『HDDが進化したって本当?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HDDが進化したって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDが進化したって本当?

2025/10/17 19:29(1ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

書き込みの技術が進化して数十TのHDDが作れるようになったと聞いたんだ
2〜3年後には内蔵HDDが20Tのレコーダーが出たりするの?
テレビに20Tとか付けられるようになったらレコーダーはいらない子になってしまうのか?

書込番号:26318507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29938件Goodアンサー獲得:4589件

2025/10/17 20:14(1ヶ月以上前)

最近販売されるようになった安価な大容量HDDは耐久性能に難があるようです。
https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R16AO8CKZANE0F?ie=UTF8

また、レコーダーに搭載されるAVコマンド対応HDDは発売されなったので、レコーダーの搭載容量が向上することはないと思います。

書込番号:26318538

Goodアンサーナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:709件

2025/10/17 20:50(1ヶ月以上前)

大容量の固定ディスクが普及する前に、

市場からレコーダが無くなる予感…

書込番号:26318566 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


金メダル クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:709件

2025/10/17 22:44(1ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001695178/SortID=26313964/

東芝とウエスタン・デジタルは事業者向けでしょう
一般消費者が買えるとしても暫く先だと思います
16TB4台は嵩張るかもしれないけれどリーズナブル

書込番号:26318647 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27409件Goodアンサー獲得:3138件

2025/10/18 08:39(1ヶ月以上前)

ストレージ業界は技術革新で容量・速度が進歩しています。
故障は個体によってマチマチです。
データセンターにおけるメーカー・機種によるエラー発生時間が公表されています。
同じ機種でも短命のもあれば、長命のもあるのが厄介です。

一般家庭でのTVの保有率は若年世帯は減ってきてます。
それに伴ってレコーダーも減ってきています。
徐々に供給メーカーも減ってきて、BDメデアの生産メーカーも減ってきて国内では海外製のOEMが幅をきかせています。
BDドライブの生産メーカーも減ってきています。
そのうちHDDレコーダーが増えてくるかもしれません。
そしてレコーダーそのものが無くなってくるかもしれません。
録画はクラウド保存が主流になってくることもあり得るかもしれません。
HDDの供給先はPCハイクラスのユーザーか、データーセンターが主戦場のなるかも。
将来SSDの低価格化・大容量化・耐久性・低発熱が進めば、HDDに変わるかもしれません。
それまではHDDが大量化で頑張るでしょう。

書込番号:26318838

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング