『Windows11でzip解答できません』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Windows11でzip解答できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信32

お気に入りに追加

標準

Windows11でzip解答できません

2025/10/23 20:12(1ヶ月以上前)


PC何でも掲示板

クチコミ投稿数:16件

zipファイルを解答したいです
10までは普通に出来ていました
11になってから右クリックにすべて展開やzip展開という項目が消えました
調べましたが、すべて展開がないならプロパティから「エクスプローラー」に変更すれば出来ると出ました
しかし、エクスプローラーがありません
エクスプローラーとPC検索の虫眼鏡検索したら出ましたがクリックするとホームになります
そして、先程のプロパティでホームに変更はできません
対処方法を教えて下さい

目的はzipを解答して開きたいです
Windows11のPCで上記のやり方で出来ない場合はどうやればいいですか

書込番号:26323213

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2025/10/23 20:21(1ヶ月以上前)

注意
 解答 → 解凍、展開

>>Windows 11で圧縮ファイルを展開(解凍)する方法

>右クリックで圧縮ファイルを展開(解凍)するには、以下の操作手順を行ってください。

>展開(解凍)したい圧縮ファイルを右クリックして、表示された一覧から「すべて展開」をクリックします。
>ここでは例として、デスクトップに保存したZIP形式のファイルを展開します。

https://faq.nec-lavie.jp/fa/qa/web/knowledge23559.html

書込番号:26323225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2025/10/23 20:27(1ヶ月以上前)

こちらではできてます。

すべて展開 〜 指定フォルダー先へ

書込番号:26323234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/23 20:31(1ヶ月以上前)

キハ65さんさっきゅくん

説明文をもう一度読んでください
それでは解凍できないです

書込番号:26323239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2025/10/23 20:32(1ヶ月以上前)

Windows 11 Pro 25H2だけど「すべて展開」ありますよ。

私はダブルクリックして開き、同一フォルダーか
新しいフォルダーを作成し、そこにコピーします。

書込番号:26323243

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2025/10/23 20:33(1ヶ月以上前)

>>しかし、エクスプローラーがありません

意味が良く分かりませんが、エクスプローラーを起動するにはWndowsロゴキーとEキーを同時押しします。

>Windows でのエクスプローラー
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%A7%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-ef370130-1cca-9dc5-e0df-2f7416fe1cb1

>ファイルを圧縮および展開する
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%9C%A7%E7%B8%AE%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3%E5%B1%95%E9%96%8B%E3%81%99%E3%82%8B-8d28fa72-f2f9-712f-67df-f80cf89fd4e5

書込番号:26323244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/23 20:37(1ヶ月以上前)

証拠

疑う方いるので

どこにありますか?

書込番号:26323249

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4489件Goodアンサー獲得:258件

2025/10/23 20:44(1ヶ月以上前)

「その他の詳細オプションを確認」の中に解凍とかありませんでしたっけ?

私はカスタマイズしちゃってるのでちょっと違うので。

書込番号:26323255

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4489件Goodアンサー獲得:258件

2025/10/23 20:45(1ヶ月以上前)

「その他のオプションを確認」だった笑

書込番号:26323256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/23 20:49(1ヶ月以上前)

その他のオプションを確認を押したらこうです

書込番号:26323265

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4489件Goodアンサー獲得:258件

2025/10/23 20:53(1ヶ月以上前)

無かったですか。失礼しました。

書込番号:26323273

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2025/10/23 20:57(1ヶ月以上前)

自分も25H2だけど、普通にある。
まあ、なければBandiZipとか無料で解凍できるツールもあるのでダウンロードして入れたら?

書込番号:26323278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/10/23 21:03(1ヶ月以上前)

無料zipのやつは2つ入れています
ここ2ヶ月くらいWindows11にアップしてからやっていませんでしたが、今日やったらこのような状況だと判明しました
あと、すでに入れていたやつのWindows11対応を再度入れましたが同じでした

書込番号:26323285

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:718件

2025/10/23 21:07(1ヶ月以上前)

>テンサンデスさん

アプリで対応されてはいかがでしょうか?

「 7zip 」
https://7-zip.opensource.jp/download.html
通常の環境なら一番上のファイルです。

Windows で行いたいなら、いっそ、クリーンインストール?
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

書込番号:26323288

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2025/10/23 21:12(1ヶ月以上前)

無料の解凍ツール入れてるならアプリ対応してないのがおかしいし、エクスプローラもおかしいみたいだからOSが壊れてる疑惑あります。
入れ直しかな?

書込番号:26323291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2025/10/23 21:18(1ヶ月以上前)

>>
入れている2つの内1つは7zipで、先程もう一度いれました
ですが結果は変わらず

>>
エクスプローラーですが、検索したら「エクスプローラー」というフォルダみたいなのが一応でます
ただし、クリックするとホームとなります
何か設定しないとでないんですかね

書込番号:26323297

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:147件

2025/10/23 21:24(1ヶ月以上前)

Windowsでファイルの操作をするのは普通エクスプローラーですが、テンサンデスさんは何のウィンドウで右クリックしているのでしょう?

書込番号:26323306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/23 21:36(1ヶ月以上前)

Toccata 7さん
一応確認です、エクスプローラーの画面を出してください又はエクスプローラーを選択してくださいという操作をする場合
どうやればいいですか?

書込番号:26323318

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
銀メダル クチコミ投稿数:4518件Goodアンサー獲得:718件

2025/10/23 21:39(1ヶ月以上前)

>テンサンデスさん
>エクスプローラーですが、検索したら「エクスプローラー」というフォルダみたいなのが一応でます
ただし、クリックするとホームとなります
何か設定しないとでないんですかね


●タスクバーを右クリックして「タスクバーの設定」をクリック⇒「検索」の所にある「検索ボックス」をクリック で検索欄出ないでしょうか?

もしくは Winキー + Eキー のショートカットキーで出ませんでしょうか?

書込番号:26323320

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2025/10/23 21:43(1ヶ月以上前)

書込番号[26323265]でアップしているスクリーンショットを再掲

>テンサンデスさん

書込番号[26323265]でアップしているスクリーンショットを見ると、「7-zip」をインストールしていますね。

「7-zip」をクリックするか、または「7-zip」をアンインストールすれば「すべて展開」がエクスプローラーの右クリックで表示されるかと思います。

>エクスプローラーに解凍機能はあるけど……やっぱり「7-Zip」には敵わない
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/1540094.html#7zip-06_l.png

書込番号:26323323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/10/23 21:53(1ヶ月以上前)

JAZZ-01さん
WindowsキーとEを押すとホームというのが出ました

キハ65さん
7zipで試してみます
無理なら諦めます

書込番号:26323331

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60850件Goodアンサー獲得:16254件

2025/10/23 21:57(1ヶ月以上前)

「7-zip」をインストールしてみました。「すべて展開」も共存しています。

訳が分からなくなりました。

最悪クリーンインストールでしょうか。

書込番号:26323336

ナイスクチコミ!0


Relisaさん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2025/10/23 22:10(1ヶ月以上前)

初期の表示がホームになっているので三点のオプションから
「PC」に変更してください。
見慣れたエクスプローラーになるはずです。

ただこれで展開が出るかはわかりません。

書込番号:26323343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1633件Goodアンサー獲得:315件

2025/10/23 22:21(1ヶ月以上前)

テンサンデスさん こんばんわ

ZIPファイルの解凍でお困りのようですね。

小生、Windows11 25H2−26200を使っております。
その25H2では、ZIPファイルを左クリックするだけで解凍することが出来ますよ。

ダメ元でお試しあれ。

書込番号:26323356

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:935件Goodアンサー獲得:147件

2025/10/23 23:45(1ヶ月以上前)

勘違いしていました。
ZIPの扱える別のアプリケーションを入れて、そちらを標準に設定してしまったために、コンテキストメニューに「全て解凍」現れなくなり、それを戻すためにプロパティでZIPファイルを解凍するプログラムを変更する時にエクスプローラーをどう選ぶかというお話しですね。
CドライブのWindowsフォルダの下にもうひとつあるWindowsフォルダの下にexplorer.exeがあります。これです。

書込番号:26323393

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:188件

2025/10/23 23:57(1ヶ月以上前)

暗号化ZIP(パスワード付き)ではありませんか?
Windowsではアプリ無しでは、使えません。

書込番号:26323399

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:82件

2025/10/24 00:51(1ヶ月以上前)

>すべて展開がないならプロパティから「エクスプローラー」に変更すれば出来ると出ました しかし、エクスプローラーがありません

変更をクリックした選択画面にエクスポローラーが無いのですね?なら「既定値を設定する」をクリックか、「PCでアプリを選択する」から、C:\Windows\を開いて「explorer」(.exe)を指定したらどうでしょう。因みに現状は、プロパティ→全般→プログラムは何になってるんですかね?

書込番号:26323417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11271件Goodアンサー獲得:1916件

2025/10/24 07:17(1ヶ月以上前)

インストールしている解凍ソフトをアンインストールして、
Windows 11 25H2を上書きインストールしてください。
完了後、Windows Updateを候補が無くなるまで繰り返す。

書込番号:26323500

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:301件

2025/10/24 12:03(1ヶ月以上前)

>エクスプローラーですが、検索したら「エクスプローラー」というフォルダみたいなのが一応でます
ただし、クリックするとホームとなります
ホームと出ても「エクスプローラー」です
zipファイルがある場所を開きます→例)ダウンロード→***.zipを右クリック→すべて展開(展開されるフォルダを確認する)
上記の操作は「zip」を選択しないと「すべて展開」のメニューは出ません
ホームの右側のメニューでPC→「***C」「***D」を選べばCフォルダやDフォルダが開きます
そこでダウンロードされたzipファイルを選択します
zipファイルをダブルクリックすれば解凍しないで中身が見えます
そこでexeファイルを実行することができます

「エクスプローラー」上部のメニュー→表示→ファイル名拡張子にチェックを入れる
「エクスプローラー」で拡張子「.zip」が表示される


書込番号:26323626

ナイスクチコミ!1


toinimaniさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/24 16:04(1ヶ月以上前)

ZIPファイルを右クリック

プロパティを開く

既定のアプリをエクスプローラーにする

>テンサンデスさん

当初に質問されていたプロパティからエクスプローラーの選択方法をスクリーンショット撮ってみました。
こちらの設定は拡張子に対して何のアプリを既定で使うかという設定項目になります。

念の為、ZIPファイル等の圧縮ファイルを右クリックしないと展開も今回の設定もありません。
7-Zip等を入れた際に既定のアプリが別のアプリに関連付けされた可能性はありますね。

書込番号:26323774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/24 18:04(1ヶ月以上前)

>テンサンデスさん
そうなんですよね。Windows10では標準でzipファイルの解凍ができたのに、11では標準では出て来なくなるんですよね。私も戸惑った覚えがあります。
帰宅して解決策が分かったら、また書き込みます。

書込番号:26323857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:301件

2025/10/24 18:15(1ヶ月以上前)

すべて展開

>すべて展開がないならメニューバーに「すべて展開」があります
Windows11のエクスプローラーでは画面上部のがあります
ただし「ZIP」ファイルのフォルダーを選択しないとメニューバーに「すべて展開」が出てこないです
※.zipファイルのフォルダーを右クリック→すべて展開(展開されるフォルダを確認する)
上記の操作は「zip」ファイルのフォルダーを選択しないと「すべて展開」のメニューは出ません

書込番号:26323866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:29件

2025/10/24 20:42(1ヶ月以上前)

>テンサンデスさん

該当のzipファイルを右クリック → プログラムから開くのところにカーソルを持って行く → カーソル右側のメニューの中からエクスプローラーをクリックする → 新しいウィンドウが開くので『すべてを展開』をクリックする → ご自分で解凍するフォルダーを選んでリターンキーを押す

以上で、ご自分が選択したフォルダーにzipファイルが解凍されると思います。
以後は、zipファイルを右クリックするたびに、コンテキストメニューの中に『すべてを展開』というのが現れるかと思います。

書込番号:26324020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)