『指紋認証でのロック解除について』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

最安価格(税込): ¥87,113〜 登録価格一覧(34店舗)
発売日:2025年 8月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『指紋認証でのロック解除について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

結論から言いますと
「指紋センサータッチでロック画面へ移行しロック解除+スワイプでホーム画面へ移行」(指紋センサーだけではホームに行かないように)
させたいです。

ロック画面で通知を確認したいことが多々あるからです。あと指紋センサーに触れての誤操作も怖いです。

今はロック解除に指紋認証を使用しています。
・指紋センサーに触ると、画面点灯+ロック解除+ホーム画面に移行
・指紋センサーに触りボタンを押すと、画面点灯+ロック解除+ホーム画面に移行
この2パターンは確認できました。

しかしこれではロック画面は見れません。(指紋登録してない指で触る以外)
指紋センサーと電源ボタンが一緒になってる為仕方ないのかもしれません
指紋認証解除すればいいだけですが、利便性を下げたくはないので指紋認証は使う方向で、なにか解決策があれば知りたいです。

指紋認証タッチで画面点灯+ロック解除(スワイプするまでロック画面で留まる)という設定にはできないのでしょうか?

分かりにくい文章ですみません。

書込番号:26318630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47415件Goodアンサー獲得:8078件 arrows Alpha M08 SIMフリーのオーナーarrows Alpha M08 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/10/17 22:52

>左利きチャーハンさん

目的としては、指紋認証でロックは解除で通知内容が見たいということになると思います。
本機では、スワイプを必要にするという設定がないようでした。

別のアプローチではどうでしょうか。
指紋認証でロックを解除した後に、通知内容を見るアプリを自動起動。

以下のアプリをインストールして、アプリ起動で通知の履歴をみれるようにしておく。
通知履歴
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.svprdga.notificationhistory

設定→セキュリティとプライバシー→デバイスのロック解除→指紋→登録している指の上にある「+」→「+」→通知履歴→完了
ロック画面での通知内容を確認ではありませんが、通知内容の確認としては、同じようなことかと思います。

誤操作防止としては、触れにくい小指のみを登録して、解除は小指を使うとか・・・・・

書込番号:26318652

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/17 23:17

画面オフ状態からロック画面を表示させたいだけであれば、画面をダブルタップするだけで表示する設定があります
電源ボタンを触るより手軽に表示できます

ロック画面→ロック画面を直接表示

書込番号:26318666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2025/10/18 06:54

>†うっきー†さん

通知アプリというものの存在を知りませんでしたが、これだと目的を果たせそうですのでしばらくこちらで様子見したいと思います
とても助かりました、ありがとうございます…!

書込番号:26318802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2025/10/18 06:59

>☆カフ☆さん
そちらも設定はしてるのですが、手に持って歩きながらだと反応がイマイチなこともありまして…
もう少し使い慣れて思います…
ありがとうございます!

書込番号:26318804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング