『SIM契約について』のクチコミ掲示板

GRATINA KYF42

「+メッセージ」が利用可能な4G LTEケータイ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

GRATINA KYF42をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 8月13日

カラー:

販売時期:2021年夏モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:125g GRATINA KYF42のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM契約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GRATINA KYF42」のクチコミ掲示板に
GRATINA KYF42を新規書き込みGRATINA KYF42をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SIM契約について

2025/10/16 23:46


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF42

クチコミ投稿数:70件

au から mineo へ MNP を検討しています。
通話用途の端末なので、mineo の通話(回線)品質が気になるところですが、
再び、au に MNP で戻る場合、SIM だけの契約はできるのでしょうか?
下記、申し込みサイトでは、iPhone または Andoroidスマホ しか選択肢がなかったです。
また、ガラホとセットで契約しなければならないのでしょうか?
https://www.au.com/mobile/product/sim/select/

書込番号:26317926

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 問い合わせ 

2025/10/17 00:19

>銀色の教科書さん
SIMのみ契約できます。
https://www.au.com/mobile/product/sim/select/

書込番号:26317935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 問い合わせ 

2025/10/17 00:21

>iPhone または Andoroidスマホ しか選択肢がなかったです。

お持ちの端末に合わせて選択するだけです。
ここの選択では別に端末を購入するわけではありません。

書込番号:26317936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2025/10/17 00:37

>sandbagさん
ご返答ありがとうございます。
ショップでは、予約一杯で門前払いだったので助かります。
KYF42 は、ガラホ(ケータイ)で、Androidスマホ ではないですが、
申し込みサイトでは、次のように選択すればいいのでしょうか?
他社から乗り換え > SIMカード > Androidスマホ > 4G LTE

書込番号:26317939

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 問い合わせ 

2025/10/17 01:12

>銀色の教科書さん
スマホではなくガラホで使うのですか?
だとするとスマホプランは高いので、店頭で「持ち込み機種変更」という形じゃないと、ガラホのプランの契約はできないかと思います。
高くても良いなら、スマホの4Gプランで大丈夫です。

書込番号:26317947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2025/10/17 01:50

>sandbagさん
説明が至らず申し訳ございません。
今使っている KYF42 を使い続ける想定です。
現在は、au「ケータイシンプルプラン」で契約中なのですが、mineo に MNP する予定です。
mineo は、普通に SIM を入れ替えればいいと思います。
その後、mineo から au に再び MNP したい場合、SIM だけの契約ができそうなのですが、
申し込みサイトの端末種別に「ケータイ」がないので、どうなるのか疑問に思った次第です。
ショップに KYF42 を持ち込めば、SIM だけの契約ができるとの理解でいいのでしょうか?

書込番号:26317955

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2025/10/17 04:51

>ショップに KYF42 を持ち込めば、SIM だけの契約ができるとの理解でいいのでしょうか?

auショップに持ち込めば、現在は「ケータイシンプルプラン」はないので「ケータイプラン」にMNP可能です。
https://www.au.com/mobile/charge/4glte-featurephone/plan/k-tai/

書込番号:26317991

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
クチコミ投稿数:9989件Goodアンサー獲得:1100件 問い合わせ 

2025/10/17 10:52

>銀色の教科書さん
>ショップに KYF42 を持ち込めば、SIM だけの契約ができるとの理解でいいのでしょうか?

はい、そうです。
というかショップに持ち込む形でないと、ケータイ専用プランの申し込みができません。

書込番号:26318175

Goodアンサーナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:469件

2025/10/17 11:43

mineoのAプランの通話品質は
キャリアのボルテとの差がわからないくらいの
音質ですよ

書込番号:26318202

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2025/10/17 20:27

>エメマルさん
>sandbagさん
ショップで手続きすれば、引き続きKYF42を使い続けられるのですね。
SIMカードという点では、ケータイもスマホも同じだと思うのですが、
ケータイだとショップでしかできないとは、不思議ですね。

>mjouさん
格安SIMの通信品質はストレスですが、
通話品質はキャリアと大差ないのですね。

予約が前提のショップとなり、門前払いで相談できなかったので助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:26318548

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:469件

2025/10/18 06:53

>銀色の教科書さん
格安SIMの通信品質はストレスですが、

経験上通話品質悪いのは楽天LINKくらいしかないのではと思います

書込番号:26318800

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「京セラ > GRATINA KYF42」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GRATINA KYF42
京セラ

GRATINA KYF42

発売日:2021年 8月13日

GRATINA KYF42をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)