくないですか?
何が原因か分かりませんが、あまり修理費が高いのであれば買い替えをしようと思います。
引っ越しも検討してるので、それまで今のエアコンが持てばいいのにって思ってた矢先の故障です。
他の口コミを見てると同じような「21-0」が表示されてる人もチラホラいるようです。

書込番号:26316002

ナイスクチコミ!1


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15366件Goodアンサー獲得:584件 ちーむひじかた 

2025/10/14 16:31(2ヶ月以上前)

異常や故障を検出するのは各部のセンサー類とかなんでしょうけど
それらから送られてくる信号を判別してエラーメッセージとして表示するパーツやプログラムが
異常を起こせばそんな挙動になるんじゃないですかね。
複合的同時箇所多発故障の可能性もまぁゼロじゃないでしょうけれど。



書込番号:26316086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2025/10/17 22:03(2ヶ月以上前)

【追記】

シャープのエアコン14畳用4.0k(100v)
先日、メーカーの担当が来て、とりあえずガス圧を調べたところ問題ありませんでした。
コンセントを入れ直したりした際にエラーを起こすので、コンセントは100vで来てるが基盤側が異常な電圧を検知してる可能性があるとの事、基板交換を行いました。
あとは、猫を飼ってるもあってフィルターを通り超えて細かい毛や埃がアルミフィンに付いてる為に風が弱い、暖かい風が出てもぬるいという現象が起きてると言われました。
確かに前回のクリーニングから1年くらい経過してますが、やはりアルミフィンに埃や毛が付いてた場合、風の風量は分かりますが温度に影響あるのでしょうか。
急遽、来週の月曜日にエアコンのクリーニングを依頼しました。
しかしこれで解決するとは思えません。
設定温度を29℃や30℃にしても風が少しすると止まってしまい、少し経過するとまだ風が出て〜の繰り返しです。
エアコン本体では室温は見れないのですが、アプリで見ると設定温度が29℃や30℃に対して質問も同じ温度になってます。
しかし部屋は寒いしエアコンの近くにある室内計も見ても25℃にもなっていません。
素人的な考えですが、温度センサーが壊れてるか異常を起こしており、室内温度が実際にはそこまで上がってないのにセンサー側で設定温度になってる為に、それ以上、暖めないように風が弱くなったりぬるい温度の風しか出ていないような気がします。
基盤を交換して出張費と診断料+部品料で26800円でした。
これで次に温度センサーを交換すれば同じく出張料+診断料+部品代でおそらく前回と同じ金額ぐらいになると思われます。
これで直ればいいのですが、それでも直らなかった場合、買いなおせば良かったと後悔したくありません。
今の機種がまだ使えるのであれば使いたいですし、新品を買うとなると14畳用の100vだと機種も少ないし安くても9万円+工事費もかかります。
そこで質問なんですが、エアコンの温度センサーが壊れてる可能性って高いですか?
愚痴になってしまいますが、吹き出し口と吸い込み口の温度を測っていなかったって点もメーカー下請けの業者の不信感があります。
普通は温度を測るのではないですか?
確かにガス圧は見てくれましたが・・・

書込番号:26318620

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2025/10/20 01:30(2ヶ月以上前)

熱交の目詰まりは温度に影響します

温度センサーの不良を確認したいなら冷房運転して動作確認する事ができます

書込番号:26320312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AY-J40H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AY-J40H
シャープ

AY-J40H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年12月

AY-J40Hをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング