『SDカード内にある動画の本体取り込みについて』のクチコミ掲示板

2013年 4月30日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

「マイメニュー」や「おまかせ録画」機能を備えたブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BZT750 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BZT750とブルーレイディーガ DMR-BZT760を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

ブルーレイディーガ DMR-BZT760

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年10月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BZT750パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 4月30日

  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

『SDカード内にある動画の本体取り込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BZT750」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BZT750を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BZT750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:208件

コスパの高さから愛用している、こちらのBZT750。ミラーレス一眼で撮影した動画(AVCHD方式)を本機にそのまま取り込み、DVDやBlu-rayにしたりもして楽しんでいます。そこで質問なのですが、MP4で録画したSDカード内の動画を本機に取り込むことは可能でしょうか。

ミラーレス一眼の買い替えを検討中でして。その機種は記録方式がAVCHDからMP4(もしくはMOV)に代わっているのです。今はメールやLINEで動画を送る時代ですから、当然の進化だとは思いますが、BZT750はまだまだ使うため、MP4でも取り込み可能なら助かるなと。

お詳しい方がいらっしゃったら、ぜひアドバイス願います。

書込番号:26319899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度3

2025/10/19 17:09

詳しくは全然ないのですが、本機を所有しています。
発売時から使い続けていますが、本当に長寿命でありがたいことです。

それは良いのですが、寿命が長いということは逆にいうとAV機器の進歩からは取り残されていることも意味する訳で、その一例が本件かなと。
まず、SDカードですが現在主流のMicroサイズでは無く、Fullサイズでアダプタが必要だったり、SDXC規格には対応しているものの、その最大容量は128GBまでだったりします。
また、取り扱い説明書によるとMP4のファイルはSDカード上からしか再生できず、本体のHDDへ取り込む際にはAVC VIDEOへ変換されるとあります。

頭の痛い話ではありますが、概ね機器を更新する際は機器の世代差を最小化する為に、ある程度は一斉にやらないと何処かに無理が出てくるように思います。

書込番号:26319931

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:208件

2025/10/19 17:22

>cymere2000さん
ありがとうございます。取説が見当たらず、こちらで質問させていただきました。

> まず、SDカードですが現在主流のMicroサイズでは無く、Fullサイズでアダプタが必要だったり、SDXC規格には対応しているものの、その最大容量は128GBまでだったりします。

いま使用しているカードが、まんま上記の仕様なので問題は無さそうですw 元々、アダプター付きでした。

また、

> MP4のファイルはSDカード上からしか再生できず、本体のHDDへ取り込む際にはAVC VIDEOへ変換されるとあります。

これも本機に取り込みたいMP4ファイルは、恐らくSDカード内にあるデータのみなので大丈夫そうですね。AVC VIDEO に変換されるということは、DVDなら焼くことは出来そうですね! Blu-ray にも焼けるのでしょうか。。もし焼けるなら、カメラ買い替えがかなり前進します!

書込番号:26319940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:458件 ブルーレイディーガ DMR-BZT750のオーナーブルーレイディーガ DMR-BZT750の満足度3

2025/10/19 17:55

>AVC VIDEO に変換されるということは、DVDなら焼くことは出来そうですね! Blu-ray にも焼けるのでしょうか。

これは問題ないでしょう。
取扱説明書上でもHDDに取り込まれた動画、写真、音楽をBD,DVD,SDへ書き込む操作は明記されています。

書込番号:26319967

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:143件

2025/10/19 18:39

スタートメニューのメディアを使うからの撮影ビデオを取り込むで行います

取説を見ないで詳細ダビングからとしたらMP4はできなかったというオチをやったことがあります

カードからHDDへのダビングのつもりでしたが取り込みでした
最高画質は2倍録になります

書込番号:26320006

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:208件

2025/10/19 18:40

>cymere2000さん

そうですか! それなら良かった! ありがとうございます。とても勉強になりました。

いつかはどれもこれも次世代にスイッチしなければなりませんが、いい買い替えが出来そうです。感謝。

書込番号:26320009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pchanpppさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/19 20:28

MP4でも2014以前のディーガでは、4KのMP4は取り込めないようです。
ご注意ください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=24368905/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%93%ae%89%e6%82%cc%8e%e6%82%e8%8d%9e%82%dd#tab

書込番号:26320103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6447件Goodアンサー獲得:893件

2025/10/19 21:17

本機の取説は↓
https://panasonic.jp/diga/products/DMR-BZT750/support.html

p102辺りからかな?

書込番号:26320143

ナイスクチコミ!1


pchanpppさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件

2025/10/19 22:15

取説p230 MP4動画 解像度:1920×1080まで
との記載があるので、4K MP4取り込みできませんね。。。
参考.4Kミラーレス一眼
https://kakaku.com/camera/mirrorless-slr/itemlist.aspx?pdf_Spec030=1

書込番号:26320195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BZT750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BZT750
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月30日

ブルーレイディーガ DMR-BZT750をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング